Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶望・プログレ・ブラック「Sjodogg」にノルウェーの深淵を見た!の巻

1日15時間エクセルをやり続けると偏頭痛になることが分かりました(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

早くこれ終わらせて最近始めたデモンズソウルで更に絶望したい所ですw
やったことなかったのと、Two Worlds 2の繋ぎにと思って買ったのですが、
めちゃくちゃ面白いですねこれ(゚∀゚)!!

しかし最初のステージ3分で穴に落ちて死ぬというのは想定外でしたw
その後鉄球に潰され、爆弾に吹き飛ばされ、階段から落下し、
なんか強い兵士にエリクサー使われ全回復されてあせった所を切り刻まれ
さっきの強い兵士の色違いに瞬殺されドラゴンの炎に消炭にされ
ボスキタ――(゚∀゚)――!!と思ったらその強さに十数回ほどの絶望の淵に叩きこまれ

「フン。今日の所はこのくらいで勘弁しといてやる。・゚・(ノД`)・゚・。」
となったところで仕事山積みでヤバい事に気付いて更に絶望しましたw

これ読むとクソゲーのように思うかもしれませんが決してそうではないです。
死には必ず理由があり、一つずつ要因を潰していけば必ず光が見えてきます(・∀・)
プレイヤー自身が成長していく「A・RPG」久々に燃えますね。

と前置き長いですが本日の本題、
今日は正に↑のようなノルウェーのプログレ風味ディプレッシブブラック
Sjodogg」の「Ode To Obscurantism」より、
「Black Locust Solace」と「Day Of The Centipedes」
のご紹介(`・ω・´)

限りなく深く・・・暗く・・・重い闇
しかしそんな全てを飲み込むような「黒」ゆえの美しさがあります。
ノルウェーのアングラ系真性ブラックの本領発揮ですね(´∀`)

ちなみに中の人は紹介2曲目「Day Of The Centipedes」を聴き、
この曲だけで即買いしました。
そしてその判断は正解だったようです(・∀・)

これは素晴らしいアルバムだと思います。
ミドルパートでひたすら絶望を煽り、アコースティックパートは暗く美しく、
不協和音の疾走パートも実に良い!?雰囲気
です(´∀`)

もう1曲目を聴いただけで、
「ドラクエ3」の「ぼうけんのしょ」が消えたのを思い出すようなw、
一枚のアルバム中に全ての負の感情の詰まった闇系の名盤だと思います。

ちなみにアルバム自体は紹介1曲目と2曲目を足したような楽曲が多いです。
(要はミドルパートと疾走パートを織り交ぜた構成になってる曲が多い)
結構疾走するんでこれ系が苦手な人もいけると思います!?

去年のアルバムですが、去年知ってたらベストが入れ変わってたかも(;´∀`)
そのくらい個人的に気に入り今ヘビロテ中です。
中の人はディプレッシブにそこまで明るくないので余り比較できませんが、
Silencer」や「Deathspell Omega」に似た世界観だと思いますので、
↑バンドさんにピンとくる方は是非(゚∀゚)

と言う訳でマイスペと曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/sjodogg
※ メンバーの写真の時点で既に狂気




1.Black Locust Solace(Sjodogg) ※ 多分投稿者さんが曲名間違ってます


2.Day Of The Centipedes(Sjodogg


さてブラッド・ブラック・バレンタイン企画第2弾はいかがでしょうか?w
この調子で明日も行きますよ~(・∀・)

あ、あと以前ディプレッシブのバンドさんを紹介した時に、
中の人のディプレイッシブ系の明晰夢を書くと書いた気がするので、
追記に載せときます(´∀`)

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○

≫続きを読む

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ディプレッシブブラック | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

