Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スウェーデンのシンフォ・プログレブラック「Pandemonium(無料DL可)」の巻

20日前後に実家に帰るとして、いや~山場ですな山場・・・(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

MHP3の話題も書きたいのですがほとんど進まない(´・ω・`)
強いて言えばアーティアシリーズが作りたくてモンニャン隊を火山に派遣してるのですが、
「さびた破片」を全然拾ってきてくれません(´Д`)
まぁこの辺の事や今回無駄遣いしたものの紹介含め追記に記載させていただきます。

と言う訳で本日紹介はスウェーデンのシンフォ(こっちが主体)・プログレブラック
Pandemonium」の「Whispers(無料DL可)」より、
「Behind the Mask」
のご紹介(`・ω・´)

とても良いアルバムだと思います。
そして中世ヨーロッパな感じのメロもとても良いですね(゚∀゚)

本人たちはプログレシンフォブラックと言っていますが、
メロが分かり易いですし、疾走感もあるので良い意味でとても聴きやすいです(・∀・)
凝った曲展開はあるのですが、そんなに難解になってないとこが良いですね。

YouTubeの音源は多少潰れ気味ですが、
ダウンロードできるアルバムの音質はそこそこクリアで音の分離も良い感じです^^
やはりメジャークラスと比較すると音質はちょっと落ちますが、
それを補う曲のアイデアとメロがあると思います(´∀`)

そしてアルバムブックレットのスキャン画像と、
全曲の歌詞テキスト付きなんでとても親切です(・∀・)
これはバンドの持っている世界観が分かるのでとても良いですね。

スウェーデンのバンドなのですが、
最近のスウェディッシュ・メロデス勢のような現代的な感じではなくて、
中世ヨーロッパを彷彿とさせる世界観と音も面白いです(´∀`)

う~ん。良バンドだと思います。
と言う訳でマイスペとアルバムのダウンロードURLのご紹介(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/pandemoniummetal

ダウンロードURL:http://www.pandemonium-metal.com/

1.Behind the Mask(Pandemonium


と言う訳でモンハン関連の記事を追記に書いて今日は終了~-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

