Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モダン・メロデス「Ruined Soul」がなかなかどうして格好良い件

なんだか昨日は大勢の方のご訪問と拍手ありがとうございました^^

それにしてもあ゛あ゛~、早めに寝たのに熱が出ました(;´Д`)
現在絶賛頭が朦朧中の中の人です・・・

つか今日も寒いぞ!おとといまでの暑さはいずこへ!?
まぁアツイよりかは寒いほうが好きなんですが突然は困ります^^;

と言う訳で本日はさくさく紹介。
スウェーデンのモダン・メロデスバンド(実にイエテボリタイプ)
Ruined Soul」の「My Dying Day」より、
My Dying Day」と「Alone」
の紹介とあいなります(`・ω・´)

音楽性はClayman」時の「INFLAMES」に、
邪悪さとアグレッションを追加したような感じ
で実に格好良いです(゚∀゚)
突進・突撃力が高いので個人的にたまらないです(*´Д`)

演奏陣は本家より上手く、
パート的には短いながらもメロディアスな早引きGソロが最高に格好良いです。
音作りも最近のINFLAMESを意識しているのでしょうが、
こういう硬質な分厚い音は個人的に好みですね(・∀・)

うむ。これは掘り出し物ですね。
「Stratovarius」、「Wolf」、「Scar Symmetry」、「Nightrage」等
のメンバーが結成したらしく(つい先日発見して先ほど注文したばかりなのですよ^^;)、
どうりで新人とは思えないほどの完成度だと思いました。
(というかぷちドリームバンドではないですか!ビックリだ∑(゚д゚)!)

↓以下調べてみた参加メンバーリスト↓

* Jonas Kjellgren (SCAR SYMMETRY)
* Matias Kupiainen (STRATOVARIUS)
* Niklas Stålvind (WOLF)
* Olof Mörck (NIGHTRAGE)
* Eric Rauti (DREAMLAND)
* Marios Iliopoulos (NIGHTRAGE)
* Benny Jansson (RIDE THE SKY)
* Jonas Hörnqvist (TREASURE LAND)
* Tobias Jansson (THE LAW)
* Patrik Johansson (ARISE)
* Peter Huss (SHINING)
* Janne Stark (CONSTANCIA)


バンドというよりかはプロジェクトなのかな?
是非とも継続していただきたいものですが(;´∀`)
と言う訳でさっそく曲の紹介なのです(`・ω・´)

My Dying DayMy Dying Day
(2010/05/17)
Ruined Soul

商品詳細を見る

1.My Dying Day(Ruinded Soul


2.Alone(Ruined Soul


しかし今日は外出していたのですが外出中に久々に危機に見舞われました。
その事から余程インスピレーションに得たのか、
気付けば一遍のSFショートショートが完成していました(;´∀`)

荒削りですがせっかくなので日記ついでに追記に乗っけときます。
お見苦しいかもですが、熱のせいだとでも思ってあげてください(;・∀・)

後コメ返しが遅々として進んでませんが、
体調を見つつ少しずつさせていただこうと思います。
まだコメ返し出来ていない方は申し訳ございませぬm(_ _)m

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

