Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メランコリックなゴシック・プログレ・メタル「Katatonia」の新曲が素晴らしい件

結構久々にまともな更新ですな(;・∀・)
こんばんわ。中の人です。

いや~疲れた・・・突発的にあれやこれやあったりしますし、
まだ終わってはないですが取り敢えずは一段落!?と言った所でしょうか(;´∀`)
という訳で今回はサクっと気になる新譜のお話しをば。

本日紹介はスウェーデンの実にメランコリックで深いゴシックプログレメタル
Katatonia」の8月27日発売の新譜「Dead End Kings」より、
「Dead Letters」
のご紹介(`・ω・´)

これは・・・実に素晴らしいですね!

音楽性プログレ的な深みのある聴き入ってしまうメランコリックなメロディと、
退廃的な世界観実に素晴らしいプログレゴシックメタルです。
新曲を聴く限り個人的に新譜はマストバイですね(´∀`)

いや~しかし本当に深く美しいメロディが素晴らしいと思います。
ジャンルこそ違えどSwallow The SunBarren Earthの新譜
がHITした方ならかなり心に響く感じではないでしょうか(・∀・)

ちなみにアルバムは現在Amazon等からの予約は出来ないみたいで、
バンドさんの公式ショップからのみの予約販売となっているみたいです。
という訳で今回はバンドさんの公式ショップのリンクのみで、
またAmazon等で予約が始まったらリンクを追加させてもらおうと思います(´ω`)

いや~しかしこのアルバムも発売が楽しみで仕方ありません
という訳で公式ホームページ、公式ショップ、曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:最新情報やリンク等々
 http://katatonia.com/

公式ショップ:CDの購入等可
 http://www.bandstores.co.uk/shop/katatonia/products.php?cat=2007


1.Dead Letters(Katatonia


う~む。鳥肌モノのメロディです(*´Д`)
このアルバムもまた名盤の予感がぷんぷんしますねw

新譜と言えばPeriphery」や「TrollfesT」の新譜もかなり良さ気な予感
がしてますが、それはまた次の機会に書かせていただこうと思います。
という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ゴシックメタル | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実に面白い世界観のメタル「HaZarD96」とネタ動画「キングさよなライオン」の巻

ちょっと寒いですが今日は昨日よりマシですね(・∀・)
こんばんわ。中の人です。

まず現地に支援物資を送りたいと考えている方は以下よりご確認ください。
東北地方太平洋沖地震(東北・関東大震災)被災地に支援物資を送りたい人へ

う~む。やはり本家様の完成度は凄まじいですな。
笑いを通り越して畏敬の念すら覚えますw
やっぱりニコニコ動画は重いので、
そんな本家様の作成キングさよなライオンは追記に載せときます(・∀・)

そして色々詰まってる時に記事にしやすいのは「今気になってる」バンドさん、
本日紹介はロシアのなんとも不思議な世界観のゴシックメロデス
HaZarD96」より「Of Fear Zero」
のご紹介(`・ω・´)

新しいバンドさんなので情報はほとんど見当たりません。
あるのはマイスペとこの公開されている曲のみだと思います(;´∀`)

しかしメロディが不思議で独創的なメタルだと思います(゚∀゚)
女性・男性(バックボーカル)のツインVo体制のメタルなのですが、
これが実に面白い!!

ゴシックメロデスと書きましたがジャンルはこれでいいのかな!?
ちょっぴりサイバーインダストリアルの風味もありますし、
女性Voの方民族風味も感じられる不思議な音階で歌ってます。
この曲を聴いて、素直に「他の曲も聴いてみたいな」って思いました(´∀`)

実に面白いバンドさんなので今後も追ってみようと思います。
と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/hazard96band

1.Of Fear Zero(HaZarD96


う~ん。センスあるジャケの通り本当に不思議で面白いメタルだと思います(´∀`)
今後に期待のバンドさんなのです。

さてグレートありがとウサギ製作者様続編キングさよなライオン
こちらもまたステキ過ぎますねw
追記に載せておこうと思いますので興味のある方は是非。
と言う訳で追記に動画を載せつつまた次回の更新で-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ゴシックメタル | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切なすぎるメロのイタリアン・ゴシック・メタル「Serenades(無料DL可)」の巻

よし。今日は気力のあるうちに記事を書くのです(・∀・)
こんにちわ。中の人です。

そう言えば先日End Of Eternityが届いたのですが、
ぶっちゃけほとんどやる暇がありません(;´Д`)
これで積んでるRPGが3つになってしまった訳だが・・・
ちょっとしか進んでませんが、感想は追記にでも載せときます(´∀`)

と言う訳で今回は新譜情報にするか無料DLできるバンドさんにするか悩んだのですが、
紹介させていただくのはイタリアのメロディが素晴らしすぎるゴシックメタル
Serenades」の「Father無料DL可)」より、
「Unspoken」と「The Darkest Day」
のご紹介(`・ω・´)

基本スピード狂の中の人にも聴ける程メロディが素晴らしいです!!
もうメロディが切なくて切なくて・・・(*´Д`)

おそらくSentencedからの影響が大ですかね!?
しかしアマチュアさんで無料ダウンロードできる音楽なのに、
メロディ作りは本家と方を並べる程寂寞感、叙情性を持ってると思います(; ・`д・´)

本家の方が解散してしまったので、
是非ともこういうバンドさんにスポットが当たって表に出てきて欲しいです。
というかどこかのレーベルさん彼を見つけてあげてください(;´Д`)

アルバムも1曲目から全開で、ただただ美しいメロディに心洗われます。
こういう忙しくて心すさんでる時には一服の清涼剤となってステキです(´∀`)
と言う訳でマイスペから過去作へのリンクは全てあるのですが、
マイスペと共に今回紹介アルバムのダウンロードURL・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/serenadesit

Father」ダウンロードURL:
 http://www.jamendo.com/it/album/52269


1.Unspoken(Serenades


2.The Darkest Day(Serenades


いや~スバラシイ(*´Д`)
さてこれでも聴きながらエクセルに帰るとしますか・・・

ちなみに明日の記事はフォーク・ブラック
「Vintersorg」の新譜情報 + αになると思います(´∀`)
と言う訳で追記にEnd Of Eternityの事をちらっと書いて今日は終了~-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ゴシックメタル | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Sentenced」や「Amorphis」っぽいFIN産ゴシック「Fall of the Leafe」の巻

おぉ!13000HITを超えている(゚д゚)!
訪問して下さる皆さまありがとうございます~(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

しかし連日のハードタスクのせいでMHP3がなかなか進まないのです(;・∀・)
しかも年末は実家に帰ると言う予定が入ったため、
更に今のスケジュールを急かされるという始末・・・

むぅ。年明けてからちょっとは余裕もあるのですが、
出来れば今年中に片付けてスッキリしときたいとこです(;´Д`)

と、言う訳で本日紹介もちと短めに(;´∀`)
最近発見して、「いいね~」と思ったフィンランドのゴシックメタル
Fall Of The Leafe」の「Aerolithe」より、
「All The Good Faith」
のご紹介(`・ω・´)

音楽性は後期「Sentenced」や「Amorphis」等を彷彿とさせる、
泣きメロを発散しまくるタイプのゴシックメタルです(・∀・)
そしてお国柄でしょうが、透明感のある絶望音楽です。

経歴はSentencedAmorphisとほぼ同様のようで、
初期はメロデススタイルの音楽をプレイしてたみたいですね。
これもYouTubeで確認しましたが、実に格好良いです(´∀`)

いや~これはいいですね(゚∀゚)
マイスペの曲を聴いてて面白いなと思ったのは、
民族風味が注入されてるような曲もあるとこですね(*´Д`)
(この辺はちょっとAmorphisの影響でしょうか!?)

これも余裕ができたら入手せねばならんアルバムになりました(;´∀`)
恐らく来月以降になると思いますが、買ったらまた紹介させていただこうと思います。
それではマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/falloftheleafe



1.All The Good Faith(Fall Of The Leafe


う~む。この寂寥感がステキ(*´Д`)
メロデスゴシックに転向するとなぜこんなに美しいメタルになるのでしょうか!?
やはり元のメロ作りのセンスが良ければ何やっても格好良いんでしょうね(´∀`)

と言う訳で今日はこの辺でタスク処理に戻ろうと思います-y( ´Д`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ゴシックメタル | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗黒美ダーク・ゴシック・デスメタル「Moonspell」が素晴らしい件

こんばんわ。
今日は朝から前記事の件で疲れた&凹んだ中の人です・・・
アクセス数が平常時の約10倍に・・・
どうやら同じ問題にお困りの方が多かったみたいですね^^;

後拍手ありがとうございますm(_ _)m
お役に立てたかもでなりよりでございます。

Avira側の問題かもという話もちらほらあるようですが、
今回の失敗の所感は追記にでも書かせていただこうと思います(´・ω・`)

という訳で話はガラッと変わりますが、
またようつべ動画の紹介です。

今回紹介はMoonspell」の「Night Eternal」
よりタイトルトラック「Night Eternal」
となります(`・ω・´)

なかなか素晴らしいメロデスゴシックメタルだと思います。
なんだか欧州では結構人気があるみたいですね~^^

音楽性は甘すぎないメロが魅力の、
ダークで美しいメタルだと思います。
PVもなにやら「ハムラプトラ」みたいで非常に格好良いですね( ・∀・)
意外とINFLAMESとかが好きな人にも、
アピールするかもな音楽なのです。

それでは曲のご紹介です。

Night EternalNight Eternal
(2008/06/10)
Moonspell

商品詳細を見る

1.Night Eternal(Moonspell


PVの中ではかなり上位に食い込むくらい大好きですね^^
他のアルバムの曲のPVもあって格好良いんで、
気になった方は是非YouTubeでバンド名で探してみてください( ´ー`)y-~~

それでは前記事の件の所感を追記に、気になる方はどうぞ

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ゴシックメタル | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

