Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルウェーの森ブラック、「Cor Scorpii」が素晴らしい件

今日はこの後用事が入ったので短めにいきます(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

関係ない話ですが、YouTubeにユーザ登録して結構経ちますが、
初めてバンドさんからフレンドのお誘いというものが来ました(゚∀゚)
(というかフレンド機能がよく分からないので触れていなかった^^;)

Winter Crescentというバンドさんなのですが、
中々面白いプログレメタルをやっているので近々紹介出来ればと思ってます(・∀・)

と言う訳で本日紹介は↑のバンドとは違うのですが、
ノルウェーの素晴らしいシンフォブラックをやっている、
Cor Scorpii」の「Monument」より、
「Ei Fane Svart」と「Bradger I Stein」
のご紹介(`・ω・´)

音楽性はちょっと暗欝で悲しいメロにメロを注入したような感じで、
実に美しい闇音楽だと思います(゚∀゚)

ちなみにちょっと前までは非常に入手困難で、
ノルウェーのレーベルから直輸入しか入手方法がなかったのですが、
最近「Re Issue版」が出たようで、
AmazonのJPやUKから普通に買えるようになってたのでご紹介(´∀`)
(ちなみにUKから買えば今のレートだと800円くらい安いと思います。)

いやしかし改めて聴き直しても素晴らしいと思います。
メタルでも明るい系ではなく、ベルセルクのような闇世界が展開されます。
Winterhorde好きな人だったらかなりツボるんではないかと思われ(・∀・)

これも目をつぶって静かに浸りたくなるような音楽ですね。
と言う訳でマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/corscorpii



1.Ei Fane Svart(Cor Scorpii


2.Bradger I Stein(Cor Scorpii


それではちょっと短めですが、
もう少ししたらお出かけしてきます~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

