Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こ、これはっ!!!「Winterhorde/Underwatermoon」 Part2

意外と長い帰省でかなりゲッソリでございます。
やっと帰ってまいりました。こんにちわ。中の人です(`・ω・´)

のんびりとはしましたが(特に良く寝た^^)
ネット環境のないつらさと結局仕事の手伝いをさせられるという、
なんとも休暇ではないような休暇でしたな(;´∀`)

と言う訳でさっそくブツが届いており、
郵便局を呼び出して一通り聴いてみましたよっと^^
今回は注文してからかなり遅れたせいかドイツからのDHL便という、
なんとも金のかかる発送方法をしてもらったようでアマUKには感謝なのです(゚∀゚)

というわけで本日紹介はイスラエルのシンフォプログレブラックの、
Winterhorde」の「Underwatermoon」より、
「Hunting The Human」と「The Curse Of Gypsy」
の紹介とあいなります(`・ω・´)

一言で言わせてもらうと「凄い!!」
いや個人的な趣向で申し訳ないですが、
今年はもうこれを超えるアルバムは出ないと思います( ー`дー´)キリッ

収録曲12曲中気を抜ける曲は1曲もありません!
曲構成は1曲1曲実に凝って練り込まれており、
おそらく何回か聴いただけで飽きるような曲は入ってないですね(・∀・)
これはこれから先何年も愛聴することとなりそうな予感です^^

音楽性を敢えて表現するなら、
「後期Emperor」+「Dimmu Borgir」+「Opeth」+「Keep Of Kalessin」+α
といったところでしょうか!?

激しくも物悲しく、そして狂気に満ちた実にスバラシイアルバムです。
そしてちょっと民族風味もあったりします。
なによりメロが半端なく良い!中の人の好きなものが全て詰まったアルバムであり、
実に待ったかいがあったというものです(゚∀゚)

今一番ワールドワイドになって欲しいバンドかもです。
こんなスバラシイバンドが世に埋もれてるなんて勿体なすぎる・・・
メロディ派、プログメタル好き、そしてメロデス・シンフォブラック好きはもちろん、
デスメタルが苦手な人にも聴いて欲しいバンド
でございます(`・ω・´)

怒られるかもですが、今作は完全に帝王「Dimmu Borgir
皇帝「Emperor肩を並べる作だと中の人は思っています。

紹介1曲目は少しプログレ的狂気も取り入れた後期「Emperorを思い出しました。
(アルバム中一番異色な曲ですね。ただアルバムの流れの中で浮いてはいません。)
紹介2曲目は先日紹介「Tenth Wave」ばりにメロが泣きまくってステキです。
実にメンバーの音楽的バックグラウンドを知りたいと思えるバンドです(・∀・)

アルバムはおそらくコンセプト作で「海の怪談」と言ったとこでしょうか?
関係なさげな曲も多少ありますが、
収録曲最後の「Farewell」のラストがタイトルトラックである、
(ホントは2曲目は「Farewell」を紹介したかったのだが動画がありませんでした^^;)
Underwatermoonに繋がってるので多分そんな感じかと思われます。

歌詞は非常に興味があるので、
時間がある時にブックレット見ながら和訳してみようかなと思ってます。
いやホントここまでしようと思えるバンドは久々だ(;´∀`)

と言う訳で前置きが長くなりましたが、
マイスペと共に曲を紹介させていただこうと思います(`・ω・´)
しかしイスラエル、ほんと侮れない国ですな・・・
アマJPでは入荷予定なしですが、まだUKなら時間は掛りますが買えるハズです。
(今後入荷するかもなのでアマJPのリンクもついでに^^;)

過去記事:こ、これはっ!!!「Winterhorde/Underwatermoon」 Part1
マイスペ:http://www.myspace.com/winterhorde

UnderwatermoonUnderwatermoon
(2010/08/09)
Winterhorde

商品詳細を見る

1.Hunting The Human(Winterhorde


2.The Curse of Gypsy(Winterhorde


ではでは本日はこの辺で^^
さて今日は死にかけなので足跡返しだけさせていただいて、
コメ返しは恐らく明日以降になると思われます(;´∀`)

それにしてもやっと明け方涼しくなってきましたね。
クーラーを入れずにすむのでありがたい今日この頃なのです-y( ´∀`)。oO○


【 追 記 】

あ、気付いたら7000HIT超えてました(;´∀`)

ご訪問・コメント・拍手などホントにありがとうございますm(_ _)m

これからも多少マイナーな良い音楽と、たまに関係ない戯言を、
また~り書いていこうと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

