Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか面白いサイバー・インダストリアルデスメタル「Scorngrain」の巻

こんばんわ。中の人です(・∀・)

今日は先日紹介したオーストラリアのフォークメタルTroldhaugen
のCDが届きました(゚∀゚)!!
なのでバンドさんとメールでやりとりしたのですがとても良い方達でした。
(メール送ったらすぐ返事がきて驚いたw)

YouTubeには「次に紹介したいな~」と思っていた曲がなかったので、
紹介したい曲を色々まとめてニコ動にアップしようかな?と動画作成中です(・∀・)
(多分Softalkを使用しての「ゆっくり」動画になると思います)

しかし手作り感たっぷりの感じのおまけ(題名手書きのカセットテープ)含め、
ほのぼのさせていただきました(´∀`)
カセットテープを聴くラジカセがないんですが、
来月くらいにヤフオクで安く落札しますかね。

内容も特に公開しても問題なさそうですし、
海外のバンドさんとやりとりするときの参考になるかもなので、
追記に中の人が送ったメール含め載っけとこうと思います(・∀・)

と、いう訳で本日紹介はフィンランドのサイバーインダストリアルデス
Scorngrain」の「Utopia.Paranoia.Perversions!」より、
「Bloodrush」と「Dead Man's March」
をご紹介(`・ω・´)

こういうビート・SE・音の質感大好きなんですよね~(*´∀`)

インダストリアルブラックというジャンルは数は多くないとはいえ、
そこそこアーティストは存在してますが、
ブラックメタルは結構斬新なバンドが多いと思います^^)
インダストリアルデスって結構少ないと思います。
(中の人があまり知らないだけで結構たくさんいるのかもですが^^;)

そういう意味でも結構貴重なバンドだと思いますし、
メロデスをベースとしたその音楽性は実に面白いと思います(゚∀゚)

これもなかなか口で言うのは難しい音楽性なのですが、
Static X」+「北欧のイエテボリタイプのメロデスって感じですかね!?
Static Xの部分はNine Inch Nailsとかに置き換えてもいいかも。

「疾走感でノリノリ」というよりかは「独特のリズムとグルーヴでノリノリ」
になれるバンドですね。もちろんアップテンポの曲も格好良いです^^
紹介曲に関して言えば、1曲目は怪しさ満点な感じがステキですし、
2曲目はファミコン or スーファミライクなSEが実に気に入ってます(´∀`)

このバンドも「日本でもうちょっと話題になって欲しいな~」と思うバンドです^^
と、いう訳で曲とマイスペの紹介とあいなります(`・ω・´)
(ちなみにCDは現状だとクレカ対応してないっぽいので、
 MP3販売での購入が吉だと思われます(;・∀・))

マイスペ:http://www.myspace.com/scorngrain



1.Bloodrush(Scorngrain


2.Dead Man's March(Scorngrain


あ、あとこれまた昨日紹介したFirst Fragmentも、
ブログに「自身の音楽に対するダウンロード等に関するバンドの考え方」
が書かれてましたので後日時間を見て紹介させていただこうと思います(´∀`)

と言う訳でメールのやりとりを載っけて今日は終了~-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

