Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロディもステキなテクデス「Allegaeon」の新譜も実に充実の予感の巻

なんか最近面白いとしか言ってないような気がしますが面白いですw
あまりここで書けるような内容でもないですが、
何かがある時はまとまって発生する所が実に不思議ですね(・∀・)
こんばんわ。中の人です。

という訳でまた明日の事がありますので、
今回も気になる新譜情報のお話しサクっと。

本日紹介はアメリカのメロディも良い感じなテクデス
Allegaeon」の5月8日発売の新譜「Formshifter」より、
「Tartessos」
のご紹介(`・ω・´)

う~ん。これまた実に良い感じじゃないですか!
しかしまぁ良さげな新譜が5月に集中してしまってますね。
これはどれを取るか選択肢で悩みそうです(;´∀`)

音楽性は以前も書かせていただいた通りなのですが、
扇情的なメロディのメロデステクデスな感じのナイスな音楽です。
今作は深みを増したというか更にメロディを強化したような印象ですね(・∀・)

しかしアグレッションとメロディのバランスが実に心地よいです。
実はこの曲の他にも数曲試聴してしまったのですが、
これは新譜に大いに期待しても良さそうな感じでございます(´∀`)

それにしてもここで書かせていただいたアルバムは全て購入予定なのですが、
どれを優先させるべきか実に悩み中なのですw
どのバンドさんも素晴らしい作品を発表しすぎでしょう(;・∀・)

もちろん元々好きなバンドさんを紹介することが多いので、
ファン補正は多少掛かってるとしても今年の豊作っぷりは凄いです(; ・`д・´)
と、そんな感じで色々悩みつつFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報やリンク等々
 http://www.facebook.com/allegaeon

過去記事:これまた1年半くらい前に前作について触れてます
 多少ゲームの話題(MHP3)と米産メロ・テクデス「Allegaeon」の巻


※ 左から輸入盤、邦盤、MP3アルバムです。
    

1.Tartessos(Allegaeon


う~ん。しかし本当にこのアルバムも良さそうなのです(´ω`)
中の人的に現状絶対外せないのはCattle Decapitation」、
Carach Angren」、「Before The Dawn」、「Ne Obliviscaris」の新譜
ですが、
あとはどれをチョイスしてどれを先に延ばすか大問題ですなw

それにしてもShade Empire最近活動を再開したみたいですし、
これもまた後日紹介しますがSpineshank」の久方ぶりの新譜も素晴らしそうですし、
他にも色々気になることが多すぎて困る今日この頃です(;´∀`)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンフォ・ブラッケンド・ジェント!?な「Ovid's Withering」のEPが実に面白い件

今すごく時計をポチってしまいそうな衝動と戦っています(;´Д`)
こんにちわ。中の人です。

Edificeの3月発売予定の新作欲しい・・・
見つけてしまった昔欲しかったSeikoの海外ラインPalsarのクロノグラフも・・・

し、静まれ俺の右人差し指ッ!ポチってしまいそうな衝動を抑えるんだ!
という訳でこのままでは激しい物欲で邪気眼が開放されてしまいそうですので、
今回もサクサクっと気になるバンドさんのお話をば(;´∀`)

本日紹介はアメリカのシンフォニックなメロディの良い感じなジェント?、
Ovid's Withering」の3月7日発売のEP「The Cloud Gatherer」より、
「Oedipus Complex」
のご紹介(`・ω・´)

う~む。ありそうでなかったこの組み合わせ。。ナイスです!!

音楽性シンフォブラックの荘厳でシアトリカルな要素を多分に取り込んだ、
中世ヨーロッパの雰囲気近代的な雰囲気併せ持つテクデス/ジェントです。
差し当たりシンフォブラッケンドジェントとでも呼べば良いでしょうかw

ブラッケンドデスコアのバンドさんは最近ちょくちょく見かけますが、
この組み合わせはちょっと思いつかなかったですね。
攻撃性、独自性、雰囲気抜群実に格好良い音楽だと思います(´∀`)
いや~こういう謎音楽は本当に面白くて好きですねw

楽曲ジェントの近代的なビート不思議なSEなんかを取り入れつつも、
分り易い爽快な疾走感良いメロディを持ってるトコも素晴らしいです。
これはジェントが好きな方は勿論のことメロデスメロブラ好きの方と、
かなり幅広い層に受け入れられそうな音だと思いますよ(´ω`)

EPは3曲入り18分どの曲も実に格好良いです!
ちなみに入手方法現状BandCampよりMP3ダウンロードしかないです。
これもCD欲しかったんですけどね(´・ω・`)
まぁその辺りはフルレングスアルバムに期待することとしましょう。

とにかく実に面白いステキな音楽ですし、
今後の活動に要注目なバンドさんがまた1つ増えました(´∀`)
このバンドさんもしばらく動きを追ってみようと思います。
という訳でFacebook、BandCampのページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等
 http://www.facebook.com/ovidswithering

BandCamp:高音質で全曲試聴&購入可(要クレカ or PayPal)
 http://ovidswithering.bandcamp.com/album/the-cloud-gatherer-ep


1.Oedipus Complex(Ovid's Withering


う~む。実に素晴らしいです!
このEPもしばらくヘビロテになりそうな予感ですね(´∀`)
ちなみにこのバンドさんもブライテスト・ホープ候補ですな。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしく変態なテクデス「Spawn Of Possession」の新譜「Incurso」の巻

昨日は用事で更新できませんでした(;´Д`)
こんにちわ。中の人です。

しかしまぁ重なる時は色々重なるもので、
最近まともな生活ができてない気がしないでもないですが、
取り敢えず久々に復活した持病のおかげで野菜は食べるようになりましたw

と関係ないお話はこのくらいで音楽のお話をば。
(また最近色々ご無沙汰になってしまってすいませぬ(´・ω・`))

本日紹介はスウェーデンのクラシカル変態テクデス
Spawn Of Possession」の新譜「Incurso」を早速聴きましたので、
「Where Angels Go Demons Follow」
のご紹介(`・ω・´)

いや~こりゃ素晴らしいです!!

音楽性複雑なリズムチェンジ全ての楽器が変態テクデスですが、
クラシカルな要素たっぷり聴きやすいメロディ多分に含まれますので、
この手のバンドさんの中ではかなり聴きやすい部類の音だと思います(´∀`)

和音不協和音分り易い攻撃性複雑なリズムチェンジと、
おそらく全て計算の上での音だと思うのですが本当に素晴らしいです。
さすがクラシカル変態の中でも、
元祖に近い立ち位置にいるベテランバンドさんですね(; ・`д・´)

あとこのバンドさんの特徴でもある(一時抜けていたとはいえ)、
Dennis Röndum氏マシンガン・グロウル相変わらずキレキレで、
「よくこの野太く邪悪な低音グロウルでこれだけ舌が回るな」と感心しますw

紹介曲以前も紹介した事のある曲しか公式になかったのですが、
この曲が気に入られた方なら1曲も捨て曲なしだと断言できます。
(むしろそれ以上の曲もゴロゴロ入ってる気がします(・∀・))

アルバムのランニングタイム9曲約53分なかなかの充実ぶりですが、
このアルバムもまた全くダレることはありませんね。
締めのドラマティックな「Apparition」まで個人的に完璧な流れだと思います。
う~ん。本当に好みな音楽を聴いてる時は時間の流れが早いです(*´Д`)

90年代から活動してるのに日本での知名度はイマイチなバンドさんですが、
せっかくこれだけ素晴らしいアルバムを披露してくれましたので、
これを機会にぐんと知名度が上がると個人的に嬉しいですね(´ω`)

という訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報、各種リンク、曲の試聴等
 http://www.facebook.com/SpawnofPossession


※ 左が輸入盤で右が邦盤です。(なんと、邦盤が出るとは(゚д゚)!)
  

1.Where Angels Go Demons Follow(Spawn Of Possession


いや~ホントに素晴らしいアルバムだと思います。こりゃ名盤ですな(゚∀゚)!
そして日本デビュー驚きました!これは嬉しいですね!!
(即入手してしまいましたがまさか邦盤が出ることになるとは予想外でしたw)

あと追加情報として元「Necrophagist」、現「Obscuraの、
「Christian Muenzner」氏が加入していたようです(゚д゚)!
メロディの煽情力がかなり強化されてるのはこういう訳だったのですね。

う~ん。そうすると今後の展開が本当に楽しみになってきました(´∀`)
こりゃ来日なんてこともあるかもしれませんね!
という訳でwktkしつつまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロディ、アグレッション共に素晴らしい「Veil Of Maya」の新譜「Eclipse」の巻

ふ~む。あれから一年になるのですね。
様々な事が風化してしまわぬように、
我々も体験した事を記憶に刻みつけておかねばと思います。
こんばんわ。中の人です。

さて今日も痒い&眠いが相変わらずですので早速音楽のお話をするのです(・∀・)

本日紹介はアメリカのメロディアスでテクニカルデスデスコア
Veil Of Maya」の新譜「Eclipse」が届きましたので、
「Divide Paths」、「Numerical Scheme」
のご紹介(`・ω・´)

ふむ。実に格好良いのです!!

音楽性は以前も何度か書かせていただいた通り、
メロディも実に魅力的なテクニカルデスデスコアです。
耳を捉えるメロディもそうなのですが、
更にアグレッションも強化してきたような印象を受けました(´∀`)

ちなみにジャンル上一応テクデスに分類させていただいてますが、
ジェントの要素も結構強いので複合型のエクストリームメタルですね。

しかし普通メロディアスな要素を強化すると、
その分アグレッションが失われるようなバンドさんが多いのですが、
このバンドさんは実に上手くどちらも強化してきましたね(・∀・)

近いバンドさんだとBorn Of Osiris」や「The Faceless辺りが頭に浮かびますが、
ある意味爽やかとも言えるような鮮やかなメロディが所々顔を出したりと、
そのどちらとも少し違う独自の世界観上手く構築していると思います(´ω`)

アルバムのランニングタイムは28分実に短いのですが、
その潔さゆえ実に濃密で怒涛な30分を楽しむことができると思います。
しかしこのバンドさんもまだアルバム3枚目ですし、
これからどのように活躍してくれるのか実に楽しみですね(゚∀゚)

という訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:アルバムの予約、各種リンク、最新情報等
 http://www.facebook.com/veilofmaya

過去記事:ここで紹介してる以外の曲もあります。
 期待の新譜が続きますね~メロディアスなテクデス「Veil Of Maya」の巻


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Divide Paths(Veil Of Maya


2.Numerical Scheme(Veil Of Maya


ふむ。このアルバムも実に良作だと思います(´∀`)
テクニカル系のバンドさんも今年は当たり年な感じですね~。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロディアスなテクデス「De Lirium's Order」も実に良い感じの巻

もうエクセルのマス目は見飽きました(;´Д`)
エクセルもFireFoxやChromeのように、
スキン変更が出来ると気分も変わって良いんですけどねw
こんばんわ。中の人です。

という訳で今回も気になるバンドさんのお話をサクっと。
本日紹介はフィンランドのメロディも良い感じなテクデス
De Lirium's Order」の3月21日発売の新譜「Veniversum」より、
「アルバムプレビュー」、「.44」
のご紹介(`・ω・´)

う~む。これも実に格好良いです!

音楽性扇情的なメロディが素晴らしく実に良い感じなテクデスです。
このバンドさんもクラシカルな素養
プログレッシブな感性を持っていて実に好みですね(´∀`)

First FragmentSpawn Of Possessionと感性が近そうですが、
↑のバンドさん達とはまた違うアプローチをしているようで、
このバンドさんも実に個性的な音を出してると思います(・∀・)

バリバリのテクデスかと思いきや、
意表をついた澄んだクリーントーンのVoなんかが出てきたり、
1曲の中に様々な表情があるので聴いていて実に面白いですね(´ω`)

ちなみに前作はAmazonでも扱っていたようですが今作は見当たりませぬ。
う~ん。予約は「Record Shop X」という所で扱ってるようですが、
このサイト気になりつつもまだ利用したことがないんですよね(´・ω・`)

まぁこのバンドさんも他でも取り扱いが出ないか様子を見つつ
なさげだったら↑のCD屋さんを利用してみようと思います。
(ちなみにこのアルバムも必ず入手する予定ですw)
という訳で少し短めですが公式ホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:各種情報&リンク等
 http://www.deliriumsorder.net/

Record Shop X:現在予約を受け付けてるのはここだけみたいです。
 http://www.recordshopx.com/artist/de_lirium_s_order/veniversum/#cd


1.アルバムプレビュー(De Lirium's Order


2..44(De Lirium's Order


う~む。メロディも好みですし実に良いです(*´Д`)
テクデスの中ではかなり聴きやすい部類に入るバンドさんですね。
最近アルバムの入手が悩みどころなバンドさんをよく発見するのですが、
もうちょっとアルバムが買いやすくなると嬉しいんですけどねw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

