Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いたぞ!ダークファンタジー・ブラック「Apotheosis」 Part.2

あぁ、納期まで後2日~
平均睡眠時間は3時間~・・・

こんばんわ。
いい加減頭が働かなくなってきた中の人です(´・ω・`)

さて本日紹介は、先日注文してたブツが届いたのでそちらの紹介を。
マルタ共和国のダークファンタジーブラックメタル
Apotheosis」の「Farthest From The Sun」より、
「The Maimed God」
の紹介とあいなります(`・ω・´)

いや先日紹介記事のイントロ聴いた時点で既に購入は決定していた訳ですが、
改めて届いて聴きましたが( ・∀・)イイ!!ですな~。
(YouTubeにも音質はイマイチだが最近楽曲がうpされた模様)

激速系のシンフォブラック+ちょいエピカルトラッド風味の効いた楽曲群
(といってもアルバム4曲しか入ってませんがw)
6分半、16分半、12分、16分半というなんとも長尺で笑ってしまう構成でした。
紹介動画は1曲が長すぎるため2パートに分かれて入ってます(・∀・;)

しかし良いですぞ!!名盤ですぞ!!!

紹介曲は7:20くらいまでは思わず(・∀・)ニヤニヤなシンフォブラック
そしてそこからの展開がスバラシ過ぎ
です(゚∀゚)
(笛のような音色を出すシンセとトラッド色がたまんないんだな~)

アルバム全体を通すと、実に格好良いシンフォブラックですが、
邪悪なスラッシュメタルを彷彿とさせる激速パートがあったりで、
長尺曲でも全く飽きることなく最後まで聴きとおせるものとなってますね(゚∀゚)

ちなみに軽く説明すると、
1曲目は前記事参照、2曲目が今回紹介曲、
3曲目はリフがスラッシュメタル寄りのナイスな曲、
4曲目は展開がステキ過ぎる長尺イントロ
、となっております(`・ω・´)

捨て曲は当然ありませぬ!!
(というか1曲1曲が激長なんで捨て曲があったら大変なことに(;´Д`))

はい。今年購入CDの中でも文句なく名盤確定でございます(`・ω・´)
こりゃあ良い買い物した^^

ちなみにアマJPでは扱ってはいるものの、
なぜかプレミア扱いチックな価格になってます(汗
素直にUKから購入するが吉でしょう。(届くまでちょい時間掛りますが)

というかこの価格で扱ってるなら個人的に輸入して、
2,000円+送料くらいで売れば結構儲かるってこと∑(゚д゚)!?
(まぁ欲しい人いればの話ですが^^;試しに小遣い稼ぎの一環として、
 もう一枚買ってオクに出品してみようかな(・∀・)ニヤニヤ)

と言う訳で最後は下賤な話になってしまいましたが曲の紹介なのです。
マイスペ等は過去記事よりどうぞ~(・∀・)

過去記事:これは惚れた!!ダークファンタジー・ブラック「Apotheosis」の巻

1.The Maimed God part1(Apotheosis


2.The Maimed God part2(Apotheosis


さて今日はこれを聴きながらもうひと踏ん張りだ-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

