Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは惚れた!!ダークファンタジー・ブラック「Apotheosis」の巻

これはスバラシイ!!!

02作らしいから随分と遅ればせながら存在を知りましたが、
間違いなく今年に中の人が買うCDの中でベスト5には入るハズだ!!

いやヤバイですな。
のっけからテンション上がりまくりです(`・ω・´)
このインスト聴いてテンション上がらない、
ダークファンタジーファンはいないと信じます^^


FF!?途中から聖剣伝説!?いやこの重くダークな雰囲気は、
WIZARDYやメガテンに通じるものも!?
とくかく王道RPG全般と、漫画ならベルセルク・クレイモア
辺りの暗黒系ファンタジーが好きな人ならクリティカルHITするんでは!?


そんな訳で本日紹介はマルタ共和国(どこ!?)のブラックメタルバンド
Apotheosis」の「Farthest from the Sun」より、
「Victory」
の紹介とあいなります(`・ω・´)

ホントはイントロ以外にも本編の曲を紹介したかったのですが、
中の人なりにこのバンドを調べた結果どうやら「全収録曲10分越え」
のようでYouTube上に曲がなかったのです(´・ω・`;)

音楽性はマイスペを聴いた感じメインとなる楽曲は、
シンフォブラックベースの音楽性に、
味付け程度にケルティックな民謡調のメロが織り交ぜられる、
なんともステキな音楽性
となっております(゚∀゚)

ただマイスペだとほとんどイントロ中心の構成なんで、
イマイチアルバムの全体像がつかめないのが難ですが・・・
(他のサイト様の紹介を見たところLimbonic Artに近いのだそうな。
 ということはDIMMU BORGIR系ですかね^^)

ただこれは見つけて即注文したので、
届いてからもっと詳しいレビューは書こうかなと(;´∀`)
(現在アマゾンが入荷待ちなんで、ちょっと遅くなるかもですが・・・)

ただマイスペ紹介の曲は全曲メロが素晴らしすぎるので、
(聴いてる最中久々に鳥肌立ちました(*´Д`))
全てがこんな感じの曲であれば満足度100%ですな(・∀・)

と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/apotheosisofficialmyspace

Farthest from the SunFarthest from the Sun
(2002/05/20)
Apotheosis

商品詳細を見る

1.Victory(Apotheosis


いやこのメロセンス、久々にドストライクです(゚∀゚)キタコレ!!
02以降活動してないようですがどうしたのかなぁ・・・
アルバム出してくれるなら今度は発売日前にちゃんと予約するよ!?

と言う訳で今日はほとんど寝てないんで、もう少ししたら寝て、
夜中にでも活動しますかね。それではおやすみなせ-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

