Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オールドスクールなリフの格好良いデス/スラッシュ「Godhate」の巻

う~む。ここ数日生活のパターンが乱れがちですな(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

先々日に紹介したブラックメタルバンドさんCondemnatio Cristiですが、
BandCampからアルバムが無料DLできますので記事を修正しました。
気になる方はチェックしてみてください。
情報いただいたほやけんよさんありがとうございました~(´∀`)

あと先日紹介のHorns Of HattinScorned Deityも入手しましたが、
それはまたちょっと明日以降の余裕がある時に回させていただこうと思います。

という訳で気になるバンドさんのお話をば。
本日紹介はスウェーデンのなんとも縦ノリなリフのステキなデス/スラッシュ
Godhate」の去年発売のアルバム「Equal In The Eyes Of Death」より、
「In praise of sin final」
のご紹介(`・ω・´)

う~む。ノリノリでイーブルバイオレンスな楽曲がステキですね~。

音楽性オールドスクールなリフが格好良く、
実にスラッシュメタルなノリが良い感じなデスラッシュです。
非常にシンプルな音ですがこういうバンドさんも実にステキですね(・∀・)

紹介曲以外も何曲か聴かせていただきましたが、
実にイーブルでノリノリでしたのでこれも入手させていただく予定です(´∀`)
「結構安定感があるな~」と思いながら聴かせてもらいましたが、
どうやら90年代から活動している10年選手のバンドさんだったようです。

ちなみにアルバムはCDもMP3もAmazonで入手可でしたので、
久々に入手が楽そうで良い感じですw
聴かせていただいた曲は個人的に実に好みでしたので、
是非今後もこの路線で突っ走っていって欲しいものですね(´ω`)

という訳でまた少し短めですが、マイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/godhate

※ 左がCDで右がMP3アルバムです。
  

1.In praise of sin final(Godhate) ※ ちょっとだけエログロ成分あり


メロディアスな導入部からのバイオレンスな楽曲がステキですね(・∀・)
楽曲はデスラッシュな感じですが、
PVを見る限りちょっとブラックメタルの世界観も持ってるバンドさんかもです。
これはちょっと過去作も含め聴いてみたくなりました(゚∀゚)

という訳で、
溜まってるCDの記事も書かねばと思いつつまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスラッシュメタル | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バキバキゴリゴリなスラッシュベースのメロデス「Battlecross」の巻

今日はかなりムシムシと暑かった気がします(;´Д`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

あとWindows7グラボでやっとPCのパーツが全て集まるのです(・∀・)
グラボSkylimかPSO2が出るまでに考えれば良いとして、
HD6850がかなり良い子っぽいので今の所第一候補)
Windows7は急務ですなぁ。。

せっかく安くなったからメモリ8G積んでるのに、
32bitVistaの現状では4Gしか認識しませんからね(;´∀`)
う~む。DSP版が安く手に入るお店を近場で探してみますか。

とパソコンの話はこのくらいにして音楽のお話をば。
本日紹介はアメリカの実にストロングなメロデススラッシュ
Battlecross」の新譜「Pursuit Of Honor」より、
「Breaking You」、「Push Pull Destroy」
のご紹介(`・ω・´)

ちなみに新譜と書きましたが前回の記事でもちらっと触れたように、
大手レーベル移籍第一弾としてインディーズ時代のアルバムの焼き直しです。
う~ん。バキバキゴリゴリで格好良いです(´∀`)

音楽性スラッシュメタルベースリフが格好良いメロデスです。
このバンドさんはメロディよりリフの格好良さに比重を置いてるみたいですね。
装飾品抜きのシンプルな音ですが、
実にストロングで硬質な音作りもとてもステキだと思います(・∀・)

紹介曲「Push Pull Destroy」は以前も紹介させていただきましたが、
「Breaking You」の方はアルバムジャケ製作過程に曲を合わせるという、
中々に興味深いPV?になってますね。
曲に合わせてどんどん絵が出来上がっていくのが格好良いです(´ω`)

こういう硬派な職人タイプのバンドさんって最近少なくなってきた気もしますし、
是非とも今後も頑張って欲しいものです。
という訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/battlecross

過去記事:
 ステキなメロデス「Battlecross」が新譜(と言う訳でもない)を発売の巻


※ 左がCD、右がMP3アルバムです
  

1.Breaking You(Battlecross


2.Push Pull Destroy(Battlecross


ふむ。一本筋の通った格好良いメタルですね(・∀・)
こういう暑い日に暑苦しい音楽というのもたまには良いのではないでしょうかw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスラッシュメタル | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新譜は凄い事になりそう!!伊産デスラッシュ「Eyeconoclast」新曲公開の巻

人との信頼関係は大事ですね。
仕事が終わっても「今後とも是非よろしくお願いします」と言われると、
「あ~真面目にやって良かったな」と素直に思えるのです(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

今日はDeadlockの新譜が届いたのですが、
まだ記事に出来るほど聴きこめてませんので違うバンドさんをば、

と言う訳で本日紹介はイタリアの超攻撃的デスラッシュメタル
Eyeconoclast」が新譜!?に収録されると思われる楽曲を公開してましたので、
Sharping Our Blades On The Mainstream(EP?)」、
「Anoxic Waters」
をご紹介させていただこうと思います(`・ω・´)

なにこれ格好良い・・・(*´Д`)
今年のいつの時期の発売になるのか分かりませんが、名盤の予感です!!

音楽性は基本路線変更なしの超攻撃的スタイルのデスラッシュですが、
「Anoxic Waters」サビのメロの素晴らしさに完全にノックアウト。
そして相変わらずリフが素晴らしく格好良いです(´∀`)

前作の延長線上にありますが全てにおいてレベルアップした気が(; ・`д・´)
ちなみに公開されている楽曲は3曲ですが、
3曲とも全力で突っ走ってます(その心意気や良し!!)

前作Unassigned Death Chapterにて、
「ミドルテンポ?なにそれ美味しいの!?」的に全力で暴走するその姿に、
Terror2000の2nd辺りを思い浮かべ思わずにやにやしたものですが、
今作はそれを上回る作品を提示してくれるのではないかと期待してます(・∀・)

と言う訳でまだアルバム名も決まってない段階でくだくだ書くのもあれなので、
マイスペ・曲の試聴可な公式ウィジェット・曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/eyeconoclast


過去記事:
 激速デスラッシュ「Eyeconoclast」がクールな件





1.Sharping Our Blades On The Mainstream(Eyeconoclast


2.Anoxic Waters(Eyeconoclast


思えばアクセス数も一桁とかで、
このブログの初期に紹介させていただいたバンドさんなので感慨深いですな(・∀・)
(短いしまだ慣れてない感じが多少痛々しいですがw)

しかしホントこういうバンドさん大好きです(゚∀゚)
アルバムとても楽しみに待たせていただこうと思います。

と、こんな感じで今日は終了~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスラッシュメタル | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正統派なメロディック・デスラッシュ「Artas」の新譜がかなり格好良い件

先月注文した中でも結構遅い部類に入るCDが一番最初に到着しました(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

と言う訳で本日紹介はオーストリアのメロディックデスラッシュ
Artas」の「Riotology」より、
「Rassenhass」、「The Grin Behind The Mirror」
のご紹介(`・ω・´)

アルバム通して実にストロング、正統派な感じで格好良いです(´∀`)
いや~こういう真っ当なメロデススラッシュではかなり会心作だと思います。

音楽性は緩急付けながら疾走するデスラッシュで、
ミドルナンバーにも盛り上げる疾走パートが入ってたりで実に良いです(゚∀゚)
そして曲も一辺倒ではなくエスニックな味付けのある曲が入ってたりで、
バラエティ豊かなので16曲70分近い大作ですがほぼ飽きずに聴き通せました(・∀・)
(終盤はヴァイオリンの入った壮大なミドルナンバーなんかもあります)

そしてリフも格好良いですが耳を引く良メロのサビがかなりステキです。
ちなみに紹介する2曲は個人的に特にメロが好みです。
オールドスクールのパワメタを踏襲しててホント好みなのですよ(*´Д`)
(9曲目「Gipfelstürmer」なんて正にダークなスラッシュパワーメタル

Voのメロいパートの歌い方は漢臭い感じで濃いですが味があって良いと思います。
中の人はRageピーヴィー・ワグナー氏を思い浮かべました(´∀`)
Rage初期はダークでスラッシュ掛ったパワーメタルやってたためかもですが)

輸入版にしてはかなり長い部類に入ると思いますので、
終盤多少聴き疲れてしまった部分もありますがこれは力作ですね(・∀・)
前作と比べ表現力も上がったと思いますので次作も大いに期待です。
(是非このアグレッションとメロは保持して欲しいですね)

と言う訳でマイスペと曲のご紹介(`・ω・´)

過去記事:
 メロディック・デスラッシュ「Artas / Riotology」がそろそろ出ますの巻

マイスペ:
 http://www.myspace.com/artasmetal


※左CDで右がMP3アルバムです(CDの方が安いので需要は分かりませんが^^;)
  

1.Rassenhass(Artas


2.The Grin Behind The Mirror(Artas


アルバムもお値打ち価格でしたしこれは良い買い物をしたと思います(゚∀゚)
と言う訳で今日はこの辺で終了なのです-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスラッシュメタル | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロディック・デスラッシュ「Artas / Riotology」がそろそろ出ますの巻

なんだかんだと過ごしてればなんとかなってくものですね。
全てのものに出口はあるものだ。一応・・・(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

MHP3もチラチラ進めつつ、「終焉を喰らう者」をクリアしました(・∀・)
村クエ面倒くさくて進めてなかったのですが、
余り時間が取れないと言う事もあり、
上位を取りあえず放置して進めたら出てきたのでやってみました(´∀`)

なる・・・ほど・・・
いやいやいや!キミタチ2匹同時に出てくるなんて聞いてないから!!
1匹ずつだと思い舐めて掛ったら久々に1乙しましたとさ(;・∀・)

でもですね。「SU系防具に虹色が追加されました」
なん、だと!?さっそくマイセットの装備達を虹色に設定してみました。
やばい、厨っぽくて凄く(*´Д`)イイ!!です。
このおかげで中の人のやる気が3割増しくらいになりました(・∀・)
色々やって家でDLクエストできるようにもなりましたしね。

と言う訳であまりネタバレしないうちに本日の音楽のご紹介。
さて今日はオーストリアのメロディックデスラッシュバンド、
Artas」の「Riotology(新譜)」が2月8日に発売のようなので、
「Fortress Of No Hope」
のご紹介(`・ω・´)

ホントは「Rassenhass」と言う曲を紹介したかったのですが、
まだ公式のものが出てないので今回はこっちです(´∀`)
まぁCD届いたらもう一回紹介する予定なのでその時にこっちは紹介ですね。

実に正統派でメロディックデスラッシュだと思います(・∀・)
前作の延長線上にある音像でホッとしました。
前作のゴリゴリした音も好きでしたが、
音像がクリアでシャープになってるのが良いですね(´∀`)

ジャケ、リフ、メロ含め色々とパワーアップしたように思います。
ジャケはなんだかアサシンクリードみたいで実に好きです(*´Д`)
音楽ももちろんステキですが、何気に今年の「ベスト格好良いジャケ」候補ですw

と言う訳でマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/artasmetal

次記事:
 正統派なメロディック・デスラッシュ「Artas」の新譜がかなり格好良い件

 



1.Fortress Of No Hope(Artas


そう言えばDeadlockの新譜もそろそろ出るみたいですね(゚∀゚)

↓コレ


実はYouTubeで数曲試聴しちゃいましたがまだ公式音源はなさげだったので、
これもまた後日紹介させていただこうかなと思います(`・ω・´)

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスラッシュメタル | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

