Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やか系プログレ&トラッド・フォーク系ブラック「Enid」でもいかが?

こんばんわ(;´Д`)

本日も室温30度超え也!!
今日はさすがに暑さに負けて、
2時間ほどクーラーを付けてしまった中の人です(´・ω・`)

さてこんな日には清涼感溢れる涼しげなブラックメタルをご紹介。
Enid」の「Abschiedsreigen」より「Erinnerungen」
のご紹介となります(`・ω・´)

メロディックかつ涼しげな民謡調の調べが、
ムシムシする午後を涼しく(気分だけ)演出してくれることでしょう。
ちなみにアルバムも全編を通して雰囲気が崩れることなく、
味わい深くも淡々と進みますので、結構良いのです^^

ちなみにプログレを謳ってるだけあり、どの曲も結構大曲試行で、
アルバムの大半を7~8分の曲が占めますが曲展開の妙もあり、
すんなりと聴き通せたりします(・∀・)

ちなみに紹介曲には入ってませんが
(またしてもYouTube上になかったのだ・・・)、
女性クリーンVoが入っている曲などもあり、
オペラティックな壮大な歌唱がいい味出してます(゚∀゚)

※ ちなみに中の人の弱点笛が入ってる「Weg der Weisung」
  が軽快なケルト調の良曲で、
  アルバム中一番おすすめなんですが動画ありません・・・orz


ちなみに例によって紹介のためアマゾンJPのリンクは貼りますが、
UKの2~3倍の価格で恐ろしくぼったくりなんで、
お求めはUKで^^;MP3アルバムなら更にその半額で!!

という訳で曲の紹介なのです。


AbschiedsreigenAbschiedsreigen
(2007/02/19)
The EnidEnid

商品詳細を見る

1.Erinnerungen(Enid


このバンドはジャケもシブくてステキだと思います(・∀・)
ちなみに07以降活動形跡が見当たらないんですが、
新しいアルバム出してくれないのかなぁ(´・ω・`)

あ、あとマイスペにも曲が置いてあるんで、
↑で気に入っていただけた方はポチすると幸せになれるかもです-y( ´∀`)。oO○

マイスペ:http://www.myspace.com/enidtributepage
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブブラック | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

