Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは格好良い(*´Д`)。カナダのクラシカル・テクデス「First Fragment」の巻

今日はちと大きめの案件が入りました(・∀・)
まぁこれは時間がまだあるので余裕!?です。
とこんなこと書いてたらどうせまた余裕がなくなるんですけどね(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

さて本日紹介は近日デビューするカナダのネオクラテクニカルプログレブルデス
First Fragment」の「The Afterthought Ecstasy(EP)」より、
「Paradoxal Subjugation」と「Quintessential Rebirth」
のご紹介(`・ω・´)

いや~これはドストライクです(゚∀゚)!!
凄まじいブルータリティを発散しながらもメロディアス!!
しかもアルバムジャケも最高に格好( ・∀・)イイ!!

音楽性は暴虐・激速・爆走系のテクデスクサメロやネオクラな要素を足して、
メロディアスやら激しいのやら分からないような音楽性です。
とにもかくにも激しくイカレてます(´∀`)

こういう風に書くとけなしてるように見えるかもしれませんが、
これ系の音楽に対する中の人の最高の賛辞です^^

バンドで例えるなら以前紹介させてもらったメロディック・ブルデス
Retaliationよりブルータルで、クラシカルなブルデスFleshgod Apocalypse
よりメロディアス、他にもSpawn Of Posessionやら色々頭に浮かびますが、
それらのバンドの美味しい所を全て摘まんでったような感じです。
しかしGのバカテクもステキですがドラマーの痙攣っぷりがステキすぎる(*´Д`)

一応今月EP出す予定になってるみたいですが、出たら即買いする予定です(゚∀゚)

これが今年に発売されるとですね、
大体決めた個人的なアルバム10選に間違いなく絡んでくる訳で選ぶのが大変に・・・
まぁ嬉しい悲鳴な訳ですが(;´∀`)

ちなみに紹介2曲目音質はイマイチ良くないです。
他の曲で音質そこそこの動画はあったのですが、
余りにこの曲の構成・リフ・メロが個人的にツボったのでこれを持ってきました(・∀・)

怪しいSEから始まり、ネオクラなイントロに繋がって、
ブルータルではあるけどメロディアスな曲へとなだれ込む。
ん~マンダム(*´Д`)

と言う訳でマイスペと曲の紹介をさせていただこうと思います(`・ω・´)
というかマイスペの曲は聴けないんですが・・・
アルバムの発売予定等が随時更新されてるようなので一応(;・∀・)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/firstfragmentqc

次記事:
 TOP記事を更新&ネオクラシック・テクデス「First Fragment」追加情報の巻


1.Paradoxal Subjugation(First Fragment


2.Obsolete Ascendancy(First Fragment


いや~。ホントにツボなバンドを発見した。
これからの活動がホント楽しみなバンドですね(゚∀゚)

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

