Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ド直球な縦ノリのスラッシュ「Siberian Meat Grinder(無料DL可)」の巻

うむ。パスタを2キロ買い込んだので、
オジリナルパスタのレパートリーがどんどん増えて行きますぞw
こんにちわ。中の人です。

しかしや~っと小休止なのです(;´∀`)
(とは言えまたゴールデンウィーク明ければ地獄ですが。。)
という訳で今日のところは簡単に気になるバンドさんのお話しをば。

本日紹介はロシアのド直球なゴリ押しが心地良いスラッシュメタル
Siberian Meat Grinder」の5月1日発表の新譜「Hail To The Tsar」より、
Hail To The Tsar
のご紹介(`・ω・´)

なんという分り易いスラッシュメタル
いや~こういうスッキリ爽快系の音大好きですぞ(・∀・)

音楽性はここで書くまでもないくらいスラッシュメタルですw
スピーディーにゴリゴリ押してくる実にナイスな直球スラッシュですね(´∀`)
ノリが分かり易過ぎて(褒め言葉)思わず顔がニヤケてしまいます。

いや~収録曲が全曲こんな感じなのがたまりませんね~。
そして曲によってはメタルらしい格好良いメロディ」
ちょくちょく飛び出してくるのもこのバンドさんの強みだと思います。
こういう音は本当に元気が出ます(・∀・)

このバンドさんの音楽を聴いていたら無性にビールが飲みたくなったので、
思わずコンビニに買い出しに行ってしまったほどですw

ちなみにMP3アルバムBandCampのページ無料DL可です。
お金を出しても全然惜しくないレベルなのにこれは嬉しいですね(゚∀゚)
CDは探しているのですが見つからないので、
また発見できたらこちらの記事に追加で書かせていただこうと思います。

という訳でFacebook、BandCamp、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等
 http://www.facebook.com/SIBERIANMEATGRINDER/info

BandCamp:高音質で全曲試聴&無料DL可
 http://siberianmeatgrinder.bandcamp.com/album/hail-to-the-tsar


1.Hail To The TsarSiberian Meat Grinder


う~ん。たまにはこういう説明不要のドストレートな音楽も良いですね~(´∀`)
こういう音を聴くとつまんない悩みなんか忘れちゃいますよ。いやホントにw
このバンドさんも是非知名度が上がって欲しいものですね~。

という訳でまた次回の更新で~(´∀`)ノシ
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スラッシュメタル | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずなんともスラッシュ・メタルな「Warbringer」の新譜が良さげな件

おや。ちょっと仮眠を取ろうと思ったらいつの間にやらこんな時間です(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

そういえばAUさんから連絡があって、
iPhoneはなんとか初日に手に入りそうな感じですね。
待たされるのは好きではないので取りあえず良かったです(・∀・)

という訳で思わぬ寝過ごしで片付けねばな事が終わってませんので、
サクサクと気になるバンドさんのお話をば。

本日紹介はアメリカの相変わらずなんともスラッシュメタルな、
Warbringer」がいつの間にか新譜「Worlds Torn Asunder
を出してましたので、「Shattered Like Glass」
のPVのご紹介(`・ω・´)

ん~、スラッシュメタル!!いや~なんともぶれないバンドさんですね~。
新譜も結構良さげな感じです(´∀`)

音楽性は↑にも書いてますが、
特に解説する必要がないくらいスラッシュメタルですねw
比較的新しいバンドさんでオールドタイプのスラッシュメタルを、
これだけしっかりやってるバンドさんも少ないと思います(・∀・)

PVを見た感じだと今作も安心して購入して良さそうな感じですね。
このアルバムも購入リストに追加なのです(´ω`)
という訳で少し短めですが、マイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/warbringer

※ CDのみの取り扱いっぽいです


1.Shattered Like Glass(Warbringer


こういういかにもなスラッシュも久々に聴くと良いですね~(・∀・)
アルバム毎にジャケも徐々に格好良くなってきてる気がしますw
是非これからもスラッシュメタルを貫いていって欲しいものです。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スラッシュメタル | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るいフィン産ヒゲスラッシュ「Mokoma」でもいかが!?の巻

こんばんわ。
今日お試しでニコ動にあったビリー隊長の体験版を試したところ、
(製品版の一日分の半分Ver)満身創痍の中の人です(;´Д`)

これで半分なの!?
これ本チャンが届いたらヤバい気がするんですが・・・
最初はヾ(*´∀`*)ノキャッキャみたいな感じだったのですが、
途中から「ハァハァ」どころか「ゼハァゼハァグハァ・・・ガフッガフッ」みたいな感じでした。

人間追いつめられると笑いが出ると言うのは本当で、
「ブハーブハー、、コレマジヤベェw アハハハハ---ァ '`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、」
と。でもこれ続けたら確実に効果はありますね(・∀・;)

もう既に上半身はビキビキ足(主に太もも)はぷるぷるですから・・・
(ただのダンスにあらず、横蹴りやアッパーなども平気で出てきます。)
そして発汗量も半端ないです。
まぁ届くのは恐らく明後日で、それからが本番なんですけどね(;´∀`)

つか紹介曲1曲目の、
色んな意味で頑張ってるオサーン(若いのか!?)と思いが同調しましたw

と言う訳で今日はなんだかハイテンションなので、ハイテンションなバンドを。
フィン産ヒゲスラッシュメタルMokoma」の「Sydanjuuret」より、
「Hei hei heinäkuu」と「Ei kahta sanaa」
の紹介とあいなります(`・ω・´)

音楽性は不思議なちょい悪な感じのスラッシュデスメタルです。
なんというか悪ノリっぷりは以前紹介のZimmers Hole
と似たような感じですかね!?

メロは明るいんですが、なんだかオヤジの哀愁が漂ってる気もしますw
中の人が頭で思い浮かべたのは酔ってくだまいてるオヤジですw
まぁ紹介曲のような曲だけでなくシリアスな曲もあるんですが(;´∀`)
でもサビのメロになると↑のような感じになるんですけどね^^

でもその割に2曲目では格好良いギターソロ弾いたりと、
なかなか面白い感じ
なんですよね~(・∀・)
アルバムは概ね疾走・突進系の楽曲で構成されており爽快です。

ただアマUKでも現在取り扱ってないみたいなんで、
入手は少し困難かもしれません・・・
と言う訳でマイスペを晒して曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/mokomamusic

1.Hei hei heinakuu(Mokoma


2.Ei kahta sanaa(Mokoma


さて今日は激しく疲労なんで、
もうちょいしたらちょっと早めですが寝ようと思います。
皆さまも突然思い立っての運動にはご注意を・・・-y(;´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スラッシュメタル | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お下品!ちょい悪サイバースラッシュ「Zimmers Hole」がステキな件

さて頭痛は治まったものの、
浅すぎる眠りで頭がぼ~っとしてる中の人です(´ぅω・`)

本日紹介はZimmers Hole」の
When You Were Shouting at the Devil...」より
「When You Were Shouting at the Devill...We Were in League with Satan 」と「Devil's Mouth」
の紹介となります(`・ω・´)

音楽性はStrapping Young Lad」がスラッシュメタルやってみた!
的な音となっております。

それもそのはず、
バックの演奏陣はStrapping Young Ladから数名。
ジーン・ホグラン師匠含む)
そしてデヴィン先生自らがプロデュースしています^^;
そんな事も相まって、
ブラックユーモア溢れる楽しい作品でございます^^

とにかくお下品で面白い!
紹介する2曲目は、「ぶ~!おえっ!げぇぇぇっぷ!ぶりぶりぶり!?」
なんてトンデモナイ始まりをしてくれるから笑わせてくれます^^
あと違う曲ですが、凄いしゃがれ声で
「俺どんなレストラン行ってもチーズバーガー?うんチーズバーガー!」
みたいなこと言ってたりとか^^;

高田純次氏や巨匠北野たけし氏を思い起こさせる、
なんともちょい悪オヤジスラッシュメタルです(・∀・)

ファストな曲は文句なく格好良いですし、
ミドルな曲(実はその方が多い)も「音圧マニア」のデヴィン先生が、
音のスキマに効果音をたくさん詰め込んでくれているので^^;、
意外とダレることなく聴けたりします(゚∀゚)


それでは曲のご紹介です。

When You Were Shouting at the Devil...When You Were Shouting at the Devil...
(2008/03/11)
Zimmers Hole

商品詳細を見る

1.When You Were Shouting at(以下略^^; (Zimmers Hole

 ※ 音質悪いので追記に音質の良い曲だけVerものっけときます^^;

2.Devil's Mouth(Zimmers Hole


それでは追記に音質良い(それでもちょっと良い程度^^;)
を載せて今日の記事は終了です^^;

今日はよく眠れそうだ-y( ´Д`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スラッシュメタル | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い子「Swashbuckle」でもその痛さが嫌いではない件

今回紹介するのは、なぜか過剰なまでに海賊を強調しているお馬鹿バンド

Swashbuckle」より「Back to the Nooseとなります(`・ω・´)

本人たちはカリブの海賊バンドだと主張してますが、
エピックヴァイキングフォーキーな要素はほぼなしで、
全力でスラッシュメタルしてます^^

Alestormを期待すると全力でスカされるんで注意してください(´・ω・`)

いやでもこういう全力の馬鹿さって嫌いじゃないです。
なんて言えばいいんですかね。

中の人はたまに鬱入るんでそんなときに彼らを聴くと、
「そんなくだんね~ことで悩んでんじゃね~よ。取りあえずイ㌔」
って励ましてもらってる気がします^^;

という訳でさっそく「Cruise Ship Terror」を紹介させていただこうと思います^^

帰ってきた海賊戦士帰ってきた海賊戦士
(2009/12/23)
スワッシュバックル

商品詳細を見る

1.Cruise Ship Terror(Swashbuckle


いやアルバム邦題も全力で馬鹿っぽくていいですね。
取りあえずどんなローの時でも微笑みが浮かんでしまいます(・∀・)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スラッシュメタル | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

