Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて復帰しますか&シンフォ・デスコア「Make Them Suffer」の新譜なお話しの巻

う~ん。本当に応えました。。こんな事を書くと怒られるかもですが、
中の人は「死」と「時間」は唯一平等に人に与えられたものだと思っています。
ただ一つだけ言えるとすれば、旅立つのが早すぎたのが残念でなりません。
こんにちわ。中の人です。

まぁいつまでも凹んでるのは故人も望まないと思うので、
今日からは平常運行で行かせていただこうと思います。
まだ子供だった頃にオカマっぽい喋り方のナレーターに笑ってしまって、
一緒に葬儀会場追い出された仲なんだから許しておくれw

という訳で音楽のお話しをさせていただこうと思います。
本日紹介はオーストラリアの荘厳で美しいシンフォデスコア
Make Them Suffer」の5月25日発売の新譜「Neverbloom」より、
「アルバムトレイラー」、「Neverbloom
のご紹介(`・ω・´)

いや~めちゃくちゃ格好良いじゃないですか!
音楽性前作(EP)の時に紹介させていただきましたが、
シンフォブラックの美しさや荘厳さを取り込むのが実に上手いデスコアです。

ピアノで美しさを演出する手法上手さは相変わらずですが、
ジェントの要素をかなり強めに取り込んだ曲なんかもあったりして、
音楽的に着実に深化していってるようで実に良いですね~(´∀`)

しかし紹介曲は本当に個人的に好きな音楽の要素を網羅しているのです。
美しく荘厳で、攻撃的で、そして知的です。
前作ではBleeding Through」に近いかもというお話しをさせていただきましたが、
冷たく美しいメロディ独自性も強化され勝るとも劣らぬ作品になりそうです(・∀・)

そして今作は「Roadrunner」さんからアルバムが出るみたいですね。
大手からのリリース入手難度が下がったのも実に良いことですw
ただ配送の関係か無駄に高いので個人的にはバンドさんの公式ショップから、
30$のTシャツ付きセットを買うことをオススメしますが(;´ω`)

という訳でこのアルバムも入手したらまた書かせていただくとして、
Facebook、公式ショップ、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報やリンク等々
 http://www.facebook.com/makethemsufferau

公式ショップ:
 http://makethemsuffer.bigcartel.com/

過去記事:
 冷たく美しいメロディが素晴らしいシンフォ・デスコア「Make Them Suffer」の巻


※ AmazonはCDのみの取り扱いのようです。


1.アルバムトレイラー(Make Them Suffer


2.NeverbloomMake Them Suffer


いや~この曲も本当に堪らんです(*´Д`)
しかし音楽というのは本当に不思議ですね。
元気になる曲、傷心を癒してくれる曲、色々考えを巡らせられる曲と、
聴く人の感性によって本当に色々な力となってくれると思います。

そして中の人は今日も音楽に元気をもらいつつ、
色々辛いことも乗り越えていければ良いな、と思います。
という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 12:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

攻撃性もメロディも実に良い感じなデスコア「The Air I Breathe」の巻

胃が、胃がぁぁぁぁぁ(ムスカ風
こんばんわ。中の人です。

いやホント胃にキリキリきますなw
という訳で今日もサクサクと気になったバンドさんのお話しなのです(・∀・)

本日紹介はアメリカの攻撃性もメロディもステキなデスコア
The Air I Breathe」の去年6月のアルバム「Great Faith In Fools」より、
「Deliverance」
のご紹介(`・ω・´)

いや~このバンドさん知りませんでしたが実に格好良いではないですか(゚∀゚)!!

音楽性様式系のリフや中々凶悪度の高いブレイク・ダウンパート
そして器用でクリーンでは中々の美声を聴かせるVoと、
実に実に良い感じのデスコアなのです(´∀`)

こういうWithin The RuinThe Black Dahlia Murderのような、
ちょっとネオクラシカルが入ったようなリフ本当に好きなのです。
個人的にコレ系のリフだけでご飯が3杯食べれそうなくらいですねw

中の人の趣味嗜好によって既に甘めな採点?になってる訳ですが、
それを抜いたとしてもかなり完成度の高い格好良い音楽だと思います(・∀・)
聴きやすいメロディアスなパートも相まって、
メロデスデスコアメタルコア好き幅広い層にアピールできそうです。

う~ん。この曲に結構惚れてしまったのでこのアルバムも買わねばですね~。
本当に今年も良いバンドさんとの出会いが多すぎなくらいですなw
という訳でこのアルバムもまた改めてご紹介させていただくとして、
Facebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報やリンク等々
 http://www.facebook.com/TheAirIBreatheBand


※ Amazonでの扱いはCDのみで、MP3アルバムはiTuneで入手可


1.Deliverance(The Air I Breathe


これまた実に格好良いですなぁ(*´Д`)
個人的にこういう音を出すバンドさんがもっともっと増えて欲しいです。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロディアスなプログレ・テクデス/デスコア「Ascariasis」のEPが素晴らしい件

昨日はなんだかんだ用事が入りつつ、
アトピーの内服薬を飲んだら強烈な眠気に襲われ寝てしまいましたw
こんにちわ。中の人です。

いや~この薬塗り薬と共にかなり強力ですね(・∀・)
顔に出てた分は軽かったので瞬殺で、
かなりヤバイと思ってた腕とかも結構効いてる感じですな。

と関係ないお話はこのくらいで音楽のお話をば。
本日紹介はカナダの哀愁のメロディが美しくテクニカルデス/デスコア
Ascariasis」の新EP「Ocean Of Colour」より、
「Carving the World」、「Ocean of Colour」
のご紹介(`・ω・´)

素晴らしい!!
見つけて1曲試聴した時点で即購入してしまいましたw

音楽性テクニカルプログレッシブデス/デスコアで、
様式系の要素があったり複雑な曲展開があったりするのですが、
とにかくそのメロディが美しく素晴らしいのです(´∀`)
そのおかげでプログレと言っても聴き難さはほとんどありませんね。

哀愁たっぷりのメロディ、曲展開の巧妙さ、アグレッションも十分と、
本当に文句の付けようがないくらい個人的にツボです(゚∀゚)
現時点で今年買ったアルバムの中で3本の指に入るくらい気に入ったのです。

Born Of Osiris」、「Obscura」、「First Fragment」、「Fallujah」、
Decrepit Birth」なんかが好きな方
はもちろんの事、
メロデスが好きな方にもきっと興味を持っていただける音だと思います(`・ω・´)
いやいやこれが1stEPなんて本当に末恐ろしいバンドさんですよ。

EPは5曲入りランニングタイムは25分ほどですが、
これほど時が経つのを早く感じるのは久々なのです。
さっき買ったばっかりで気付いたらもう3周聴いちゃってますしねw

ちなみにEPの方は「BandCamp」でのダウンロード販売のみとなってます。
ホントはCDが欲しかったのですがありませんでした(;´∀`)
お値段の方は「あなたの言い値でおk」な感じですので、
中の人は海外のMP3通販基準で1曲1$払わせていただきました(・∀・)

う~ん。何度聴いても「もっと聴きたいな」と思わせてくれる音楽です。
これはフルレングスに期待せざるをえませんねw
という訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や各種リンク等
 http://www.facebook.com/ascariasis

BandCampのページ:全曲高音質で試聴&購入可(要クレカ or PayPal)
 http://ascariasis.bandcamp.com/album/ocean-of-colour


1.Carving the World(Ascariasis


2.Ocean of Colour(Ascariasis


いや~本当に堪らないメロディです(*´Д`)
個人的に現時点でメジャーのバンドさんとタメを張れるくらい素晴らしいと思います。
一刻も早くメジャーデビューして欲しい感じですなw

という訳で一日サボってしまいましたがまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロディアスかつテクニカルなデスコア「Wretched」の新譜もかなり良さげな件

IMCOの金ピカTRIPREX( ゚д゚)ホスィ…
こんばんわ。中の人です。

などと言いつつも風防とオイルタンクが黒と金の、
ウェスタンバージョンを2個程注文してしまったのですけどね(;´∀`)
シルバーのノーマルも良いですが黒金も格好良いのです。

という訳で今日も少し短めですが音楽のお話をば。
本日紹介はアメリカのテクニカルかつメロディアスデスコア
Wretched」の3月26日発売の新譜「Son Of Perdition」より、
新曲「Repeat... The End Is Near」
をご紹介(`・ω・´)

う~ん。新譜もかなり格好良い予感です!

音楽性ちょっと様式系掛かったメロディが良い感じの、
メロディアスかつテクニカルな比較的聴きやすいデスコアです。
アグレッシブなパートとメロディアスなパートのメリハリが実に良いですな(´∀`)

前作メロディと攻撃性のバランス良いステキなアルバムでしたが、
紹介曲を聴いて今作も前作と同等
もしくはそれ以上を期待しても良いのではないでしょうか(・∀・)

Within The Ruinsなんかもそうですが、
こういうメロディアスデスコア個人的に本当に好みですね。
この手のバンドさんが今後もどんどん出てくると個人的に嬉しいです(´ω`)

という訳で少し短めですがFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報等
 http://www.facebook.com/wretchednc


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Repeat... The End Is Near(Wretched


う~む。実に格好良いのです(´∀`)
メロディアスなソロパートとかも実に良い感じですな。
これは新譜の出来にも大いに期待なのです!

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テクニカルでメロディアスなデスコア「Temporal」がかなりステキな件

あ~なんとか期限内でしたが、
おそらく何度かは手直しが入る事でせう(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

昨日の記事で今回Swallow The Sunのお話かもと書きましたが
かなり眠いのでそれは多少のんびり出来る明日に回させていただきますw
という訳でサクっと気になるバンドさんのお話をば。

本日紹介はオーストラリアのメロデスライクなリフの格好良いデスコア
Temporal」の「Persecution(シングル)」より、
「シングルトレイラー」
のご紹介(`・ω・´)

これまた実に格好良いのです!

音楽性はバンドさん曰くジェンタスティックメタルコアらしいですw
要はジェント」っぽいメタルコアという事だと思うのですが、
ジェントの風味もありますが、
主となってるのはメロデスライクなリフの格好良いデスコアだと思います(´∀`)

並のメロデスバンドさんよりメロデスしてるのではないでしょうかw
哀愁のメロディを帯びて疾走する楽曲実に心地良いのです。
今はフルレングスアルバム鋭意製作中のようですので、
これまた大いに新譜が楽しみなバンドさんなのです(´ω`)

ちなみにシングル曲はiTuneで購入できますし、
Facebookの方でもフルで試聴できるようになってます。
実に格好良いので興味のある方は是非聴いてみて下さい(・∀・)

という訳で短めですがFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新情報や楽曲の試聴等
 http://www.facebook.com/temporalaustralia


1.シングルトレイラー(Temporal)


う~む。次々新しくて格好良いバンドさんが出てきますね~(゚∀゚)
ジャンルは複合系のバンドさんがどんどん出てきてますので、
個人的に何が何やらの感じになってしまってますが、
面白い音楽こうしてたくさんが生まれて来ることは大歓迎なのですw

という訳で寝て体力を回復してきますのでまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

