Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまいらどんだけホラー好きなのよ!?「Callejon」の巻

今回は濃すぎるドイツのバンド
Callejon」の「Videodrom」より「Kinder der Nacht」
(歌詞はドイツ語で「○○ハイゼン~!!」とか「シュヴァルツァ~!!」
とか叫んでるがキニシナイ!!)


を紹介させていただきます(`・ω・´)

それにしてもどんだけB級ホラー愛してんのよ!?
PVにしてR指定掛りそうなこの勢い・・・いいですね!!

まぁ中の人はホラーでも、
どちらかというと精神的にくる奴の方が好き(黒い家とかミザリーとかね)
なんですが、こういうノリも嫌いではない(PVだからアリ)です(´∀`)

肝心の音楽性ですが、
正統派メロデス系のリフに、突然気持ち悪いくらい爽やかになるサビと
その節操のなさがサイコーな感じのメタルコアです(・∀・)


それにしても前作より曲に幅が出てかなり成長したのが伺えます。
でも疾走曲の割合が多い前作
Zombieactionhauptquartier(また凄いアルバム名だな^^;)」
の方が好きなんですけどね。
(ちなみに今作は割合半々かちょっと疾走曲の方が少ないくらい)

でも紹介するPVはキラーチューンだと思いますし、
このバンドを紹介する上でとても分かり易い曲(こんな感じって言えば一発)
だと思います。

アルバムにこういう曲が3曲以上入っててくれるなら、
これからもアルバム買おうかなと思ってます^^

というか求む原点復帰!!
疾走曲好きの方は前作を買うと幸せになれると思います(´・ω・`)
ちなみに今作はアルバムアマゾンに置いてないしね・・・orz

手に入れたい方は通販サイト様に置いてますので、
バンド名でググってそちらからどうぞm(_ _)m

という訳で曲の紹介です。

次記事:
 印象は変わったけどメタルコア「Callejon」の新譜はかなり良さげですねの巻


ZombieactionhauptquartierZombieactionhauptquartier
(2008/12/08)
Callejon

商品詳細を見る

1.Kinder der Nacht(Callejon


「機械が暴走を始めるとき、テクノロジーが行き詰まり、
旧来の宗教制度が崩壊するとき、人々は何かを求めずにはいられなくなる。
大気のオゾン層が、無数のデオドラントのスプレー缶から噴き出すフロンガスの
集中攻撃の前に溶けていくという、実在的なホラー・コメディにくらべれば、
夜の中に彷徨い出るゾンビの方がよほど明るいものに見える。」 BY S.KING


ちなみに明日紹介予定の曲は珍しくもう決まってます(・∀・)
マリリンマンソンが北欧に生まれたらこうなってた」
って感じで面白いヘヴィロックゴシックメタルだと思います( ´ー`)y-~~
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メタルコア | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

