Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィンランド産実にストロングなシンフォ・ブラック「Gloria Morti」の巻

いや~偏頭痛ですな・・・
パソコンに向かってる時間が長いとどうしてもなります(;・∀・)
目を休憩させないとといつも思うのですが、
集中してるとどうしても忘れてしまいがちです(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

さて本日紹介はフィンランド産の実にストロングなシンフォブラック
Gloria Morti」の「Anthems Of Annihilation」より、
「The Final Framework」と「Infiltration」
のご紹介(`・ω・´)

音楽性は基本的には激速シンフォブラックです(・∀・)
たまにクサメロ入った曲やミドルテンポの曲も入ってるのですが、
アルバム通して聴き終わった後に「いや~パンチ効いてるね~(゚∀゚)」って思うのは、
このバリバリゴリゴリした音作りのせいでしょうか。

どちらかというとモダン・デスのような音を意図して出してるように思います(・∀・)
動画だと音質があまりよろしくないのでイマイチ分かり辛いですが、
Dark Funeral辺りの音を硬質・モダン可したらこんな感じになりそうですね。
あとSeptic Fleshカルト臭を抜いたようなダークな曲もあり実に面白いです(゚∀゚)

激速の中にクサメロがさりげなく入ってくる
3曲目収録曲「Awakening Of A Discordan Machine」
や、
ラストを飾る壮大で美しい「Chaos Archetype」辺りを本当は紹介したかったのですが、
残念ながら動画がありませんでした(;・∀・)
ただ今回紹介の2曲でアルバムの雰囲気は伝わるのではないかと思います^^

紹介1曲目はこれでもアルバム中ではミドル・テンポの部類に入る曲で、
荘厳な雰囲気が昔の「Dimmu Borgir辺りを彷彿とさせたりさせなかったり!?
良い曲だと思います(`・ω・´)

紹介2曲目「Infiltration」は微妙に音が潰れちゃってますが、
実際の音の分離は非常によろしいです。
アルバム2曲目~4曲目まで痙攣系のブラック・ナンバーが続くのですが、
その中のトリを飾る曲ですね。
激走でありながも緩急が効いてて、荘厳・邪悪で実に( ・∀・)イイ!!と思います^^

何気に今年発売のブラック・メタル勢の中でかなりオススメかもです(゚∀゚)
多分このポーランド・デス勢最近のモダン・デス等に通じる、
激重でゴリゴリした音作りがかなり中の人のツボなんでしょうな。

あと通常時が激速・激重・邪悪なだけに、
クサメロ入ってくるとキタ――(゚∀゚)――!!ってなります。
まぁクサメロの割合はとても低いのですが、ギャップでとてもメロく感じる・・w

うん。ホントそういう意味でも「Awakening Of A Discordan Machine」と、
「Chaos Archetype」今年聴いた中でもかなり名曲の部類だと思います(゚∀゚)
と言う訳でマイスペ・曲の紹介をさせていただこうと思います(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/gloriamorti

Anthems of AnnihilationAnthems of Annihilation
(2010/08/02)
Gloria Morti

商品詳細を見る

1.The Final Framework(Gloria Morti


2.Infiltration(Gloria Morti


ちなみにジャケもメンバーも近未来ウォー的でステキ(*´Д`)
普段は黒系しか着ないのですが、何気にこのスカート!?付きの迷彩パンツ、
個人的に欲しいかもw 実に世紀末的感じでオサレです。
まぁ履いてたら明らかに奇特な目で見られると思いますが(;・∀・)

と言う訳で今日はこの辺で終了~( ´ー`)y-~~


【 追 記 】

ジャケが何かに似てる似てるとずっと思ってたのですが、
フロントミッションのヴァンツァーですね。
あぁ喉のつっかえが取れたようでスッキリした(゚∀゚)

うむ。キミタチはフロントミッション・ブラックと命名させていただこう(・∀・)
世界観もなんとなくそんな感じですしね。
PS3の新作はかなり・・・なようですがSFC版はホント名作でした(゚∀゚)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

