Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオクラ・プログレ・インスト・メタル「Mendel」の新譜が実に格好良い件

う~ぬ。しばらく更新できませんでした(´・ω・`)
おはやうございます。中の人です。

しかし前も書きましたが「ゴールデンタイムラバー」の歌詞が良くハマります。
0でないことは分かってますが「現状の勝率は何%」くらいでしょうな。
「状況は悪いがただ逃げ出すんじゃ根性ない」ですし、
クソ度胸だけはおかげ様で人よりはあると思いますので頑張りますかw

あ、ちなみに「ドラゴンズドグマ」は買いましたがまだ1時間も出来てません(´・ω・`)
でもアクション性も高いのでかなり面白そうですね!!
もう少しやりこんだらこちらもまた書かせていただこうと思います(´∀`)

という訳で音楽のお話しをば。
本日紹介は以前も少し触れたオランダ様式系プログレインストゥルメンタルメタル
Mendel」の5月17日発表の新譜「Subliminal Colors」を入手しましたので、
「アルバムトレイラー」、「Subliminal Colors
のご紹介(`・ω・´)

メロディも美しくスリリングな楽曲が実にスバラシイのです。

音楽性はこれも以前書いた通りですが様式系の美しいメロディが実に心地よい、
インストゥルメンタルメタルの独りプロジェクトですね。
所々ジェントメロディアスなテクデス系の風味を感じたりと、
最近のエクストリームメタルにも通じてそうな所も実に良いです(´∀`)

※ 時折感じるMendel氏のゲーム好き感も良いですねw

しかしメロディが本当に素晴らしいプロジェクトですな。
メタルのアグレッション存分に発揮しながらも、
全編に渡りブレるコトなく叙情的な美しいメロディを聴かせてくれます(・∀・)

インストゥルメンタル作品なのでまたちょっと間口は狭めですが、
これは素晴らしいアルバムだと思います。
ちなみにアルバムはBandCampのページより「貴方の言い値でおk」
な感じですので、興味のある方は是非入手してみて下され(´ω`)

という訳でもうちょいやることもありますので、
少し短めですがFacebook、BandCamp、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等
 http://www.facebook.com/Mendelian

BandCamp:高音質で楽曲の試聴可
 http://mendelian.bandcamp.com/

過去記事:
 ネオクラ・プログレ系のインストゥルメンタル「Mendel」が実に素晴らしい件


1.アルバムトレイラー(Mendel)


2.Sumerian Sun(Mendel)


これもまた実に素晴らしい作品ですな(・∀・)
こういうプロジェクトは本当に長続きして欲しいものだと思います。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| 様式美系メタル | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネオクラ・プログレ系のインストゥルメンタル「Mendel」が実に素晴らしい件

う~ん。CDはまだ届いてないですな(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

という訳でさすがに疲労困憊で戻って来ましたのでサクっと音楽のお話をば。
(遊び呆けてただけですがw)

本日紹介はオランダのメロディが実に素晴らしい様式系のプログレメタル
Mendel」の5月17日発表の新譜「Subliminal Colors」より、
「アルバムトレイラー」、「Subliminal Colors
のご紹介(`・ω・´)

いや~メロディが素晴らしすぎるでしょう(*´Д`)

音楽性ネオクラシックで美しいメロディが実に心地よい、
インストゥルメンタルメタルの独りプロジェクトですね。
個人的にこのメロディセンスは圧巻だと思います(´∀`)

トレイラーや紹介曲を聴く限り、
メロディ・雰囲気重視の楽曲からテクデスばりの激しい楽曲まで、
かなりバラエティ豊かに聴かせてくれそう実に楽しみです!

しかし紹介曲「Subliminal Colors本当に堪らんですよ(*´Д`)
アグレッション美し過ぎるメロディ様々な表情を見せる曲の展開と、
もうなんかこの曲だけで名盤の香りがぷんぷんしてますw

ちなみに曲自体は同じなのですが、
BandCampのページから動画で聴けるよりも高音質で楽曲が試聴できます。
予約等はまだもう少し先になりそうな感じですかね(・∀・)

またしばらく追ってみようと思えるプロジェクトが増えました。
実に良いことですなw
しかしこのプロジェクトもVo入りの曲が一度聴いてみたいですね~。
という訳でFacebook、BandCampのページ、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等
 http://www.facebook.com/Mendelian

BandCamp:高音質で楽曲の試聴可
 http://mendelian.bandcamp.com/

次記事:
 ネオクラ・プログレ・インスト・メタル「Mendel」の新譜が実に格好良い件


1.アルバムトレイラー(Mendel)


2.Sumerian Sun(Mendel)


いやはや本当に紹介曲にはやられました。
このプロジェクトも個人的に本当にドストライクな音です(゚∀゚)
叙情的なメロディながらアグレッションを叩きつける楽曲も、
2分台の悪魔城メガテン系を彷彿とさせるKeyの音も心に響きまくりですw

このプロジェクトも今後に期待せざるを得ないですね!
という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| 様式美系メタル | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dream Theater+Angra+Symphony X≒「Caravellus」の巻

最近すっかり寒くなり(秋はいつだったんだろう!?)
朝起きるのツライ(その代わり布団の中は至福)・・・(´・ω・`)
布団から出るのがほんと億劫になってきました。
こんばんわ。中の人です(`・ω・´)

さて本日紹介はブラジル産のネオクラプログレッシブメロパワ
Caravellus」の「Knowledge Machine」より、
「Corsairs In Black」と「Behind The Mask」
のご紹介(`・ω・´)

よく考えてみればカテゴリに様式美系なんて作ったものの、
1つも入ってませんでしたがやっと1個入りました(;´∀`)
(10年くらい前は腐るほど聴いてたんですが最近ご無沙汰気味です(´・ω・`))

しかしこのバンド凄く( ・∀・)イイ!!のです。

音楽性ですが、マイスペにも書いてあるように、
表題バンドを足して3で割ったような感じで実に面白いです。
Dream Theater」も「Symphony X」も「Angraも好きなバンドなんで、
その美味しいトコ取りですね(゚∀゚)

混ぜるな危険っぽいものを混ぜてみるその姿勢だけでも漢気を感じますが、
(個人的にAngra=アツイ」「Symphony X=クール」「Dream Theater=知的」
 なイメージなのです(・∀・))
実にうまく調理してるのでなおさらステキですね。
なにげに今年買ったメロパワ勢で一番好きかもです(゚∀゚)

(ちなみにHELLOWEENは輸入版を買ったのでまだ届いてません^^;)

Voはかなり濃くてアツイ漢系(結構コブシが効いててダミってます)なのですが、
そもそもSymphony Xラッセル・アレン氏の声は結構好みなんで、
個人的には全く問題なし(むしろそこも「濃いなぁ~」と気に入ってる要素w)
紹介2曲目なんて思わず拳を握るほど血が滾る系の音なのに、凄く知的です!

メロスピメロパワネオクラもプログレも全部好き!!」
な方にはかなりオススメなのです(`・ω・´)
もちろんどれか1つだけ好きな方にも楽しめる要素は多々入ってると思います^^

1個だけ贅沢を言うと、
Symphony Xのような分厚いクワイアがあれば個人的にもっと好きだったかも。
まぁなければないで全然おkなんですけどね(・∀・)
と、言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/caravellus

KNOWLEDGE MACHINEKNOWLEDGE MACHINE
(2010/09/15)
CARAVELLUS

商品詳細を見る

1.Corsairs In Black(Caravellus


2.Behind The Mask(Caravellus


紹介1曲目PVの曲も大好きなのですが、やはり2曲目の方に血が滾りますね~(・∀・)
アクが結構強いので日本でウケルかどうかは分かりませんが、
なんかちょっと捻くれた音楽の方が好きな中の人は彼らの成功を期待してます^^

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| 様式美系メタル | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

