Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Miseration」が過剰なまでにアグレッシブなメロデスな件

本来今日はこっちを書く予定だったんですが、
あまりに濃~いバンドを発見してしまったんで先にそっちを書きました^^;

さて紹介するのはMiseration」の「Your Demons Their Angels
から「Perfection Destroyed」
となります。

いやこのバンドも濃~い感じですよ(`・ω・´)
メロディよりアグレッションを重視したメロデスとなっております。
「中の人的絶滅危惧種」に指定される貴重な存在です。

なんかアルバムタイトルは宗教臭を感じますね。
「あなたの悪魔は彼らの天使ですよ」って、
きっとどこもこんな感じだから戦争がなくならないんでしょうね^^;


このアルバムには、そんなやり場のない怒り・悲壮な物悲しいメロディ
溢れています(気がします^^;)

自分の理解することのできない他者や考え方を悪魔として受け止めるってのは
人間の昔からの習性なんでしょうね。
音楽という世界でも他ジャンルをこき下ろす人がいるくらいですから(´・ω・`)

「あいつは駄目だ。」「あんなのを聴く奴の感性が信じられない。」とかね。
中の人は思想や趣向に関する他者への批判や誘導(煽りの類)は嫌いです。
そりゃ中の人も嫌い(苦手)なモノやジャンルはありますが、

「人は人。自分は自分。自分の感性に合うものが最上のモノです。」

なんでも雑食に受け入れる、もしくは嫌いなものはスルーできれば、
もっといい世の中になるんじゃないかと思いますよ(・∀・)

と久々にこのアルバム聴いてたら思ってしまいました。

そうそう。音楽は関係ないですが、
小説で時代物は苦手だったんですが「壬生義士伝」読んで泣いて、
今では「鬼平犯科帳」も読めるようになりました(゚∀゚)

(何が言いたいのかイマイチ自分で分からんな・・・orz
 要はトゲトゲしくならずにまた~り行こうよ。ってことですかね。
 まぁ聴いてる音楽はトゲトゲしいですが^^;)

さて肝心の音楽性ですが、
ザクザクゴリゴリのGに暴走気味のリズム隊・
アグレッション重視でもしっかり聴きやすいメロとVoと全てが高次元(゚∀゚ )


中の人がいつも
「もう少し重いほうがいい」って言ってるのはこんな音だったりします。
という訳で曲をばご紹介!

Your Demons -- Their AngelsYour Demons -- Their Angels
(2008/10/28)
Miseration

商品詳細を見る

1.Perfection Destroyed(Miseration


いや~読み直してみて文書なげぇ~な・・・
Anaal Nathrakh以来だ^^;

ちなみにこのバンド「The Mirroring Shadow」という新作も出しております。
なんかアグレッション3割増しでクリーンボイスもなくなり、
メロディはかろうじて残ってますが、ほぼブルデスに近くなっております^^;


それはそれで中の人にはありなんですが、
このアルバムを期待して買うと「ん!?アレっ!?」ってなります(´・ω・`)
いやぁ1曲目からいきなり笑わせてもらいました(゚∀゚)

そのうち追記に書こうかと思います。
しかしその流行に流されず逆行してる姿勢やいさぎ良し!!
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

