Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなかステキなモダンメロデス+ちょいプログレ「Eventide」の巻

さてさてラストスパート掛けてるのですが眠くて仕方ないです。
昨日は1時間しか寝てないから仕方ないね・・・
ちなみにこの記事書きながら2回意識が飛びました(;´∀`)
こんばんわ。中の人です(´ぅω・`)ネムイ

最近若さが失われてきましたね・・・徹夜がつらくなってきた・・・
昔は2日間耐久麻雀とかやっても意外と平気だったんですが(;´Д`)

と言う訳で本日紹介はスウェーデン産のメロデス+ちょいプログレバンド、
Eventide」の「The Beast And The Machine」より、
「Final Spin」と「The Beast And The Machine」
のご紹介(`・ω・´)

アマチュアさんなのですがなかなか活動経歴は長かったりします。
(中の人が存在を知ったのは結構最近ですが^^;)

これがなかなかステキなのです。イエテボリスタイルのメロデスに、
音作り含めやはり「INFLAMES」からの影響が大でしょうな。)
味付け程度のプログレ要素を持ち込んだようなナイス音楽性です。
クリ―ンパートはとても聴きやすく、メロ作りにセンスを感じます(´∀`)

ちなみにオリジナリティとかそういうのはあまり聞いちゃダメですw
メロが良ければ万事おk?
モダンメロデスとちょっとしたプログレパートの絶妙なブレンドは、
実に聴いていて心地よくなったりします(・∀・)

日本でもう少し話題になっても良い音だと思うのですがいかがでせう!?
うん。INFLAMESが売れてるのだからきっと一般受け良いと思いますよ(・∀・)

ちなみにデビューしてないのが不思議なくらい貫禄の演奏と曲だな~。
と思ってオフィシャルページで扱ってるCDの発売年月日見てたら、
何気に10年(以上)選手なんですね∑(゚д゚)!ビックリだ。

でもホントザクザクとしたリフを刻みながらも、
要所要所でしっかり泣きメロを発散するG
や、
何気にしっかり歌えてる哀メロクリーンパートを聴くと良いバンドだと思います(・∀・)

音源はすぐ手に入れたいならiTuneでどぞ^^
PayPalアカウントがあればオフィシャルページからも購入可だと思います。
と言う訳で曲、マイスペ、オフィシャルページの紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/eventidestockholm
オフィシャル:http://eventide.se/

1.Final Spin(Eventide


2.The Beast And The Machine(Eventide


いやしかし真面目に(´ぅω・`)ネムイ
これは一旦寝て起きてから活動すべきか・・・う~む悩みどこですな。

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´Д`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

