Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米産ジャーマンメタル!?「Shadows Entwined」が結構よろしい件

う~ん。微妙に忙しいなぁ・・・
こんばんわ。中の人です(`・ω・´)

と言う訳で今日は少し短めにいきます^^;
さて本日紹介は米産の実に真っ当なメロパワ
Shadows Entwined」の「Divine Darkness」より、
「Nightmares Made Flesh」
のご紹介(`・ω・´)

音楽性としては「KEEPER1」時のHELLOWEENやらその辺りに派生する、
いわゆるジャーマンメタル全盛時を彷彿とさせる音楽性
で、
聴いててとても懐かしい感じです(´∀`)

おそらく15年前の中の人がこのバンドを見つけてたら、
大喜びしたこと間違いないような感じ
です(・∀・)
当時はこの手のバンドを買いあさって聴いてましたからね~^^

曲作りは大御所勢と比較して少し甘い部分もあり、
クサさやお馬鹿さに徹しきれてない部分もある
ように感じますが、
マイケル・キスク氏「WALLS OF JERICO JUDAS」歌ったらこんな感じかも、
 というかベスト盤(カボチャBOXなど)で数曲歌ってましたが^^;)

↑に書いたとおり、Voもなかなか伸びのあるハイトーンを聴かせてくれます。
HELLOWEENも1stから2ndでかなり大化けしましたし、
このバンドも今後に大いに期待して良いのではと思います(゚∀゚)

GAMMARAYの前座でライブやったりしてるみたいですから、
年齢的にもカイ師匠はきっと自分の子供のように可愛いがってるでしょうw
しかしそう考えると時間が流れるのは早いですね~(;・∀・)

中の人が聴き始めた頃はHELLOWEENにしろGAMMARAYにしろ、
まだ若かったですが、今やオサーンですからね~(;´∀`)
まぁただのオサーンでなくて未だ良質なメタルを作り続ける、
上手く年を重ねてきたナイスガイ達
ですが(・∀・)

ブラガーも既に大ベテランでドラフォ・ソナタ・ラプソ等が中堅なんだから、
(と言うかもうベテランと言って良いのか!?)そう考えると∑(゚д゚)!ビックリだ^^

今では中の人はメタル「ダークフォース的な道」へすっかり傾倒してしまいましたが、
当時の自分は多分今の自分を想像できんでしょうなw
メタル聴き始めの頃はデス・ブラックメタル等蔑視しておりましたです。
 今やそれが主食なんですけどね(;´∀`))

と、まぁこのバンドを聴きながら色々思い出してしまいました。
そんな音を出してるなかなかステキなバンドなのです(・∀・)
そういう意味でも応援したいバンドだな~と思います^^

と言う訳で曲とマイスペ等の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/shadowsentwined

Divine DarknessDivine Darkness
(2009/04/28)
Shadows Entwined

商品詳細を見る

1.Nightmares Made Flesh(Shadows Entwined


う~む。短めなどと言いつつ色々思い出してたら長くなってしまった・・・
さて郷愁に浸った所で後ちょっと仕事としますか-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロパワ | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

