Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は期待していいよね?「Soilwork」の新譜「Panic Broadcast」

微妙な時間にこんにちは。
夏バテなのかなんなのか・・・
体調がちょっと微妙な中の人です。

本日はちょっと新譜情報をば、
Soilwork」の「Panic Broadcast」より
「Late For The Kill, Early For The Slaughter」と
「Worth Of Reckoning」
でございます(`・ω・´)

本来中の人は新譜に関して期待しているバンドであれば、
発売まで聴くことはありません。

今回なぜ聴いたか?

それは「4th」以降「Soilwork
に関しては「全く期待してなかった」からです(´・ω・`)


以前10選で選出したバンドにも関わらずなぜかというと、
その音楽性の変遷が余りにも激しく、
正直ここ2作は音源すらほとんどチェックしてない始末・・・


1stでその才能の片鱗を見せ、
2ndにて既に音楽としてほぼ完成を見る(この時点で初聴きでした)
3rdでいわゆるサビは歌うスタイルになり、
4thにてビョーン氏のVoとしての才能が完全に開花。

その後・・・

という感じで、いや4thまではいいんですよ!(個人的見解で申し訳・・・)
音楽として更なる高みを目指すというか、必要な進化だったと思います。
現にFollow The Hollowなんかは今でも凄く好きです(゚∀゚)

ただ、5th~は、
なんだか初期のファンがすっかり置き去りになった気がして(´・ω・`)

前作は某誌にて初期アグレッションがうんぬん書かれてたんだが、
(書いた人の見解なので批判するつもりは全くござりませぬ。が)
中の人的には正直・・・ねぇ?(ほんと個人的見解で申し訳・・・m(_ _)m

とそんな感じで今回も曲を発見したんで、
さしたる期待もなくスッと聴いてしまったわけですよ^^;

すると・・・(;・∀・)イイ!!
少なくともYouTube上に公開されてるこの2曲に関しては
とても・・・(゚∀゚)イイ!!!!!


今度こそ期待していいですか!?
アナタたちを信じていいですか!!?
アマゾンで予約しちゃったけどホントにいいですか!!!?


(輸入版の方。国内版は販売は半月早いけどボリ過ぎ!
 だから国産のCD売れなくなるんだよ・・・
 業界さんもうちょい考えた方がいいんでないかい!?)

最近の牙を抜かれた感が全くないどころか、
今までの良い部分は良い部分でちゃんと残しつつも、
2nd時に近いくらいトガリまくってます(゚∀゚)
そしてギターソロが復活してるのも個人的に嬉しい(゚Д゚)bグッジョブ


少なくとも最近の似たり寄ったりバンドを軽く引き離すくらいは、
理想的なメロデスだと思います(この2曲に関して)
なんで、初期ファンで離れてしまった人も是非一聴してみてください。

Panic Broadcast (W/Dvd) (Dlx)Panic Broadcast (W/Dvd) (Dlx)
(2010/07/13)
Soilwork

商品詳細を見る

1.Late For The Kill, Early For The Slaughter(Soilwork


2.Worth Of Reckoning(Soilwork


これで他の曲駄目だったらおぢさん怒っちゃうよ!?
是非一ヶ月後に「復活!!」の記事を書かせてください!!
期待してます-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 16:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

