Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Arctic Concerto」が素晴らしいブルデス+超絶テク+メロデスな件

こんにちわ^^中の人です。
久々ネトゲは楽しいですね(゚∀゚)
アクション性はないいわゆるクリックゲーなんですが、
世界観と秀逸なグラフィックでハマってしまいそうな予感です^^;

さて本日紹介は、
先日紹介Dawn Under Eclipseに引き続き、
凄まじく中の人のツボにハマってしまったアメリカ産の、

Arctic Concerto(多分まだデビューしてない)」より、
「I Cut You」と「A Thousand Frozen Lakes」
となります(`・ω・´)

これは凄い!!マジで凄い!!!
正にこんな音楽を求めてました(特にI Cut You)


音楽性は、
ブルータルデスメタル + テクニカルデスメタル + 様式美系メタル
とでも表現すればよいのでしょうか!?
特に1曲目は、今までありそうでなかった「美しいブルータルデスメタル
という言葉が一番しっくりくる気がします(゚∀゚)

多分このバンドの人達は、
「Spawn Of Possession」「Yngwie」「Stratovarius」
辺りが大好きなんじゃないでしょうか?

Brain Drillはその超絶テクを更に難解な方向に解釈し突き詰めた、
孤高のピロピロ変態テクニカルデスメタルになりました(;´Д`)

※ 中の人はそんな彼らを愛してますのであしからず^^;

しかし、このバンドの場合はその変態テク(ピロピロ含め)を、
より一般的に分かりやすい方向(メロ)に傾けた稀有な例だと思います(゚∀゚)
正に変態です!(特に1曲目、2曲目は普通に格好良いメロデス)


先日紹介Dawn Under Eclipseも含め、
これで新人だなんてとてもじゃないけど信じられないものがあります(;゚∀゚)
本気でアルバムが欲しいですね(まだデビューしてないのだろうか?)

と言う訳でマイスペ晒して曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/arcticconcerto

1.I Cut You(Arctic Concerto


2.A Thousand Frozen Lakes(Arctic Concerto



いや1曲目と2曲目が同じバンドとは信じ難いですが、
中の人的には1曲目の方向性で突き詰めて欲しい(*´Д`)

まぁ2曲目の方向性でもがっつりツボなんで構わないですが、
やっぱ1の方がスリリングで変態で聴いてて楽しいんだよなぁ(・∀・;)
とにかくこのバンドも今後追ってみようと思います-y( ´∀`)。oO○

アルバムマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

