Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロディックかつ荘厳なブラックメタル「Sycronomica」の巻

こんにちわ。
今日は通り雨に打たれてズブ濡れになった中の人です(´・ω・`)

さて本日紹介はステキなドイツのシンフォ・メロディック・ブラックメタル
Sycronomica」の「Sycroscope」より
「Kaleidoscope」と「Nebelgestalt」
の紹介と相成ります(`・ω・´)

ジャンル的にはブラックメタルですが、
シンフォブラックというよりかはメロデスに近い感覚かもしれません(・∀・)
Keep Of Kalessinとかと近い方向性ですかね。

Keep Of Kalessinの鬼のようなリズム隊と比べると、
そのあたりはちょい弱いかもしれませんが、
単純にメロだけで言えばタメを張る、もしくはやや↑な気がします(個人的に)

曲中クリーンVoも混ぜて攻めてきますが、
歌い方的には「Anaal Nathrakh」等を彷彿とさせる、
中低音域を中心としたオペラティックな感じでとても雰囲気が( ・∀・)イイ!!
です。

Cradle Of Filthを始めとした、
いわゆる「普遍的なシンフォブラック」が食傷気味の人にオススメです(゚∀゚)

ブラックメタル的疾走・爆走は少なめですが、
適度な疾走感はある
ので、中の人的には癒し系ブラックですね。
また~りしたい時に聴くと和める感じです(´ー`)
(ブラックメタルで和める人自体少ない気もしますが^^;)

と言う訳で曲の紹介と相成ります(`・ω・´)


SycronomicaSycronomica
(2009/11/17)
Syncronica

商品詳細を見る


1.Kaleidoscope(Sycronomica


2.Nebelgestalt(Sycronomica) ※ 音質イマイチ


音楽的にはかなり好きな部類ですし、
このバンドはジャケも格好良いのでいいですね~(・∀・)

ブラガー辺りが使ってもおかしくない感じです(゚∀゚)
なんにせよ精力的に活動して欲しいものなのであります-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

