Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に個人的に大ヒットしたウクライナのメロパワ「Morton」が実に格好良い件

属性槍片手に黒鉄防具一式で重装歩兵ごっこがマイブームになってます(・∀・)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さて今日はあまり余裕がないので、ビビっときた気になるバンドさんのお話をば。
という訳で本日紹介はウクライナの憂いを帯びたクサメロが実に良いメロパワ
Morton」の新譜「Come Read The Words Forbidden」より、
「Werewolf Hunt」
のご紹介(`・ω・´)

いや~メロパワ久々にゾクゾクきました!
曲の出だしからいきなり鳥肌ものの格好良さでございますよ(*´Д`)

音楽性哀愁のクサメロが実にステキで正統派なメロパワで、
最近のバンドさんらしいザクザクとした重めの音作りが実に良い感じです(゚∀゚)
見事な復活を果たしたStratovarius、一昔前のSonata Arctica
辺りのバンドさんの音作りモダン・硬質化したらこんな感じになりそうです。

というかHelloween」系の音が好きな人が聴くと幸せになれる予感です(´ω`)

バンドさん演奏も実に安定していて、
Vo癖のないマイルドな歌声安定した歌唱を披露してます(´∀`)
なんというか「真っ当に格好良い!」です!

中の人はもともとメタルメロパワメロスピ好きからスタートして、
最近ではデス系の音に傾倒してますのでメロスパー(死語!?)OBって感じですが、
こういう音を聴くとやはり血が騒ぎますねw

ぽっと出てきたバンドさんがこんなステキな音を出してくれると、
改めて「最近のメロパワ系のバンドさんの情報も久々に収集してみようかな~」
なんて気になってしまいますね(´ω`)

ちなみにこのバンドさん、なんと世界に先駆けて邦盤の方が出てたりします(゚д゚)!
「日本人好みの音かな~」とは聴いて思いましたがちょっとビックリしましたw
という訳でこれは購入したらもう少し詳しく書かせていただくとして、
少し短めになりますがマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/maxmorton

※ 左邦盤(7月20日発売)、右洋盤(10月24日発売)です。
  

1.Werewolf Hunt(Morton


実に格好良く、実にキャッチーですね(´∀`)
久々に鼻歌で一緒にふんふん歌ってしまいましたよw
このバンドさんもまた今後に大いに期待です!

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロパワ | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イギリスのゲーヲタメタル「Daniel Tidwell」の選曲センスが素晴らしい件

さて今目が覚めました(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

さて本日、というか昨日紹介する予定だったのは、
英国のゲームのメタルアレンジをしてる恐らく一人プロジェクト、
Daniel Tidwell」の「Versus Video Games」より、
クロノトリガーメインテーマ」と「悪魔城Ⅱ」
のご紹介(`・ω・´)

ゲームのメタルアレンジと言って中の人が真っ先に頭に浮かぶのは
中の人の世代的に埼玉最終兵器さんですが、
いや~この人のアレンジと選曲センスも良いですね~。
ステキすぎるでしょう(*´Д`)

紹介曲以外で収録されてるのは、
ストⅡ」、「ロックマン2」、「魂斗羅」、「FF6、7」、「テトリス
マリオ」、「ゼルダ
などなど(゚∀゚)

全曲原曲がスバラシイのはもちろんのこと、
ダニエルさんのアレンジが原曲を大切にしていてメインメロをほぼ弄ってないので、
耳に心地良すぎます(*´∀`)

さすが英国紳士、原曲クラッシャーじゃなくて控えめでステキですな^^

個人的に他のメジャータイトルもそうですが、
魂斗羅」、「テトリスが懐かしすぎてずっと(・∀・)ニヤニヤしてました。
あとソニック・ザ・ヘッジホッグ」、「FF7更に戦う者たち」(通常戦闘の方でした^^;)
のアレンジも格好良いですね!

アルバムジャケもとっても厨っぽくてステキですw
というか最初は普通のメロスピバンドかと思ってしまいましたよ(´∀`)
と言う訳でマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/danieltidwellmusic

※ 左はCDで右はMP3アルバムです。
  

1.クロノトリガーメインテーマ(Daniel Tidwell) ※ カエル格好良すぎ(*´Д`)


2.悪魔城Ⅱ(Daniel Tidwell) ※ これのFC版ハマったなぁ(*´Д`)


いや~スバラシイ原曲とアレンジ、
疲れた時に聴くと癒される事この上ないです(´∀`)
と言う訳でこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロパワ | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のネタ?音楽(無料DL可)♪ロックマンはメタル(゚∀゚)

うーむ。今日は微妙にグロッキーなのです・・・
こんばんわ。中の人です(;´∀`)

というわけで今日は有名なロックマン(以下岩男)をメタル化したネタ系むーじっく、
Mega Beardo」より、ファミコン岩男2のメタルアレンジ、
ウッドマンステージ」と「ワイリーステージ(メカドラゴン)」
をお届け(`・ω・´)

あ、あとニコ動で発見して前衛的過ぎて吹いてしまった(ある意味メタルw)、
「本格的謁見ゲーム Caesar」の動画もついでに紹介(・∀・)
しかしどういうセンスしてたらこんなゲーム作れるんだろ!?w

ちなみに今回紹介の動画(岩男の方)、
中の人世代のゲーマーさんであれば、「うわ。かっけー!!」っていうのと「懐かしさ」
が同時にこみ上げてきてなんとも言えない気分になれると思います(・∀・)

なんか個人的にはMIDI最盛期の「埼玉最終兵器さん」を思い出したり(´∀`)

しかしアルバムジャケの痛い子な感じなおっさんとは裏腹に、
実に格好良いメロパワですねw
特に紹介2曲に関しては原作中で最高に好きな曲なんで個人的に大ハマりしました(゚∀゚)
やっぱずっと思ってましたが岩男2の音楽はメタルだったのです( ー`дー´)キリッ

(ちなみにワイリーステージの方は以前
 この曲がなかったらおそらく今の自分はいない(ゲーム編10選)
 記事でも原曲を紹介させてもらいましたね(・∀・))

と言う訳でバンドの公式ページと曲のご紹介~(`・ω・´)
(ちなみに楽曲は公式ページ「Download」メニューよりDL可です)
※ ちなみに公式ページにはBandcampへのリンクもあり、
  お金に余裕のある方はバンドに「支援」してあげるのも良いかもです(・∀・)

公式ページ:http://megabeardo.blogspot.com/

1.Wood Man(Mega Beardo


2.Mecha Dragon(Mega Beardo


おまけのおまけ「本格的謁見ゲーム Caesar」


いや凄くむさ苦しい記事になってしまったw
まぁたまにはこういうのもアリですかね!?

と言う訳で今日は風邪の前兆っぽいので早く寝ますかね(;´∀`)
ではでは終了~-y( ´Д`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロパワ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中の人の原点「HELLOWEEN」の「7 sinners」が届きましたの巻

さて時間が取れる内に、本日中の人の主要成分の一角を占める重要物件が届きました。
そうジャーマン・メロパワ大御所「HELLOWEENの新譜7 Sinnersです(゚∀゚)
と言う訳で今日はいつもより少し長めで行きます。
忙しいのに・・・こんにちわ。中の人です(`・ω・´)

素晴らしい!素晴らしいぞ大ベテラン!!
未だこの尖った感性を保ち続けてるのはホントに尊敬します。

この今やデスメタルになってしまった中の人にも、
決して軽いと感じさせない「正に鋼鉄」
なサウンドプロダクションにまずは敬意を(・∀・)

しかしそれでいてメロは憂いを帯びています。
そしてなにより一緒にサビを合唱したくなるキャッチーさも健在!
あ~こりゃいかん。しばらくヘビロテの一角を占めるでしょうな(´∀`)

中の人の贔屓目を除いたとしても、
かなりの力作・傑作であると思います(゚∀゚)

音楽性はというと、HELLOWEENの過去作で例えるとすれば、
Master Of The Rings」~「Dark Ride位までの作品の
美味しいとこをつまんでよりヘヴィにしたような感じですかね(・∀・)

しかしアマゾンでの評価も見ましたが、
やはり「昔のHELLOWEEN」が好きな方やメロスパーの方には
余り受け入れられてないようですね。
「Are You Metal?」聴いた時からなんだかそんな感じはしてました(;´∀`)

と言う訳でKeeper時を愛してやまないような方にはオススメ出来ないかも。
自らが打ちたてたジャーマン・メタルという領域から飛び出して、
より「今のメタル」に近づいた作品だと思います(・∀・)

ひょっとしたら筋金入りのメタラー層(中の人~それより↑の世代の方
 ※ 要はデス・ブラックメタルがまだ音楽として正式に認められてなかった世代)
よりかメロデス・メタルコアなどエクストリーム系の音に
普通に触れていた世代の層
の方がウケがいいかもですね。

通常時カボチャよりダーク成分が多めな気がします。
しかし中の人にとっては今年10指に入る傑作であったと言っておきます(´∀`)

さてアルバム中身についても言及しておきます。
正直1曲目はイマイチで大丈夫か!?と思いましたが、
続く2曲目~。素晴らしいです(*´Д`)
---------------------------------------------------------------------------
1曲目 ⇒個人的には・・・
2曲目 ⇒攻め あ~ゆ~めとぅ?あいむへび~めとぅ!
3曲目 ⇒攻め (・∀・)ニヤニヤ ちなみにこの曲が現時点で一番好き^^
4曲目 ⇒ヴァイキー師匠の笛入り!?ポジティブアップテンポナンバー(゚∀゚)
5曲目 ⇒マーカス先生の正統派なこれも元気になれるナンバー 
6曲目 ⇒攻め 王はずっと王なのだよ?(・∀・)ニヤニヤ
7曲目 ⇒ふつくしいしっとりバラードでちょっと一休み
8曲目 ⇒ブリッジ・サビが良いモダン・ヘヴィなナンバー
9曲目 ⇒憂いを帯びたメロが良いアップテンポナンバー
10曲目⇒これは正統派なメタルですね。しかしやはりメロが良い (・∀・)ニヤニヤ
11曲目⇒普通にネオクラ系のメロが格好良いアップテンポチューン
12曲目⇒イントロのようなもの
13曲目⇒壮大な曲で多少長尺。曲構成が面白い。ツインリードステキ。

---------------------------------------------------------------------------
とまぁこんな感じで、1曲目以外全部好きですね(゚∀゚)
ちなみに(・∀・)ニヤニヤしてるとこは遊び要素が入ってます。

3曲目。何か聴いた事のあるSEが入ってませんか!?
そう気付いて(・∀・)ニヤリとしてしまいましたが、
Master Of The Rings」収録「Perfect Gentleman」のあのSE、
あれをいじった奴がちょいと入ってます。
「Who Is Mr Madman?」つまり彼は「Perfect Gentleman」な訳ですね。

6曲目「Long Live The King」、これは
The Time Of The Oath」収録の「Kings Will Be Kings」
の王様が随分長生きしてるんですね?分かります(・∀・)ニヤニヤ

9曲目「If A Mountain Could Talk」Time Of The Oath」収録
「Wake Up The Mountain」
と何か関係があるのでしょうか?

10曲目「The Sage The Fool The Sinner」、
Chameleon」収録「When The Sinner?」
やはり「カメレオン」
はやらかしちゃいましたね?分かります(・∀・)ニヤニヤ

取りあえず一通り聴いた(見た)感じだとこの程度しか分かりませんでしたが、
(輸入版なので歌詞も本家サイトに拾いに行かないとですしね)
まだまだありそうです(; ・`д・´)
(まぁ「Are You Metal?」のPVには博士も友情出演してましたしねw)

個人的にこういうのを探すのも、
このバンドの作品を聴く楽しみ
であったりもします(´∀`)
いや~書いた書いた。
と言う訳でそろそろ曲の紹介をさせていただこうかなと思います(`・ω・´)

あ、紹介曲は公式のモノはPV「Are You Metal?」しかないので前回と同じくそれで^^;
後おまけとして追記に「Who Is Mr.Madman」「Perfect Gentleman」
を載せときます。興味のある方は比較してみてくだされ(・∀・)

随分過去記事:中の人の原点「HELLOWEEN」がやはりカッコイイ件

7 Sinners7 Sinners
(2010/11/09)
Helloween

商品詳細を見る

1.Are You Metal?(HELLOWEEN


うむ。ホントリフとかも結構メロデスライクの曲もありカコ(・∀・)イイ!!
いや元気をいただきました。これでもうちょい頑張れる!?
と言う訳で追記に比較の動画を載せて今日は終了~-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロパワ | 17:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは良いカボチャな新譜の話とゴリゴリメタル「Goat The Head」の巻

「Are You Metal?」⇒「Yeah!!I'm Metal!!!」
と思わず返したくなってしまうHelloweenの新譜7 Sinners
これは、良いモノだぁ~!!!

こんばんわ。
公開されてた「Are You Metal?」のPVで思わず拳を握ってしまった中の人です(゚∀゚)
いや~メチャクチャ格好良い!!カラオケで歌いたいっ!!!
「あ~ゆ~め~とぅ?へ~びぃめ~とぅ?あ~ゆ~?め~とぅぅぅぅ!!!」

しかしこういうヘヴィ・ダーク路線のPVを最初に公開するのって、
今までは必ずキャッチーな曲を最初に出してきた「Helloween
から考えるとかなり珍しいですね^^

あ、ダークでヘヴィと言ってもキャッチーさがなかったり、
いきなりデスメタルに変わったりはしてない
んでその辺りはご安心をw
でもですね、2:07~からの曲展開、これは面白い(・∀・)
格好良すぎです!!デスメタル並みにバスドラドカドカなんですが(; ・`д・´)

今までメロスピ好きにもオススメ~。ってメロデスは何個か紹介しましたが、
Helloweenの新譜7 Sinnersからのこの曲は、
逆にメロデス好きにも十分にアピールするのでは!?
(でも今までの作品で「Dark Ride」が苦手な人はこういう曲は苦手なのかなぁ(´・ω・`))

いや、尖りまくってる大ベテラン!なんてステキなんでしょう!!
さすが中の人にメタルを聴くキッカケを作ってくれたバンドです(`・ω・´)
スゲーカコ(゚∀゚)イイ! ホンキでカコ(゚∀゚)イイ!!!

ちなみにPV中の観客の中に、ファニーな生き物をたくさん生みだした「某博士」
っぽい人が一瞬だけ見えるのは彼らのサービス精神でしょう。
今では自分のお尻が痛いそうですが、頑張って跳ねてますw
こういうユーモアも好きだなぁ(´∀`)

あ、後公式ではないですが、「I'm Free」と言う曲もYouTube上にあり、
これがまたメロスピメロパワ好きが歓喜するなんともHelloween節」
な曲なので気になる方は探してみてください(・∀・)

いや~。年を重ねてもこのバンドに対する思いは今でも変わらない(´∀`)
そして彼らも自分たちが何者であるかをホントに良く知ってると思います。
変わっても変わらぬカボチャの刻印!!

ちなみにPVはブログへの貼り付けは出来なかったので、
あ、張れた・・・w
Helloween」のオフィシャルチャンネルのURLをまずはピタリ(・∀・)

公式チャンネル:
http://www.youtube.com/user/helloweenorg?blend=1&ob=4#p/u

ちなみに中の人は「7 Sinners」もう予約購入済みです(`・ω・´)

7 Sinners7 Sinners
(2010/11/09)
Helloween

商品詳細を見る

1.Are You Metal?(Helloween)


ちなみに中の人が買ったのは輸入版ですが、届き次第また記事にする所存^^


さて次、
ホントはこっちメインのはずでしたが↑のPVで思わず冷静さを失ったため短めでw

こっちは近々入手予定、バリバリゴリゴリのノルウェー産デスラッシュ、
Goat The Head」の「Doppelgängers」より、
The Hunt Is On」
のご紹介(`・ω・´)

最近YouTubeで発見したバンドなのですが、やだこれカッコイイ・・・(´・ω・`)
バリバリゴリゴリドコスコドコスコ。
本人たちは自分たちの音楽のジャンルを、
「Contemporary Primal Caveman Death Metal」と言ってますw

さてそうは言うものの、音楽性ですが、
スラッシュ三羽ガラスの一羽である「Destruction
をデスメタル
にしたらこんな感じになるんでないでしょうか!?

Voはシュミーア先生のような剃刀Voではなく、
野太い声でなんとな~くメロを歌ってる気がするような感じですが(;・∀・)
ただキレは良いと思いますですはい。というか結構好みです。

しかしジャケがなんとも言えんねw
でもなんとなく「All Hell Breaks Loose」を彷彿とさせないこともないです^^
というかやっぱり影響受けてるのは復帰後Destruction!?

しかしホント縦ノリ系のイケイケデスラッシュで爽快です(゚∀゚)
CD欲しいんですが、
前作のCDはアマゾンで置いてあったのに最新作はまだないんですよね(´・ω・`)

最近結構お金の浪費が激しいので、
このバンドはまぁ気長に探してみようと思います^^
と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/goatthehead

2.The Hunt Is On(Goat The Head


さて、カボチャのPVを見つけてしまったため思わず長くなってしまいましたが、
テンションも上がったとこでもう少しタスクをこなそうと思います(・∀・)
今週中には平常運航に戻りたいなぁ-y( ´Д`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロパワ | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

