Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15連勤はヒドイと思うぞ。。&完全にお帰りなさい。「Soilwork」の新曲のお話し

明けて随分経ちました。おめでたうございます。
皆さんにとって今年が良い年になりますように。

しかし、、さすがに死ぬなこれは・・・(;´∀`)
という訳で今回も生存報告のみです。
色々心配掛けたりで本当に申し訳ないですが完全復帰まではしばしお待ちを(´・ω・`)

という訳でSoilworkの新譜The Living Infinit収録のシングル。
「Spectrum of Eternity」にあまりに鳥肌がたったので動画だけペタペタ。

待ってたぞぉ!!完全にお帰りなさい(゚∀゚)!!

う~ん。完全に2ndの延長線上で進化系、
というかそれ+今までの美味しいとこどりの素晴らしい楽曲です!
様式系のメロディも戻ってきましたね~。
遠回りしましたがこれが中の人のSoilworkに望む楽曲です(*´Д`)

一聴してSoilworkと分かるリフに荘厳なメロディ、
そして分かりやすさと強烈なアグレッションと即予約してしまいましたw
待ってた。ホントこれを待ってましたよ(´∀`)
何年経とうが好きなモノは好きなのだ!!

という訳で


1.Spectrum of Eternity(Soilwork


素晴らしい!!

あとRotting Christの新譜Kata Ton Daimona Eaytoy
も堪らないモノに仕上がってそうなので、そちらの新曲の動画もペタペタしときますw
女性Voの神秘的な感じはなくなりましたが、
前作の延長線上で黒魔術というより呪術的、儀式的、土着的。鳥肌ものです!
勿論これも即予約(゚∀゚)



2.In Yumen / Xibalba(Rotting Christ


新年早々堪らない新曲で今年も良い年になりそうです。
という訳でまた次回の更新で~( ゚Д゚)y─┛~~

ああ、まともにコメ返しとかできる時間が欲しい。。
というか中の人が3人くらい欲しい。。。(;´Д`)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてるしメタルも聴いてます!素晴らしいメロデス「I Legion」の巻

コメントまで返す余裕がないです。
なんか色々皆さまにご心配掛けて本当に申し訳ない(;´Д`)
後リンクや記事の引用、流用なんかは私の趣味でやってることなんで
なんの問題もありませんのでバシバシやっちゃって下さいw
私の好きなバンドさんが色々取り扱われるのは私も嬉しく思うのです(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

という訳で今日は素晴らしいメロデスを紹介だけさせていただこうと思います(・∀・)
本日紹介はカナダの素晴らしいモダンメロデス
I Legion」の新譜「Beyond Darkness」より、
「アルバムトレイラー」、「Signs From Above」
のご紹介(`・ω・´)

素晴らしいですぞ(゚∀゚)!!

Soilwork「Björn Speed Strid」氏始め、
様々な方がゲストとして参加してるのが納得の出来映えです!
Soilwork」、「Disarmoniamundi」、「Scar Symmetry」辺りが好きな方は是非!
堪らないモダンメロデスです(*´Д`)

という訳で曲だけ紹介させていただいて今日はこの辺で、
早く落ち着けるようになんとか色々適応していかないとですね(;´∀`)

Facebook:最新情報等
 http://www.facebook.com/ilegionofficial

Bandcamp:全曲高音質で試聴&楽曲の購入可
 http://ilegion.bandcamp.com/

※ AmazonでMP3のみの取り扱い



1.アルバムトレイラー(I Legion


2.Signs From Above(I Legion


う~ん。カナダ勢っていろんな意味でもっと変態なイメージがですが、
こういうシンプルでキャッチーで格好良いメロデスバンドさんも素晴らしいですね(・∀・)
1stにして既に中堅やベテランのようなオーラが漂ってますw

という訳でまた次回の更新で~( ゚Д゚)y─┛~~
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 17:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮮やかで透き通るメロディが素晴らしく美しいプログレ・デス「Sea Of Skies」の巻

なんか前より仲良くなったかもしれない。。不思議な心境だw
こんばんわ。中の人です。

ま、なんだかんだ忙しかったり気を揉みながらも元気です(´∀`)
まだやりかけの案件が残ってますので今日はサクっと音楽のお話しをば。

本日紹介はカナダのメロディが実に素晴らしいプログレデス
Sea Of Skies」の新曲「Right By Me」と、
11作EP「Distance」より「Terra Firma」
のご紹介(`・ω・´)

やばい。メロディがツボ過ぎます(*´Д`)

音楽性プログレデスと書きましたがクリーントーンの割合が多く
プログレメタルと言っても良いかもですね。
とにかく鮮やかで透明で憂いを帯びたメロディが素晴らしいです(´∀`)

う~ん。これでアマチュアさんですか。。
カナダは最近でこそ知名度の高いバンドさんが増えてきましたが、
この国もメタルに関して本当に懐の深い国だと思います(・∀・)

ちなみにアルバムはMP3のみですがBandCampやiTuneで購入可です。
Distanceインストゥルメンタルバージョンなら無料DL可ですね(゚∀゚)
CDは見当たらないのでこちらは探してみようと思います。

という訳で公式ホームページ、BandCamp、曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:最新情報や各種リンク等々
 http://seaofskies.com/

BandCamp:EPの試聴、購入、一部無料DL等可
 http://seaofskies.bandcamp.com/


1.Right By Me(Sea Of Skies


2.Terra Firma(Sea Of Skies


ヤバイ!本当にメロディが全力でツボです(*´Д`)
こういう出会いがあるから音楽(メタル)はやめられないのですw
良い音楽は心を癒してくれますね。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 21:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クサシンフォ・プログレ・メロデス「Dorgmooth(無料DL可)」は良いですね~の巻

暑いしやることが多いですね~(;´∀`)
こんにちわ。中の人です。

しかし書きたいことは色々あるのですが書けない事が多いです。
取り敢えず差し障りないとこだけ書くとPSO2始めたのですが中々ですね(・∀・)
時間のあるときに一人黙々と狩りをしてレベル8になりましたw

ちなみにコンテンツが少ないとか職業バランスとか色々ありますが、
サービスが始まったばかりなのでこれからに大いに期待です(゚∀゚)
サーバ10で遊んでてキャラもその内晒そうと思いますので、
その時はお暇な方は誘っていただけると中の人が喜びますw

という訳で音楽のお話しをば。
本日紹介はロシアのクサメロが実に素晴らしいシンフォプログレメロデス
Dorgmooth」の今年発表の新譜「Наследие無料DL可)」より、
Наследие」、「Мёртвые птицы」
のご紹介(`・ω・´)

うむ。素晴らしくクサくて疾走感もあり素晴らしいですw

音楽性プログレと言っても分かり難さはほとんどなく
メロディを伴い疾走する実に良い感じなシンフォメロデスといった感じですね。
こういうバンドさんは本当にもっと表に出てきて欲しいですな(・∀・)

しかし、、う~む。アマチュアさんのようですが、
ロシアのアングラメタルシーンの懐の深さは凄いですね(; ・`д・´)
クサメロ好きにとってはただちにメジャーデビューして欲しい位ステキですw

ちなみにアルバムはCDは探してますが現在見当たらず
MP3であればvk.comというトコのバンドさんの公式ページから
無料DL可(トレント形式なのが少し嫌ですが)な感じですね(;´∀`)

しかしこれはCD欲しいなぁ。。
早くメジャーレーベルさんから発見されてCDが出ることを期待ですw
という訳でvk.comのページ、ダウンロードURL、曲のご紹介~(`・ω・´)

vk.com:最新情報や各種リンク等々
 http://vk.com/club342392

ダウンロードURL:トレント形式
 http://rutracker.org/forum/viewtopic.php?t=4142020


1.НаследиеDorgmooth


2.Мёртвые птицы(Dorgmooth


ふむ。Voは結構邪悪な感じですが近年稀にみる高品質なクサさですw
こういうバンドさんは是非とも頑張って欲しいですね(´∀`)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正に「メロデス!!」な「Darkness By Oath」の新譜が素晴らしそうな件

さて、趣味に時間を費やしたので多少リフレッシュ出来た気がします(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

今日は届いたCDの話を書こうかな~、等と思ってたのですが、
実に良さ気なバンドさんを発見したのでそちらのお話しをば。

本日紹介はメキシコの全盛期だった頃のメロデスを現代の音質で蘇らせたような、
Darkness By Oath」の3月発売の新譜「Near Death Experience」より、
「In An Obscure Eternity」
のご紹介(`・ω・´)

いや~こりゃ格好良いですな~。

音楽性格好良いリフと哀愁のメロディが実に良い感じなメロデスです。
ふむ。本当にメロデスしてて実に素晴らしいのです(゚∀゚)!!
Dark TranquillityAt The Gates」、あと疾走パートの前のめりな感じは
同郷ということもありBuried Dreamsなんかも感じさせたり(・∀・)

あ、ちなみにBuried Dreamsアルバム3枚で02年に解散してしまいましたが、
00作「Perceptions隠れ好盤だと思いますので興味のある方は是非w

しかしPVはブルデス系でもイケそうな猟奇系のグロですね。
奏でる音もそうなのですが、
こういう攻撃性やアングラ精神を持ってるのも昔のメロデスっぽくて良いです(´∀`)
音の作りは現代っぽいのでモダンメロデスと言っても良さ気ですが)

今の音質でこういう音楽を聴けるとメロデス本来の格好良さも改めて感じますし、
もっともっとこういうバンドさんが増えていくと嬉しいですね。
という訳で公式ホームページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

※ PVは何気にグロいし虫も出てくるので苦手な方は閲覧注意です。
  同じ曲のジャケの静止動画も貼っておきます(;´∀`)


公式ホームページ:楽曲の試聴や各種リンク等々
 http://www.darknessbyoath.com/


※ 左が3月23日発売で右は8月14日発売ですが多分同じものだと思います。
(8月14日の方はMetal Bladeさんから正式リリースのようですね。大手だ(; ・`д・´))
  

1.In An Obscure Eternity(Darkness By Oath) PVバージョン


2.In An Obscure Eternity(Darkness By Oath) 曲のみバージョン


う~む。公式で試聴できる他の曲も格好良いですしこれも入手せねばですな(・∀・)
というか8月14日に発売の方を既に予約しましたw
なのでこのアルバムももう一度紹介させていただくことになりそうです。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

