Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Decrepit Birth」が日本はおろか海外でも知名度が低い件

こりゃぁ名盤じゃぁ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ニコ動のブルータルデスメタル(以下ブルデス特集で紹介されてたバンドなんですが、
聞いて一目惚れ(一聴惚れ?)して注文してたものが届きました^^

Decrepit Birth」の「Diminishing Between Worlds」の紹介です。

ジャンルはスゲー悩みました。
だってブルデスのとんでもないブルータルさを残してるにも関わらず、
すげーメロディアス
なんですよ!? ※ 1stは完全なブルデスらしい・・・
ブルータル・メロデス!? それともメロディック・ブルデス!?
中の人は聴いててファミコンの名作「魂斗羅/コントラを思い出しました(´・ω・`)

というわけでまず聴いて欲しいということで、
2曲目「Reflection of Emotions」
Diminishing Between WorldsDiminishing Between Worlds
(2008/01/29)
Decrepit Birth

商品詳細を見る

1.Reflection of Emotions(Decrepit Birth


中の人のような雑食系メタラーに激しくオヌヌメできます(`・ω・´)キッパリ
凄まじいブラストビート・うねりまくるベース・その中で異彩を放つ美しいリードギター
Voについてはあまり触れません。だってブルデスなんですもん^^;
まぁ蛙か豚にしか聞こえない下水道ゴア系のVoより、
100倍(当社比)は聴きやすいと言っておきます。
(ゴア系はゴア系で爆笑できるからイイんですけどね。ただジャケがエグすぎなのが難点)

さて次に紹介するのはそんな彼らの原点であるブルデスにより近い曲、

2.The Morpheus Oracle(Decrepit Birth


ブルデスそのものの中に突如現れる「ふつくしい」メロディ。
いやマジでこの曲間のギターソロヤバイです!つぼ付きまくりです!!

本気でこういうバンドが売れて欲しいと思います。
バンド名でググると日本語のページは「558件」しか出てこないですが^^;
中の人は激しく応援させてもらおうと思います。

なんかアルバムが5年おきとからしいですが、頑張れ・・・orz
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

