Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ系メロデス「Kalmah」の新譜がなかなかイイ件

今回は今まで紹介してそうでしてなかった
キラキラ系メロデス(以下略してキラデスバンド

Kalmah」の「12 Gaugeを紹介。
このバンドは化けましたね~。
なーんか垢抜けない感じ(やり過ぎ感のあるメロ)が前作まで漂ってたのですが、
今作でそのイメージを払拭!
ちょっぴり「もだ~んな感じ(リフが素敵)」になりました。

後ソロが「超かっけ~(最近ソロ弾いてくれるバンドが少なくなったんですよ・・・)」です!
元々メロディ作りは上手いので、彼らはこのくらいソリッドな方がいいんですよ。
と個人的な感想を述べてみました。

1曲目の「Rust Never Sleeps」の出だしとかソロの時点でキター!!
って感じですもん。
後8曲目のタイトル曲「12 Gauge(ゲージ)」は悶絶!メリハリ効いてます。
なんか耳にねっちゃりへばり付く感のある前作までと比べると格段に格好良いです。
(「ほ~ら甘いか?君のために甘~くしたんだよ。美味しいだろ?食べちゃいなよ」みたいなね)

前作までは「わたあめ10個くらい食っちゃいました」的な胸やけがあったのですが、
今作はとっても美味しくいただけました。

キラデスはちょっとくど過ぎるバンドが多いです^^;
やっぱ適度な甘さがいいですよね♪(中の人は激甘党ですがそれでもね)

最近のチルボドはちょっとトガリすぎ!って人にオヌヌメです。
初期からチルボドフォロワーとか言われてましたが、
その辺のフォロワーとは訳が違いますぜ。

この12 Gauge」、ここ2作品のチルボドより好きかも。
でもこの人たちライブとか余りやらないんだよな~。
日本にも来てくれればいいのに・・・絶対に日本人の耳に合う音楽だと思うんだが。

まぁ仕事と家庭持ちだからしょうがないか。
つか副業でこのクオリティは凄いんだけどね。^^;
しかし何度か聞き込んでみても良いアルバムです。

惜しむらくはVoの声質でしょうか。
吐き捨てシャウトタイプの方が曲に合う気がするんですが、
このバンドのVoはガラガラうがい系です。
この声が堪らない人もきっといるでしょうから批判はこのくらいに・・・
アルバムの質自体は素晴らしい完成度なのでベスト10入りするかもな感じです。

12ゲージ12ゲージ
(2010/02/24)
カルマ

商品詳細を見る

1.12GaugeKalmah


2.Rust Never Sleeps(Kalmah
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

