Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふふ・・主も好き(ホラー)よのぅ。「Mushroomhead」の巻

こんばんわ。
久々に自炊しようとしたら
台所が「巨神兵ばり」に「腐ってやがる・・・」状態になってて
危うく生きる気力を失いかけた中の人です(´・ω・`)

いやぁ危ない危ない・・・
あと数日放置してたら間違いなく「王蟲」が発生するとこだった・・・

これぞリアルホラー!!!

という訳で^^;本日紹介するのは、
Mushroomhead」の「XIII」から「Kill Tomorrow」となります。

明日殺せ・・・う~ん凄い曲名だ。
この人たちもCallejonと同じくホラー大好きっ子ですね(・∀・)
Voはフレディ!?ただそれが欧風アプローチでなく
米風アプローチなので、音楽性は全く違うものとなっております。


そしてPV見て頂けると分かると思いますが、
なにかと某「Slipknot」さんと比較されがちです^^;

ただこちらのバンドの方がより前からいるという点と、
音楽性のベクトルは一聴すれば全く違うということが分かります。
(まぁ普通の人が聴けばどこが違うの?って話でしょうが^^;)

彼らの音楽は、ヘヴィロックグランジオルタナインダストリアル
の影響を色濃く受けており、親として考えうるバンドは、
Nine Inch Nails」や「Marilyn Manson
ではないかと勝手に推測。

でも格好良いんですよ(`・ω・´)
このグルーヴ・リズムは中々ノリノリなのです^^

ちなみに紹介は03作となります。
06作もあるのですが、個人的にはノリと重さと分かり易さの点で、
こっちの方が好き
ですね(・∀・)というわけでさっそくご紹介。

XIIIXIII
(2009/01/06)
Mushroomhead

商品詳細を見る

1.Kill Tomorrow(Mushroomhead


夏に新作発売予定だそうですが、どのようになるのでしょうか。
取りあえず試聴してみて良さげだったら買おうかなと思ってます^^;


【追記】

昨日お返事で「後で」と書いてしまいましたが、
全部読んでからお返事したいのでもう少し時間掛るかもですm(_ _)m
それぞれのバンドに対する詳しい説明凄いです。
参考にさせていただきます^^


【追追記】

いやぁそれにしても、当たり前なのですが
「自分の知らないバンドと音楽はまだまだたくさんありますね。」
こういうブログを始めさせてもらってから痛感しております(;´∀`)

タグ間違ってた・・・
Callejonが正しい綴りです。
自分にがっかりだ・・・orz
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ヘヴィロック | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

