Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィンランド産メロデス「Tracedawn」は格好良いよ!?の巻

こんばんわ。
今日は朝からお腹がフィーバー状態の中の人です(´・ω・`)

おかげで寝ても2時間おきに目が覚めてます・・・
どうやら中の人は設定が1か6しかないようですね(;´∀`)
さすが学生時代に麻雀で「中の人のスペック自体が裏モノ」
と言われただけのことはありますな(・∀・)

あぁ過去の名機「赤光の剣」、「紅蓮」、「ゴシック」、「リズムボーイズ」
たちは今いずこへ行ったのでせう(´・ω・`)

ちなみに最近は、というかヌルくなってから全くスロ行ってません。
というかギャンブル熱が冷めたんでしょうね^^;
大学時代の「やべぇ。これ負けたら明日からの交通費がねぇ!!」
とかいう感覚に燃えてたので、やはり年相応に落ち着いたということでしょうかw

(ちなみにそういう追いつめられた状況で負けたことはほとんどありませぬ。
 やはり台選びからして精神統一してるからでしょう(; ・`д・´))

と、話が大幅にずれたので軌道修正。
今回紹介はフィンランド産の実にイカシたメロデスバンド、
Tracedawn」の「Ego Anthem」より、
「In Your Name」、「Without Walls」
とあいなります(`・ω・´)

これ実に( ・∀・)イイ!!ですね!!
アマJPになかったので先日紹介のNorthlandと一緒にUKより購入予定です。

まぁメロデスですので、
イエテボリスタイル・チルボドスタイルを踏襲しているのですが、
リフ・メロともに一筋縄では行かない感じです(゚∀゚)

なかなかに面白いリフ・美しいGソロ・全体のメロの質・サビのクリーンVoなど
単なるフォロワー勢より面白い
ものになっているのではないかと思います。
(演奏もソリッドな感じで良いですね~^^)
マイスペで楽曲は大体試聴したのですが、実に良い感じです(`・ω・´)

PVがちょいショボイ&垢ぬけないのと音質が多少軽く感じられるのは、
若いバンドで多分そんなお金がないと思われるので仕方ないですな。
今作が売れて次作あたりでの向上に期待します(・∀・)

と言う訳でマイスペと曲の紹介をさせていただこうと思います(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/tracedawn

次記事:
 キラキラクサクサなメロデス「Tracedawn」の新譜も良さげですね~の巻


1.In Your Name(Tracedawn


2.Without Walls(Tracedawn


いやホントこういう素晴らしい若手が頑張って活躍して欲しいモノです^^
(こういうまともなGソロ聴かせるバンドが少なくなっているのでそういう意味でも)

しかしここ最近、そこまでひどい事もないですが体調がまともな日がない気が・・・
さてそんな訳でラッパのマークでも飲んで横になりますか-y(;´∀`)。oO○


【 追 記 】
失礼しました。フランス産ではなくフィンランド産でした(;´Д`)
記事を訂正しましたのでご連絡までに。
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

