Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフの格好良い正統派なメロデス。イギリスの「Cinders Fall」の巻

ついに日本のAmazonもMP3販売に対応しましたね(・∀・)
こんばんわ。中の人です。

大体いつも本はBookOffとかで買うんですが、
今日は仕事ついでに寄った本屋で久々に新品を衝動買いしちゃいました(;´∀`)
よんでますよアザゼルさん4巻」と「夜市です^^
悪魔系ギャグ漫画ホラー小説と思いっきり趣味が反映してますね(;・∀・)

あまり詳しく書くとレビューになってしまうので控えますが、
アザゼルさんの方は相変わらず「ベルゼブブのベーやん」がいい味
(色んな意味でw)出してますね。
分からない方も蠅の王様ギャグ漫画ということで大体想像がつくのでは!?

夜一の方はこの作者の方は凄いですね~(゚∀゚)
久々にこんな幻想的で美しいホラー小説を読みましたよ。
普通の言葉回しでこれだけ独特な世界を生み出せる作家に久々に出会いました。
これは久々に2度、3度と読みたくなる小説です(・∀・)

と言う訳で本日紹介はイギリスの正統派(多少モダン)なメロデス
Cinders Fall」の「The Reckoning」より「Dead Zone」
のご紹介(`・ω・´)

紹介曲が1曲なのはEPなので19分しかないためと、
PVの音質が悪すぎるので、同じ曲の音質の良いVerを載せようと思ってます。
(しかしPVはメンバーのヘドバンの息が合いすぎててちょっと笑わせてもらいましたw)

さて音楽性なのですが、リフ主体のメロデスです。
明確なメロをザクザクと刻むリフがなかなか格好良いのです(゚∀゚)
実に今後に期待できるバンドだと思います。

アルバム全体を通して疾走感あふれていて、
曲自体も長い曲は入ってないので実にサクサク系です(・∀・)
しかしこういう短いアルバム(EP)の時はMP3購入ってのもありかなと思いました。
ちなみに紹介曲はマイスペブログからのリンクより無料DLできます^^

と言う訳で曲とマイスペの紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/cindersfall

※ 左は通常CDアルバムで右はMP3アルバムです。
 

1.Dead Zone(Cinders Fall) ※ PV、音質わろし


2.Dead Zone(Cinders Fall


FC2はまだアマゾンのMP3販売に対応してないみたいなので、
多少でかくて邪魔くさいですがこれからはこっちのリンクにしようと思います(・∀・)
(MP3の方は全曲試聴できますしね^^)

後先日紹介の「Troldhaugen」は紹介したい曲がYouTubeになかったので、
後日暇を見て動画でも作ってニコ動にでも上げようかなと思ってます(;・∀・)
と言う訳でそろそろ仕事に戻りますか-y( ´Д`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

