Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国と地獄

色んなブログ様から巨匠の他界を知りました。
中の人は右へならえ的な記事はあまり書きたくないのですが、
彼がこのジャンルに残した功績を考えると、
記事を書かずいられなくなりこの記事を書いています。

非常に残念でなりません。

中の人なりに何か書こうと思いましたが、
上手く言葉になりません。
なのでこの曲がふさわしいかどうかは分かりませんが、
一番好きな曲を自分なりに解釈して訳したものを載せようと思い立ちました。

---------------------------------------------------------------------------
「天国と地獄」


さあ私に歌を詩ってくれ
君は歌手なんだろう

さあ私に悪事を働くといい
君は邪悪な運び屋なんだから

悪魔が創造主であったことはなく
喪失を与え、奪う

それは永遠に続くもので
それが天国と地獄

咎人ではなく、人生の恋人
終焉は全ての始まりである
「終わらせる者」から意味を得る
「抜け駆けする者」から夢を見ていることを知らされる

そう、永遠に・・・永遠に・・・
永遠に・・・天国と地獄

私は断言できる

愚か者
ああなんという愚か者なんだと


さてこれは真実だと思うかい?
全てが幻しだとしたら?
皆生きることに困惑しているのさ

愛こそが答えだというのかい?
でも誰も一人の卑小な者のために傷ついたりしないだろう?
そしてそれは永遠に続くんだ
永遠に・・・


人生はとても早く回るメリーゴーランドのようだと言うね
君たちは上手にそれを乗りこなさなきゃな

世の中は王様たちと王女たちで溢れてる
彼らは君の眼を曇らせ夢を奪うだろう
それが天国と地獄

そして彼らは黒こそが本当の白なんだと君に言うだろう
月は夜の太陽だと

そして一度黄金の宮殿に入ってしまえば
君はこぼれ落ちていく黄金を失うまいとするだろう
それが天国と地獄

愚か者
愚か者め

愚か者
愚か者め

君は卑小な者のためにこそ傷つかなければいけいないのに
真実に目を背けるな

愚か者
愚か者め
---------------------------------------------------------------------------



心よりご冥福をお祈りいたします。
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| HM/HR一般 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

