Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今聴いても十分格好良い!シンフォ・デス「Renascent」の巻

今日も元気だアセモが痒い!!
こんばんわ。中の人です(´・ω・`)

もう疲れました。(´ぅω・`)ネムイ
あ゛~あとちょっとだなぁ。
ま、飯のタネだし後少し頑張るとしますか・・・

さて、本日紹介はフィンランド産のシンフォブラック寄りのメロデス
Renascent」の「Through Darkness」より、
Through Darkness」と「Sustain Me」
となります(`・ω・´)

ちなみにこの作品は05作で新譜をずーっと待ってる訳ですが、
出してくれる気配がありません。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにアマUSでそれらしきものは見つけたのですが、
同名バンドだったら届いた時のショックが大きすぎる
ので、
手を出してなかったりします(;´∀`)

音楽性は実に格好良い多少ブラック寄りの疾走キラデスでございます。
(ただクサいだけというよりかはクサ荘厳邪悪系!?)
特に紹介1曲目とかは、
イントロがFF4の月 or クリスタルタワー辺りを思い出す良曲だと思います(゚∀゚)

このバンドの良い所はキラキラに頼るだけでなく、
曲によっては十分アグレッションを保持してる
ことですね(・∀・)

そしてなによりメロがスバラシイ!!
邪悪系スラッシュバリのリフなのに、
キラキラしてる曲なんかがあってとてもステキなのです(゚∀゚)

アルバムは8割方疾走曲と言うこれもまたナイスな潔さ。
さぞかしブラックな感じの面々がやってるのかと思いきや、
なんとクリスチャンメタルというとこもこれまたビックリ∑(゚д゚)!
(まぁ仲の悪い親戚みたいなもんですけどね^^;)

クリスチャンメタルって荘厳だけどもっさりゆっくり」
という中の人のそれまでの概念を打ち破ってくれたナイスアルバムです。
と言う訳で曲のご紹介なのです(`・ω・´)

スルー・ダークネススルー・ダークネス
(2005/09/22)
ルナセント

商品詳細を見る

1.Through DarknessRenascent


2.Sustain Me(Renascent


個人的には超名盤だと思っております(・∀・)
最近暑いからキラキラ系の紹介が多いですね。
たまには他系統もとか思うんですが、
どうもこっち系のバンドが今は聴いてて耳にフィットしますね(;´∀`)

あ、あとブラガーの新譜良さげですね。
つべで1曲だけPVを試聴したんですが、その曲は久々に疾走してました。
う~んどうしましょ!?
思い入れが深いバンドだけに買うつもりはあるんですが・・・-y( ´Д`)。oO○

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

