Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

透んだメロディの美しすぎる「Alcest」の新譜「Les Voyages De L'Âme」の巻

朝食で飲み昼食で飲みカラオケで飲み居酒屋で止めを刺してきました(;´Д`)
お酒はしばらく見たくありませんw
こんばんわ。中の人です。

あ~た~ま~が~い~た~い~(´Д`|||)!!!!
という訳で酔いも冷めやらぬまま音楽のお話をば。

本日紹介はフランスの幻想的で透き通るメロディが素晴らしいポストブラック
Alcest」が新譜「Les Voyages De L'Âme」より、
「Autre Temps」、「Faiseurs De Mondes」
のご紹介(`・ω・´)

う~む。このアルバムも素晴らしいですね~。

音楽性は以前も書いた通りポストシューゲイザーの要素を取り入れた、
実に切なく幻想的なメロディの素晴らしいポストブラックです。
シャウトは少なめクリーントーンの割合がかなり多いのですが、
それもまた実に素晴らしいのです(´∀`)

このバンドさんもロックとしてもメタルとしても素晴らしく、
いずれの方向性に進むにせよ名盤を量産してくれそう
ですね。
今作も本当に幻想的で美しい作品だと思います(・∀・)

ジャンルとしては違うのですが、
メタルとしてのダイナミズムを持ちつつも美しさを追求しているという点では、
先日紹介のSwallow The Sun」辺りとも少し感性が近いのかもしれません。

しかし本当によく次から次へとこんな美しいメロディが作れるものだと思います。
今日のように2日目突入を待たずに2日酔いになっているような状況でも、
頭にキンキン刺さる事もなく一服の清涼剤として実に癒される音楽ですねw
透明なメロディが心と体に染み渡るのですよ(´ω`)

という訳で美しいメロディに癒されながら、
公式ホームページ・曲の方のご紹介なのです(`・ω・´)

公式ホームページ:
 http://www.alcest-music.com/


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Autre Temps(Alcest


2.Faiseurs De Mondes(Alcest


いや~堪らなく美しいですね(・∀・)
今日はこの幻想的な音色に癒されつつ安らかな眠りに就こうと思います。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ポストブラック | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは癒されるポスト・アトモスフェリック・ブラック「Falloch」の新譜の巻

ふ~む。新しいあいほん予約してしまいました(;・∀・)
こんにちわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

もともと「欲しいな~」とは思ってたのですが、
「わざわざキャリア変えてまで買うのもどうかな~」と思ってたので、
せっかくAUにもきたのでついつい機種変してしまいましたよ(;^ω^)

5ではなかったためか今回は以前ほど話題ではない気がするものの、
中の人のよく行くショップでも既に予約100件以上らしく、
発売当日は厳しいかもってのはさすがだな妙に感心してしまいましたよ(・∀・)
(AUだと中の人みたいに使い古した携帯の機種変需要も多そうですね)

こういうのを実際に体験しちゃうと「ジョブズ氏は本当に凄い人だったんだな」
と思ってしまいますね。
改めて心よりご冥福をお祈りしております。

と携帯のお話はこのくらいで音楽のお話をば。
今日はAnteriorも改めて紹介したいかな~。とは思っていたのですが、
中々新しい動画が公開されないのでしばし後回しです(;´∀`)

という訳で本日紹介はイギリス(スコットランド)の
実に癒されるポストアトモスフェリックブラックFalloch」の新譜、
Where Distant Spirits Remain」より「Where We Believe」
のご紹介(`・ω・´)

う~んなんとも美しいですぞ(*´Д`)
これも最近発見して実に実に気になっているバンドさんです。

音楽性浮遊感のある透んだメロディが実に美しく、
何とも心癒される感じのポストアトモスフェリックブラックメタルです。

Voも含めてクリーンパート曲の大半を占め、
疾走パート少しだけ導入されているシャウトブラックの面影を残す程度なので、
ほぼポストロックと言った面持ちですね。
聴く人を選ばないタイプの聴きやすいブラックになってると思います(・∀・)

しかしケルティックな感じのフォーク・パートがあったりして、
本当にメロディの聴かせ方の上手いバンドさんだなと思いました。

紹介曲なんかは本当に心癒されます(´ω`)
このアルバムも「近いうちに是非入手させていただきたいな~」と思ってます。
ちなみに公式ホームページもあってそこからマイスペ含め飛べるのですが、
えらく重いので結局マイスペの方を紹介させていただこうと思いますw

という訳でまた少し短めですが、マイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/falloch

※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Where We Believe(Falloch


これは本当にヒーリングミュージックですなぁ(*´Д`)
就寝前とかに聴くと安らかな眠りが訪れそうで実に良い感じです。

まだまだピンキリですがポストも本当にステキなバンドさん達が増えてきました(・∀・)
聴く音楽が増えて実に良い事なのですが、
ただでさえ衝動買い・無駄遣いに定評がある中の人ですので、
チェックするバンドさんが増えすぎて財政を圧迫するという嬉しい悲鳴ですねw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ポストブラック | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックメタルの強烈な疾走感もある米産ポスト・ブラック「Deafheaven」の巻

いや~風が強烈ですな~。停電とかしなきゃいいんですが。。(;´Д`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

突然停電してPCが壊れても面白くないので、
台風が通り過ぎるまでは電源を落とそうと思ってるため早めの更新です(;´∀`)

本日紹介はこれまた気になってる米産の激しくも美しいポストブラック
Deafheaven」の新譜「Roads To Judah」より、
「Tunnel Of Trees」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんも良いですね~。
ポスト系ながら激烈に疾走する楽曲が実に気に入りました(・∀・)

音楽性は↑にも書いたとおり浮遊感、透明感のある美しいメロディながらも、
ブラックメタルというジャンルらしく強烈に疾走する、
実に良い感じなポストブラックです(´∀`)

ゆったりとしたパートもありますが、
Alcestアグレッションを割増ししたらこんな感じでしょうかね!?
疾走感を伴う音楽が好きな中の人には↑のバンドさんより好みかもです(・∀・)

そしてジャケのセンスもこれまた実にステキです。
こういうモノクロで味のある絵って好きなんですよね~。
このCDも近いうちに是非購入してみようと思ってます(´ω`)

このバンドさんも新人さんのようですが、
1stでこれだけのものを提示してくれると次作にも期待せざるを得ないですな。
というわけでマイスペはなかったので公式HPと曲のご紹介~(`・ω・´)

公式HP:
 http://www.deathwishinc.com/bands/126/


※ 左がCD、右がMP3アルバムです
  

1.Tunnel Of Trees(Deafheaven


癒し系な感じの美しいブラックで聴き入ってしまいますね(・∀・)
このバンドさんはCDが入手しやすいのも良いです。

という訳で少し短めですが雨風も更に強くなってきましたので、
また次回の更新で~-y( ;´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ポストブラック | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たく美しいメロディで疾走するポスト・メロブラ「Lost Resolve(無料DL可)」の巻

色んな意味でもうちょっと時間が欲しいぞ~(;´Д`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

忙しいと言いつつ睡眠時間を犠牲にBorderlandsはちょっとずつやってますw
しかしFPSに慣れてないというのもありますがすぐピチュりますね(;´∀`)
(最近は3連ロケランなるヒャッハーな武器を手に入れたので、
 強襲に焦って近距離発射してしまい自分も巻き込み自爆がマイブームですw)

こんなに死にながらも楽しいのはデモンズ以来かもですな(・∀・)
何度か死んで敵の配置自分の位置取りを覚えつつ、
頑張ればクリアできるってのが良いです。
ふむ。やはりこういうやり応えのあるゲームが好きなんだと思います(´∀`)

とゲームの話はこのくらいにして音楽のお話をば。
本日紹介はカナダの冷たく美しいメロディで疾走するポストメロブラ
Lost Resolve」の「デモEP無料DL可)」より、
「Wasted Words」
のご紹介(`・ω・´)

メロディも良く心地よい疾走感もありとても良いと思います。
う~んこのバンドさんもまた実に気に入りました(´∀`)

音楽性ポストの音を取り入れトレモロリフで疾走するナイスなポストメロブラです。
バンドさんが影響源として挙げているのはWolves In The Throne Room」、
Krallice」、「Arckanum」、「Burzum」、「Alcest」、「Alter Of Plagues」、

辺りですので、どれか一つでもピンとくる方は気に入られるのではと思います(・∀・)

デモEP3曲収録の23分くらいで、
(7分弱、8分弱、7分弱の曲が1曲ずつ)
この手のバンドさんにしては意外と1曲1曲がコンパクト!?ですねw

ちなみにこのバンドさんは、
Ov Hollownessというバンドさんの別プロジェクトみたいで、
↑のバンドさんのFacebookのNote欄より無料DL可です(・∀・)

(URLは後で紹介させていただこうと思います。
 あと↑バンドさんもCDを出していて中々良さげだったので、
 こちらも余裕がある時にチェックしてみなければですな。)

という訳で今後の活動に大いに期待しつつ、
Ov Hollownessの)マイスペ・デモのダウンロードURL・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/ovhollowness

公式ダウンロードURL:「Ov Hollowness」のFacebookノート欄より
 http://es-la.facebook.com/note.php?note_id=215250818496101


1.Wasted Words(Lost Resolve


最近また暑くなってきましたし、涼しげな音色で実に良いと思います(・∀・)
あとはこういう音楽を聴きながら、
最近のオーバーヒート気味の頭もクールダウンせねばですなw

という訳でまた次回の更新で~-y(;´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ポストブラック | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはステキなネイチャー系ポスト・アンビエント・ブラック「Moradin」の巻

それにしても暑い日が続きますなぁι(´Д`υ)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

最近外に出る機会がいつもより多いので全身がヒリヒリしてしょうがないです(;´∀`)
というか今週いっぱいは色々と外出することになりそうな予感です・・・

と言う訳で音楽のお話。
今回はこんな夏の暑い日に最適な涼しく透明感のある音を発見して、
かなりのステキさ加減に衝動買いしてしまったバンドさんをば(・∀・)

本日紹介はカナダの澄んだメロディと適度な疾走感の心地良いポストブラック
Moradin」の新譜「Ancient Stone and Mystic Woods」より、
「BandCampで紹介されてるアルバム収録曲全曲」
のご紹介(`・ω・´)

哀愁のある澄んだメロディが実に美しいポストブラックです。
これはAgallochとかが好きな人に是非聴いていただきたい音ですね(゚∀゚)

楽曲透明感があり非常に美しく、
スロー・ミドルパートメロディの良さはもちろんのこと、
疾走するパート実に美しいトレモロリフを聴かせてくれるステキバンドさんです(´∀`)

疾走パートにおいてはメロブラに近く、
これ系のバンドさんの中ではかなりアグレッションを有する部類だと思います。
緩急が付いた楽曲が続くので、通して聴いても全く疲れませんね(・∀・)

曲の紹介方法がいつもと違うのはこのバンドさんの知名度が低すぎるらしく、
YouTubeで探しても全く動画が出てこなかったからです(´・ω・`)
苦肉の策BandCampのアルバムのページを無理やり全て埋め込む事にしましたw
(下にスクロールすると曲単位で試聴できます)

知名度が低いとはいえ音の方は音質含め非常に素晴らしく、
メジャーと言っても通用する
ほどのものがあると思います。
これ系の音を好む方であれば個人的に是非聴いていただきたいレベルです。
(というか個人的には4、6、7、8曲目に関してはポストに限らず、
 全てのメロブラ・ファン必聴と言ってしまいたいくらいですね(; ・`д・´))

現状はデジタルアルバムしかない状態みたいですが、
CDでアルバムが出るようであれば是非また買わせていただきたいですね(゚∀゚)
いやいやホント応援してますので是非これからも頑張ってください。

ちなみに試聴のためBandCampのページをiflameで埋め込んでるのですが、
購入される方不具合が起こるかもですので、
BandCampのURLを貼りますのでそちらからお願いしますm(_ _)m

と言う訳でマイスペ・BandCampのページのご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/moradincan

BandCamp:購入はこちらから
 http://moradin.bandcamp.com/album/ancient-stone-and-mystic-woods


1.Ancient Stone and Mystic WoodsMoradin


中の人は音源だけの購入って普段ほとんどしないのですが、
ちょっとこのバンドさんは本当に音だけで良いから欲しくなってしまい、
思わず衝動買いしてしまいました(・∀・)

そしてその値段以上のモノを提供してくれたと思っています。
ホント買って良かったです(´∀`)
ただ是非早くどこかのレーベルに在籍していただきCDもお願いしますw

と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ポストブラック | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

