Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もはやジャンル分け不能!独産「Die Apokalyptischen Reiter」の巻

こんばんわ。微妙に睡眠不足気味で眠い中の人です(´ぅω・`)ネムイ
仕事の合間を見てROもしくはOblivion、そして泥のように眠るとw
せっかくの土日なんで(あまり関係ありませんが)睡眠取りますかね(・∀・)

さて本日紹介は独産の面白メタルバンド、
Die Apokalyptischen Reiter」の「Licht」より、
「Es wird schlimmer」と「Der Weg」
のご紹介(`・ω・´)

音楽性は実に説明し辛いんですが、
メロデスジャーマンメロパワヘヴィ・ロックブラックメタル
エッセンス程度のエピックヴァイキング要素
など、
実に様々な音楽の要素が1枚のアルバムの中に入ってます(;´∀`)
根底にあるのはジャーマン勢メロパワに通じるものかな!?)

メロはどの楽曲も憂いを帯びていてステキなので、
その点は安心ですな(・∀・)

ちなみに06作はヴァイキング・デス色がもうちょい強いバンドだったので、
本作で随分と音楽性が落ち着いた印象はありますな。
06作もステキですので気になる方はYouTubeでチェックしてみてください(´∀`)
(ちなみに前作のアルバム名は「Riders on the Storm」

さて紹介曲の方ですが1曲目はモダン・メロデスかと思いきや、
サビでいきなりブラガー系のメロパワになるというなんとも変態チックな曲(゚∀゚)

なんというか・・・その発想はなかった!!

2曲目の方は普遍的な格好良いドラマティックなメタルですな。
この曲はメロがとてもステキだと思います(・∀・)
ちなみにPVで思い浮かんだのは「借り暮らしのアリエッティ」

(こんなアリエッティいたらヤダな特にKey・・・なんなのこの変態っぷりw
 だがそこがイイ!!
・・・いたら蠅叩きで追い回しちゃいそうですがw)

ヘヴィ・ロックチックな曲もあったりして、
タイプの違う曲を全部紹介しようとすると、
アルバム中かなりの収録曲を紹介しなければいけなくなるのでこの辺でw
(しかし曲はとっ散らかった感じなのにアルバムのこの安定感はなんだろう?)

あ、本作は基本はクリーン!?Voですのでその辺も一応追加情報で、
と言う訳で曲のご紹介~(`・ω・´)

続きの記事:
「Die Apokalyptischen Reiter」の「Moral & Wahnsinn」は来年2月の巻


LichtLicht
(2008/09/08)
Die Apokalyptischen Reiter

商品詳細を見る

1.Es wird schlimmer(Die Apokalyptischen Reiter


2.Der Weg(Die Apokalyptischen Reiter


知名度はあまり高くない気はしますが、
個人的にはかなりおすすめな部類の音楽なのです(゚∀゚)

と言う訳で本日はこの辺で終了~( ´ー`)y-~~


【 追 記 】

修正:×一人⇒○借り

やだこれ恥しい(´・ω・`)・・・記事読んで気付き一人赤面しました(;´∀`)
なんの題名と混同したんだろ・・・
もちろん記事の痕跡は消しましたのであしからずw

なんか読み直したらまだ間違いがありそうな(;・∀・)
でも今日はもう眠いから寝るのですzzz
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| カオティック系メタル | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

