Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こ、これはっ!!!「Winterhorde/Underwatermoon」 Part1

こんばんわ。中の人です(`・ω・´)

先日Winterhorde新譜は入手できてからと書いたのですが、
入手のメドが立ったためYouTubeで音源をチェックしたところ、
「素晴らしすぎる」ため2回に分けて記事にさせていただくことにしました(゚∀゚)

と言う訳で本日紹介はイスラエル産シンフォブラック
Winterhorde」の新譜「Underwatermoon」より、
「Tenth Wave」
とあいなります(`・ω・´)

いやなんですかこれは!?

もうテンションが相当にあがっております↑↑
06作では「メロの素晴らしいシンフォブラックだなぁ」
くらいだったのですが、この4年間彼らになにがあったのでしょうか!?

表現力が当社比120%増しで、メロの煽情度も激増してます∑(゚д゚)!
もうなんか、「デスピサロが初期形態からいきなり最終形態」
になったくらい凄まじい進化(深化)です(; ・`д・´)ゴクリ

激しさの中にもところどころにプログレ的静謐さもあり、
このような楽曲群でアルバムが構成されているのなら、
間違いなく「今年購入したアルバム暫定1位」の「Equilibrium
を個人的に上回ってくるんですが(;´∀`)

前作で既にメロの部分では大御所に匹敵すると思っていたのですが、
もはやシンフォブラックという枠に括りきれるものではなく、
比較対象もOpeth辺りとなってくるのかもしれません。
しかもスピード感があるので個人的に「Opeth」より好きです^^

いや~確実に一皮べろりと(いやずるりと!?)ムケちゃいましたね~(゚∀゚)!!

紹介曲は8分の大作なんですが、1秒たりともダレません!!
静と動、各パートの繋ぎは絶妙、パートが変わるごとに鳥肌が立ちます。
中の人は自分の好きなパートが出てくるまで曲をスキップしたりするんですが、
この曲に関しては1音たりとも聴き逃したくない気分です(・∀・)

1曲の中でここまで背筋が総毛立つ感覚を覚えたのは、
今年はこの曲だけじゃないですかね~!?ジャンルは全く別物ですが、
Equilibrium」の「Blut Im Auge」を初めて聴いた時の感覚に似てますね。

いやホントたまんないです(*´Д`)
こういう音楽に出会うためにメタル聴いてるんですよね~(・∀・)
「アルバム買おうかな~!?」くらいの気持ちが、この曲を聴いて
「買おう!否!買わねばならない!!」
と変化したくらいスバラシイです。
普段なら欲しいのが溜まるまで待つのですが、即アマUKで購入ですw

(アマJPも発売当初は扱ってたようですが、
 現在見事に入荷の見込みが立ってないようですね(;´∀`))

と言う訳でマイスペを晒して曲の紹介なのです(`・ω・´)

続きの記事:こ、これはっ!!!「Winterhorde/Underwatermoon」 Part2
マイスペ:http://www.myspace.com/winterhorde

※ 一応再入荷するかもなんでアマJPの商品ページ

UnderwatermoonUnderwatermoon
(2010/08/09)
Winterhorde

商品詳細を見る

1.Tenth Wave(Winterhorde


いや個人的にで申し訳ないですが、
この1曲だけでアルバム購入の価値がある
と思います(`・ω・´)

まだアルバムの全容は分かってないですが、
届き次第もう一度記事にさせていただこうと思います
いや早く届かないかな~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 19:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

