Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ThanatoSchizO/Origami」とか「The Bridal Procession」がステキな件

こんにちわ。中の人です。う~む・・・
Transcending Bizarre?Akis氏がお亡くなりになったようです・・・
彼らの音楽性の変化にも少なからず影響があったかもですね。
大好きなバンドのメンバーなのでとても残念です。
まずは心よりご冥福お祈りさせていただきます。

彼らにはこれからもこのことを乗り越えて素晴らしい音楽を創造していって欲しいです。
コメントいただいたMetal_Yさんありがとうございましたm(_ _)m

う~む。やはりなんかこう人の死はずしっときますね。
特に思い入れがあり応援させていただいてるバンドさんの場合とか、
直接面識はないにせよ心に重しが乗せられたような感じです。
なんかさびしい(´・ω・`)

さて、とにかく気分を少し変えて本日の紹介を、
今日は予約購入したThanatoSchizO」の「Origami」より、
「(Un)bearable Certainty(新曲シングル)」と、
The Bridal Procession」の「Astronomical Dimensions」より、
「Obsolete Machines」
のご紹介(`・ω・´)

ちなみにThanatoSchizOの紹介曲はマイスペブログよりダウンロード可です。
アルバムの予約も同じくマイスペより可。
実に実に美しく素晴らしい(曲だけでなく歌詞も)だと思います(´∀`)

ちなみにタイトルOrigami」は「折り紙」ですね。
日本を題材にしてくれてなんだか嬉しいです(´∀`)
この曲だけで素晴らしいアルバムとなるであろうと思いました(゚∀゚)
この曲だけで言えばもはやメタルではないですね。
ただアルバム全曲このような曲でも中の人は一向に構いません(  ・`д・´)キリッ

と言う訳でまずは1曲紹介(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/thanatoschizo

1.(Un)bearable Certainty(ThanatoSchizO




さて次のバンド、フランスのThe Bridal Procession
新しいバンドさんのようで、MP3アルバム自体は既に出ていますが、
2月にCDリリースのようです(・∀・)

ジャンルはシンフォプログレデスメタルのようです。
ちなみにこのバンドもこの曲に一目(一聴)惚れ、
AmazonUK(JPはまだ扱ってません)で予約を受け付けていたので即購入です(゚∀゚)

いや~壮大・アグレッシブ・ダークで、実に面白いバンドです!
冒頭部のなんとも不思議なメロディに鷲掴まれましたw

Septic Flesh直近作の、
「クトゥルフ神話」独特のドロドロした肉感的な暗黒を抜いて、
なにかしらいじったらこんな感じの音像になる感じでしょうか!?
どちらもダークな世界である事には間違いないんですけどね(´∀`)

あ、あとAxamentaとも似た世界観かもですね(・∀・)

う~ん。やはりフランスのバンドも一癖二癖あって実に面白い(゚∀゚)
と言う訳でこちらもマイスペと曲のご紹介(`・ω・´)
あと一応MP3アルバムのリンクも載せときます。

マイスペ:http://www.myspace.com/thebridalprocession
※ マイスペのURLを思い切り間違ってたので直しました(;´∀`)



2.Obsolete Machines(The Bridal Procession


これらのどちらのバンドもまたCD届いたら間違いなく記事にすると思います(・∀・)

そして最後に、
追記に1曲目の和訳をTranscending Bizarre?「Akis氏」に捧げます。
まだ不完全で意味が通らない部分もありますが、
中の人はこの曲をなんとなく死に対する曲と個人的に捉えましたので・・・
蝶は魂の象徴とよく言いますしね。

と言う訳で追記に「(Un)bearable Certainty」和訳を載せて今日は終了です。
平常運航に戻すため少しタスクを片付けねば(;´∀`)

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

