Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロディック・テクニカル・デスコア「Wretched」の巻

こんばんわ。中の人です。
やっとWithin The RuinsのCDが届きました(・∀・)
いやクサイ、なんてクサイデスコアなんだ(*´Д`)

と、Within The Ruinsの話はこのくらいにして、
本日紹介は昨日もちょっとだけ触れた米産メロデスコア
Wretched」の「Beyond The Gate」より、
「Cimmerian Shamballa」の「ギタリストの俺凄くね!?Ver」と「高音質Ver」

をご紹介(`・ω・´)

音楽性は昨日もちらと触れた通り、
テクニカルなメロデスを基盤としたデスコアです(・∀・)

アグレッションだけでなくメロも大切にしてますので、
このジャンルの中では聴きやすい部類
に入ると思います^^
(特にメロい早引きGソロがカコ(・∀・)イイ!!)

しかし最近この手の音楽を良く聴いてますが、
このバンドもしかりホント新人さんと思えないほどしっかりしてますね~。
この手の良質なバンドがわさわさ量産されると買うCDが増えて困ります(;´∀`)

ちなみにWithin The Ruinsと比較すると、
ブレイクダウンパートが少し少なめなのと、
メロが甘さ控えめでちょっと大人な感じ
でしょうか!?

色合いで言うとすればこちらのバンドの方がダークですね^^
そしてこの中間地点にいるのが以前紹介したKnights Of Abyssと、
個人的にはそんな感じの位置付けとなっております(・∀・)

しかしギターこんなに弾けたら楽しいんでしょうね~^^
学生時代に少し齧りましたが、全然上達しませんでしたからね~(;・∀・)
この手のバンドのPV見るとソロにたどり着く前のリフだけで
曲の途中で指が攣りそうですw

というわけで曲のご紹介~(`・ω・´)

Beyond the GateBeyond the Gate
(2010/08/03)
Wretched

商品詳細を見る

1.Cimmerian Shamballa(Wretched) ※ これだけ弾けたら楽しそうVer


2.Cimmerian Shamballa(Wretched) ※ 高音質Ver


ちなみに今日の追記は愚痴ですw
見苦しいかもと思い本編からは外してますが、さすがにヒドイなぁと思ったので(;・∀・)
「ホウレンソウ」は大事だと思った今日この頃です-y( ´Д`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

