Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北欧キラキラメロスピデス「Wintersun」が今聴いても格好良い件

こんばんわ。
ネトゲはどうやら「アイリス・オンライン」
辺りに落ち着きそうな中の人です(`・ω・´)

まだ新鮮っぽいですしね~。
さて、クライアントダウンロードしてちょっと遊んでみよう(・∀・)
ゲームメタルについてアツく語っている人がいたら恐らく中の人ですw

※ まぁ最初はおどおどキョドってると思いますが・・・

構ってあげたらきっと喜ぶと思います(;´∀`)

と言う訳で本日紹介は持ってたけど今まで紹介するのを忘れていた
(というか彷徨ってたらPV出てきて「あっ、そう言えば」と思った(汗)
Wintersun」の「Wintersun」より、
「Beyond the Dark Sun」
のご紹介と相成ります(`・ω・´)

もともとこのバンド、エピックメロデスの「Ensiferum
より分裂したバンドでそっち方面を期待していたのですが、
蓋を開けてみれば初期チルボドタイプのキラデスだったという経緯があります^^;
エピック要素もそんなに多くはないがあり)

でもとてもアツくなれる音楽だと思いますし、
アルバム通してほぼ曲の出来が均一なので、ほとんど捨て曲がない!!
(ちなみにそこそこ長い曲が数曲入っており、ちとダレるものもあり)
という素晴らしいバンドでもあります(゚∀゚)

言ってしまえばチルボドフォロワー」なんでしょうが、
どの曲もメロがグッとくるものがあるステキバンドです(・∀・)
前にもWHISPERED辺りの記事で書いたとおり、
中の人は曲さえ良ければフォロワーだろうがなんだろうが( ・∀・)イイ!!のです。

というか中の人的に最近のチルボドよりメロ好きだしね^^;
いやなんかYouTube徘徊が、
思わぬ方向で過去の良いものを再発見させてくれましたね^^
と言う訳で曲の紹介なのです(`・ω・´)

WintersunWintersun
(2004/10/05)
Wintersun

商品詳細を見る

1.Beyond the Dark Sun(Wintersun


うむ。04作ですが、今聴いてもやはり良いですぞ(`・ω・´)
このバンドも最近活動の形跡が見当たらないなぁ・・・-y( ´Д`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

