Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Dimmu Borgir」の新譜「Abrahadabra」が届きましたの巻

こんばんわ。中の人です(`・ω・´)
昨日は(というか今日は)明晰夢(激しく悪夢)を見たので、
頭から消えるのももったいないので、
日記代わりにちょっと追記に載せとこうと思います。
(これくらい筋が通ってて記憶にハッキリ残ってるのはホント珍しい)

う~ん。久々に壮大なホラーだ・・・
おかしいな。ゾンビ系ホラーはあまり見たり読んだりしないのですが^^;
生きたまま喰われたのは久しぶりですよ・・・
激しく病んでると思うのだが誰か解析して欲しいくらいです(;´Д`)

それはそうと注文していた、
Dimmu Borgir」の「Abrahadabra(海外デジパック版)」が届きました(゚∀゚)
4面開きで凄くカコ(・∀・)イイ!!

いや~事前に1曲聴いて期待してたのですが、
想像通り、いや想像以上にスバラシイものを彼らは作ってくれました(´∀`)
初めて(だと思う)バンド名を冠した楽曲を入れてきたのも、
彼らの今作に対する自信の表れなのではないでしょうか!?

ほぼ全編に渡り本格的なオーケストレーションが導入され音楽性は実に多様で、
ブラックメタルとしての攻撃性は少し薄れてきてるように感じましたが、
もはやシンフォブラックの枠に括りきれるものではない
と思います(`・ω・´)

作りたい音楽の軸(方向性やメロディ)がブレがちなバンドが音楽性を変遷させると、
それはそれは酷いことになったりすることもありますが、
彼らの場合はそういうことは全くないと思います(・∀・)

(人によって感じ方は違うと思いますので、中の人の主観で断言はできませんが^^;
 ・・・でも色んな人に聴いて欲しいなぁ(*´Д`))

少なくとも個人的にはそういう感想を持ちました。
いやむしろ彼らの作品の中で最高傑作なんじゃなかろうか!?
まだ2、3回通して聴いただけなので何とも言えまえんが、
曲構成・壮大さ・メロはなんかもう映画のサントラですね(゚∀゚)

若手などで音楽性をコロコロ変えるバンドも多いですが、
やはり確固たる個性・軸を培ってからやっていただきたいですね(;・∀・)

大化けしてなんだこれは!?(良い意味で)的な突然変異をするバンドもいますが、
例:Winterhorde 彼らの場合もメロを大切にするという基本機軸は弄ってませんが)
大抵「なんというか・・・これは・・・うん・・・」みたいな感じになる気がしますw

やはり音楽は変遷しても向いている方向が同じ事が大切だなと。

と話がそれてきたとこでそろそろ曲の紹介を、
彼らのようなBIGバンドの場合レーベル公式以外の曲は消される可能性が高いので、
以前紹介の「Gateways」フルオーケストラVerを紹介させていただきます(`・ω・´)
「Gateways」の普通のPVは過去記事からどぞ~^^

過去記事:過去記事PV「Dimmu Borgir/Abrahadabra & System Divide」

AbrahadabraAbrahadabra
(2010/09/27)
Dimmu Borgir

商品詳細を見る

1.Gateways フルオーケストラ(Dimmu Borgir


いや~。オーケストラにしてもステキですね~^^
そのくらい楽曲が練られてるってことなんでしょうね(・∀・)

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 22:07 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

