Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャの「Transcending Bizarre?」はやっぱり凄い逸材だと思う件

実家で激しく忙しかった話は昨日書きましたが、
ネットがないため夜は暇だったのでMHP3はちゃっかり進んでたりします。
こんにちわ。中の人です(・∀・)

取りあえずTOP記事・プロフィールを地味に更新しました。
あとコメント頂いた記事にお返事を書かせていただきました(´∀`)

プロフィール画像をせっかくなのでMHP3仕様に変更。
なんだかとってもアサルトな感じな装備ですね(;´∀`)
ちなみに最近は弓でよくレウス希少種も狩りにいくのでついでに装備晒し、

MHP3.png

「ガンナー装備」
・ベリオU頭・胴
・ジンオウS手・腰・足
・適当な装飾品
・発動スキル:
  力の解放+1
  雷属性攻撃強化+1
  回避距離UP
  体術+1
  広域化+1
「ガンサー装備」
・ベリオS頭(キャップ)・胴
・スティールS腕・腰
・ガンキンU足
・適当な装飾品
・発動スキル:
  ガード性能+2
  回避性能+2
  砥ぎ石仕様高速化
  抗菌

大体こんな感じのチキン仕様のスキル構成でいつも遊んでます(´∀`)
ちなみにガンサー装備の回避性能+2は「回避+6のお守り」がないと出来ないので、
代わりに「オートガード」付けても十分上位最高ランクで通用すると思います。
ちなみにそうすると回避性能は+1になりますがガードはガッチガチです(・∀・)

と言う訳で装備晒しはこの辺にして早速音楽をば、
先日書いたとおりギリシャの変態シンフォブラックTranscending Bizarre?
The Serpent's Manifolds(2nd)The Misanthrope's Fable(3rd)
が無事到着したので、2ndより「Writhing Coils Of Construction」
3rdより「Descarte's wrath」をご紹介させていただこうと思います(`・ω・´)

先日から2枚とも3度ほど通して聴いたのですが、
いやいやなかなか素晴らしいですよ(゚∀゚)
1stのようなはっちゃけごちゃ混ぜ音楽な感じは薄れてきたように思いますが、
インダストリアル風味が薄れたのはちと寂しい(´・ω・`))
曲構成が実に上手く練られているように思います。

なんというかインディーズにして既に大御所のような貫禄が出てきましたね(´∀`)
2ndは1stのごちゃ混ぜ音楽をベースに更にストロングにした感じで、
実にアグレッシブ。しかしそれでいて妖しさ満点という聴いていて良作です。

3rdでは更に曲構成が練られ、ミドルな曲も飽きずに聴けます。
なんというかイスラエルのナイスブラックBishop Of Hexen
と似たような世界観を持つバンドなのかもしれないですね(・∀・)

Cradle Of Filth」、「Dimmu Borgirの世界観のどちら寄りかと言うと
Cradle Of Filth要はエンターテインメント性の高いバンドだと思います。
聴いてて実に楽しい(゚∀゚)

ただCradle Of Filth「吸血鬼」のような正統派古典ホラーに対し、
こちらはスティーブン・キング「ITのピエロ」を思い出すような、
ちょっと妖しい近代的ホラーな感じだと思います。

日本で例えるなら「四谷怪談」ではなく、
「トイレの花子さん」と言ったとこでしょうか!?
分かり辛いですね。自分で書いててそう思いました(;´∀`)

ひょっとすると「倉橋ヨエコ氏」、妖しいホラーアニメ「モノノ怪」
辺りが好きな方は意外と好まれる音楽かもしれないです(・∀・)
(聴いててふと頭に浮かびましたので^^;)
ジャンルは全く違いますが、そういった類の不穏で妖しい世界観が好きな方は是非!

ちなみにAmazonJPやiTuneでMP3購入もできますが、
PayPal経由で意外と簡単にバンドさんから直でCDが手に入りますので、
一応Amazonのリンクは貼りますがバンドさんから買った方がお得です(;´∀`)

と言う訳で過去記事・マイスペ・曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/transcendingbizarre

過去記事:
 ギリシャのメロブラ「Transcending Bizarre?」が実に面白い件
 もうじき発売「Transcending Bizarre?/The Misanthrope's Fable」の巻


  

1.Writhing Coils Of Construction(Transcending Bizarre?


2.Descarte's Wrath(Transcending Bizarre?)


さて着実に深化していると思われるこのバンド、
次作はどのような世界をみせてくれるのか今からとても楽しみです(´∀`)
個人的には新作の曲構成の上手さ+1st時のごった煮な感じだと最高ですね。

と言う訳でちょっと長めの新年最初の記事は終了なのです-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

