Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知的でメロディアスなメロデス「Omnium Gatherum」の巻

こんにちわ。

さて今日はお外に出てきた訳ですが、
出たとたんに雨が降るというなんとも・・・な感じの中の人です(´・ω・`)

さて本日紹介は紹介する1曲目のためだけに買ったと言っても過言でない、
フィン産メロデスバンド「Omnium Gatherum」の「The Redshift」より
「Nail」と「No Breaking Point」
の紹介とあいなります(`・ω・´)

もう1曲目に関しては、舞い上がるようなGメロが最高の、
文句の付けようのないくらい好きな曲ですな(・∀・)


ただアルバム全体を通すとミドルテンポな曲主体で、
(中の人のミドルテンポは余りあてにならないのであしからず^^;)
甘すぎないメロが魅力の2曲目のような楽曲主体のバンドだと思います。

買った当初は1曲目だけで即買いして、
「思ってたのとちょっと違うな」とは思いましたが、
それでも個人的には十分楽しめました(゚∀゚)


特に1、2曲目のメロの美しい曲に関してはホント素晴らしい!

是非とも次作に関してはそのような曲中心にして欲しいなと思ってます^^;
ただ多少プログレッシブな感じの冷たく美しい他の曲に関しても、
良い曲が多いので、そちらのファンの方もいるでしょうから、
バンドとしては難しいでしょうなぁ(´・ω・`)

と言う訳でさっそく曲の紹介とあいなります(・∀・)
※ PVは昔のポケモンのピカチューフラッシュ思い出す位にチカチカしますので、
  PC画面から離れめで鑑賞した方がよろしいと思われます^^;

次記事:
 FIN産の美しいプログレ・メロデス「Omnium Gatherum」新譜情報の巻

最新記事:
 う~む深化しましたね。FIN産プログレ・メロデス「Omnium Gatherum」の巻

 
Red ShiftRed Shift
(2008/11/11)
Omnium Gatherum

商品詳細を見る

1.Nail(Omnium Gatherum)


2.No Breaking Point(Omnium Gatherum)


しかしホント記事を書いてて嬉しいコメや拍手いただいたり、
ジャンルは違うのにいつも来て下さる方達がいたりで、
訪問して下さる方達に改めて感謝感謝なのですm(_ _)m

まだまだ暑い日々が続くと思いますが、
(中の人は夏場はレスポンスが鈍いので申し訳ない限り(;´Д`))
皆さまもどうか体調には気をつけて過ごしてくださいです(´∀`)ノシ
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

