Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィンランド産シンフォ・ブラッ・・・・ク!?「In Silentio Noctis」の巻

今日は台風も過ぎ去ったのでお出かけしてたのです。
凍てつくような寒さも少し緩んだ気がします(・∀・)

中の人はここ数日の寒さで微妙に体調崩しましたが、
皆さまも風邪にはお気をつけくだされ(;・∀・)
こんばんわ。中の人です。

先日初トラックバックをいただいたみたいでありがとうございますm(_ _)m
ちなみに未だにトラックバックの意味が分かってないですが、
(一回自分で自分の記事にやってみて「意味ワカンナイ(´・ω・`)」となりましたw)
きっとポジティブな位置づけなんだと勝手に解釈してこの場でお礼をば。
なんかリンクになることだけは把握しました(;´∀`)

さて本日紹介はフィンランドの女性シンフォブラック・・・と言っていいのだろうか?
In Silentio Noctis」の「Through Fragments Of Christianity」より、
「Cursed」と「Signum Crucis」
のご紹介(`・ω・´)

第一印象で、あ~この手のシンフォブラックか。
と思って聴いてると良い意味裏切られる
と思います(・∀・)
演奏陣の出す音としてはCradle Of Filthに近いですが、
Voが全編美しい女性のクリーンVoなんですよね。

なのでジャンル的にはなんと呼んでよいのか不明です(;´∀`)
しかし荘厳で邪悪に疾走するバックの演奏陣の音は完全にブラックメタルです。
(激走する曲は同郷ということもありFuneris Nocturnumあたりから影響受けてるかも)
しかもかなり良質な中世欧ホラーメロだと思います(`・ω・´)

一番気に入ったのはやはり最近の流行ゴシックの路線でないトコですね。
(もちろん素晴らしいバンドも多いですが、流行に乗っかれ的なバンドもあり・・・)
メロはもちろんメタルのアグレッションとスピード感を大切にしてるトコが( ・∀・)イイ!!
元々女性Voをフィーチャーすることの多いCradle Of Filthの好きな方なら、
かなりツボなんじゃないかなと思います(・∀・)

紹介曲はメロいし疾走感も十分、更にドラマチックで実にスバラシイと思います^^
ちなみに中の人がアルバムで一番好きなのは緩急を付けながらも、
Funeris Nocturnum」バリに激走する5曲目の「Advocatus Diaboli」

なのですが、残念ながら動画は見当たりませんでした(;・∀・)

と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/insilentionoctis

Through Fragments of ChristianThrough Fragments of Christian
(2010/04/12)
In Silento Noctis

商品詳細を見る

1.Cursed(In Silentio Noctis


2.Signum Crucis(In Silentio Noctis


このバンドも実に今後に期待なバンドなのです(´∀`)
と言う訳で今日はこの辺で終了~(´∀`)ノシ
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

