Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアはホント深い^^メロディアスなプログレデス「Elysian」の巻

ふぅ。お腹具合含めやっと落ち着いてきました。
明日ゆっくり休めば本調子に戻れそうですな(・∀・)
こんばんわ。中の人です^^

さて本日紹介はオーストラリアのメロディアスなプログレッシブデスメタル
Elysian」の「無題(EP)」より、
「Conquest」と「The Machine」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドは多分結成間もないと思うのですが、
実にメロディアスで格好良いプログレッシブ・デスをやってます(゚∀゚)

こういうバンドにありがちな曲が複雑になり過ぎるということもなく、
あくまでメロディを聴かせるバンド
で、
最近のアマチュア勢よろしくとてもアマチュアとは思えない音です(・∀・)

後曲が簡単にiTuneで入手できるのもよろしいですな。
ちなみにEPは3曲入りで450円でした。
大体いつも書くのですが中の人はMP3(m4a)でデータを買うのは
余り好きではないのですが、フルレングスCD期待なので支援です(´∀`)

さて音の方はと言うと、
Gはキレの良い細かいリフを明確な哀メロを纏わせつつ刻み
ソロも達者です。音色自体もエコーが効いててふつくしいのも○(・∀・)

Voもデスメタルらしい力強いデス声(野太いって訳ではない)でステキ(´∀`)
(デス声Voとしては個人的にかなり好きな部類です^^)
そのせいか曲は美しいのですが、軟弱に聴こえないのが( ・∀・)イイ!!です。

曲もプログレ系でありながらも難解になり過ぎることもなく
紹介2曲目などは小気味よい疾走感を感じさせてくれます。
なんだかメロデスなのにリズムは「Fear Factoryみたいな感じです^^

紹介1曲目とEP収録の残り1曲は、程よいアップテンポナンバーで、
とにかくメロが秀逸です(*´Д`)
いやいやほんとアマチュアとは思えない曲作りの上手さです。

しかしこのバンドも曲に楽器以外の装飾はほとんど施されてないのですが、
2本のギターが楽曲をとても色鮮やかなモノにしています。
ツインリードGだけでここまで曲を表情豊かに出来るのは尊敬しますね(゚∀゚)
(方向性こそ多少違うものの、先日紹介Crystalicに通じるものが多いかも)

いや~Crystalic含め、ホントこういうの好き(*´Д`)
と言う訳でマイスペと曲のご紹介。曲を気に入った方はiTuneストアーからどぞ(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/elysiansmetal

次記事:
 メロディアスなプログレ・デス「Elysian」の新譜も良さげですね~の巻


1.Conquest(Elysian


2.The Machine(Elysian


フルレングスアルバム期待してますよ~。頑張ってくださいね~(・∀・)

いや~。ホントなんというか今年はメロデスプログレデスに関して、
個人的にはメジャーなバンドよりアマチュアさんの方が良いバンドが多いかも(;´∀`)
と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

