Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしくて少し怖い音楽と都市伝説などいかがでしょう!?

どうやら先日は弾けすぎたらしく、
今日の昼ごろ帰ってきたあげく今まで寝てました(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

先日ゆめにっきは記事にさせていただきましたが、
「何かの世界観に似てるな~」とずっと引っ掛かってたのですが、
動画を発見したのでまずはご紹介(`・ω・´)
(ちなみに今回の記事の音楽は邦楽(主に懐かしすぎる系)です)

倉橋ヨエコ」さんの「夜な夜な夜な


どうです!?鳥肌立ちませんか!?
ちなみにこの方の曲は他の曲も凄い感性だと思います。

この動画を発見した後も、なにかずっと心に引っ掛かるものがあったので、
自分の音楽的ルーツを探る旅に出たのですが、
見つけました。多分本当の意味で原初は「NHKみんなのうた」の、
まっくら森」と「メトロポリタンミュージアム
ですね。
特にまっくら森は題名を失念していてず~と探していたのですよ(・∀・)

この2曲。世間一般では幼少時代のトラウマソングとして結構有名ですが、
中の人は大好きでした。親にねだって買ってもらった記憶があるので、
恐らく実家を探せばカセットテープ出てくる気がします。
CDなんてない時代でしたからな(;´∀`)

と言う訳でまっくら森」と「メトロポリタンミュージアムのご紹介。





いや。今見るとまっくら森深すぎる・・・
絶対子供向けの歌じゃないだろこれ・・・

中の人はこう言う世界観に基本的に心惹かれる性質を持ってます。
以前に音楽的ルーツは「ゲーム」であると書いたと思いますが、
そちらの原初は魔界村↑とどちらが早いのかは覚えてませんな(汗

とにかく今振り返ってみると、
世の中のダークサイドと目に見えない世界・不思議な力に心惹かれる、
どうにも変った感性の少年
だったようですね(どんなガキだ・・・)

まぁ初めて映画館で見た映画もゴーストバスターズだから仕方ない・・・w

この時代の人格形成により、
今ホラー小説やSF、デス・ブラックメタル等聴いているのだな。
と妙に納得してしまったのでした(・∀・)
改めてここまで考えさせてくれたゆめにっきの作者に感謝です。


と、ここまでが音楽の話。
さて、ここからは夏場に最適な都市伝説「ひとりかくれんぼのお話。
こないだもテレビでやってましたし、
世間一般的には降霊術として有名なお話ですね。

ただこれ、恐らく実際は降霊術のようなかわいいものでなく、
降霊を利用した土着的な呪詛・呪術の類
ですね(; ・`д・´)…ゴクリ
その辺はググれば詳しく出てきますのでここでは割愛させていただきます。

見る分は問題ないと思いますが、
一応追記記事に載せようと思います。
更に涼しい気分になりたい方は「続きを読む」からどうぞ。

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| HM/HR以外 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

