Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新感覚環境ブラック、スロバニアの「Dekadent」の新譜情報などなどの巻

頭が凄くイタイ・・・(´・ω・`)
PCの画面見過ぎかつ偏頭痛ですな・・・
こんばんわ。たまには遠くを見ないととは思いつつも、
集中してるとどうしても忘れがちな中の人です(;・∀・)

エクセルはだいぶ出来てきました(゚∀゚)
源泉徴収税やら保険料やらを給与から自動計算するのも今のトコイイ感じ。
社員数が25人までの小さい会社や個人事業主さんにお勧めのこのシート、
「Vector」に1000円とかでシェアウェア公開したら売れるかな?

ま、試用テストもまだ出来てないですし、
マニュアル等もないので公開するとしてもまだまだ先ですけどね~(;´∀`)
あ、あと以前話したゆっくり動画の進行状況は追記に載せときます。

と、いう訳で本日紹介はスロベニアの・・・う~ん・・・メロディックブラック!?
Dekadent」の新譜「VENERA: TRIAL & TRIBULATION
がそろそろ発売されそうな予感がするので、過去アルバムより
「Dissident Dream」と「A Cry of Revolt」
のご紹介(`・ω・´)

しかしこのバンドもジャンル分けが難しいなぁ(;´Д`)
シンフォニックな要素」+「ほのかにクラシカル」+「アンビエントな感じ!?

アンビエントとは書きましたが、ダークアンビエントな感じではなく、
大自然を彷彿とさせる爽やか系アンビエントな感じで、
なんとも口では表現しにくい音楽をやっております(・∀・)

多分ブラックメタルというジャンルの中でも、
このような世界観・音楽性を持っているバンドは数少ないんじゃないでしょうか(´∀`)
Ocean Machine時のデヴィン氏に、
ブラックメタルをやらせたらこんな感じになるのかな!?

ちなみに紹介1曲目はアルバム「Manifestation of Seaso収録曲、
2曲目は「Deliverance of the Fall収録曲となっております(・∀・)
ちなみに2曲目PVの音質は凄く悪いですが、実物はそこそこです)

両方ともアマゾンJPより入手可ですが、
Manifestation of Seasoの方は高いので、
(一応アマゾンJPへのリンクは貼らせていただきますが)
アマゾンUKから入手した方が良いと思います(;´∀`)

ちなみに新譜の曲はマイスペより試聴可
新譜もかなり癒し系ブラックとなってそうな感じですね(゚∀゚)

しかし新譜ジャケは日本版が出るとすれば恐らく発禁でしょうね・・・
(「Scorpions」の「Virgin Killer」的な意味で ※ ロリではないですが)
幻想的で美的センスはあると思いますが、割れ目が見えちゃ日本ではアウト!!
な気がします(具が見えてなければいいのかな!?その辺はよく分からんです^^;
オパーイは隠してるんですけどね(;´∀`))

ま、「けしからん」ジャケな事は確かですw
と言う訳でマイスペと曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/dekadentband

  

1.Dissident Dream(Dekadent


2.A Cry of Revolt(Dekadent) ※ 音質わろし・・・


しかしアルバムが秋に出る出ると言ってまだ出てない訳ですが、
音楽的にも面白いバンドだと思いますので是非頑張って欲しいですね(・∀・)
と言う訳で本日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

