Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温故知新♪プログレッシブ・テクニカルデス「Lykathea Aflame」の巻

こんばんわ。
やっと体調が本調子になってきた中の人です(`・ω・´)
とは言え今朝も胃酸過多でウゲゲって感じで今まで寝てたんですが^^;

さて今日は先日もちと触れたチェコ産プログレッシブデスメタル
Lykathea Aflame」の「Elvenefris」より、
「To Give」と「Walking in the Garden of Ma'at」

の紹介とあいなります(`・ω・´)

さてこのバンドを知ったのは5、6年前になるんでしょうか。
でも実はアルバムの発表は00年なんで10年前なんですね(・∀・;)

中の人はこのアルバム隠れ名盤だと思っています。
複雑でカオティックな展開をしながらもメロ重視、
しかもスピード感・ブルータリティを失ってない音楽性は、
今聴いても十二分に斬新なのです(゚∀゚)


中の人はプログメタルでも、
基本的にはスピード感やドライヴ感がある方が好みなので、
OPETH」のようなバンドも好きですが実はこっちの方が好き
だったりします(・∀・)

紹介曲は取りあえず中の人が特に好きな2曲をチョイスさせてもらいました。

1曲目Voは全然爽やかじゃないのに、メロがとても爽やかな1曲w
なんかOceanMachine」時のデヴィン氏を思い浮かべるようなメロかもです。
というかCynic1stあたりかなぁ・・・

2曲目アルバムのラストを締めくくる、壮大で美しい大作イントロ曲。
昨日やってましたが、なんかトトロでも出てきそうな雄大な曲です(`・ω・´)
(いやでもジブリは良いですね。なんか和んじゃいましたよ^^
 豚⇒ハウル⇒トトロの流れで全部見ちゃいました。
 アリエッティも気になるんだけどどうしようかな・・・)

ちなみにメロディをとても大切にするバンドなのですが、
こんな曲ばかりでなく激ブルータルなパートを配置した楽曲もあるので、
アルバム購入の際はマイスペで確認をお願いしまするm(_ _)m

ちなみにCDは現状だと結構入手困難かもです。
(アマ本店は在庫あり、ヤフオクはたまに出品されてる感じですね。)
と言う訳でマイスペ晒して曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/lykatheaflame

1.To Give(Lykathea Aflame


2.Walking in the Garden of Ma'at(Lykathea Aflame


さてこのバンド、このアルバム以降さっぱり活動が分からない訳ですが・・・
結構(というかかなり)好きなんですけどね~(´・ω・`)

と言う訳で、色々復活してきたんでまずは洗濯して飯作ろう( ´ー`)y-~~
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

