Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしすぎるぞ!スウェーデンのメロデス・ブラック「Torchbearer」の巻

もうちょいでやっと一段落付けそうですな(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

昨日一昨日と中々ハードなブラックメタルが続いたので、
今日はライト(ではないな^^;)なスウェーデンのメロディックブラック
Torchbearer」の「Warnaments」が届いたので、
「Dark Clouds Gathering」と「Battlespawn」
のご紹介(`・ω・´)

以前4月25日発売の新譜情報を記事にさせてもらいましたが、
待ちきれないので過去作を注文、先日届きましたよ(・∀・)

アルバム1曲目で1発でノックアウトされました!!
いや~なんでこのバンドさんこれまで知らなかったんだろ(;´∀`)
素晴らしすぎる訳だが・・・

Scar Symmetry」、「Satariel」、「Unmooredが混ざると、
これほどまでに激的な化学反応が起こる訳ですね。
本家も好きですが、正直こちらの方が好みでたまらないです(゚∀゚)

というか本日紹介1曲目がアルバム冒頭を飾る訳ですが、
なんなのこのメロディ!?反則でしょう(*´Д`)
1曲目にこんな強烈な曲を持ってこられて鳥肌ですよ鳥肌(; ・`д・´)

そして怒涛の2曲目、メロディアスな3曲目、邪悪なブラック4曲目、
ちょっと一休みイントロ5曲目
と来た後で、
紹介2曲目のアルバム6曲目。
こんな曲を中~後半に持ってこられて中だるみ出来ません!

ヘヴィなミドルチューン7曲目、そして8曲目にまた爆走した後で
アルバムラストの「The Blunted Weapon」となりこれがまた素晴らしいのですが、
残念ながらそれは動画がありませんでした(´・ω・`)

ミドルな楽曲もあるとはいえアルバム全編通じてかなりアグレッシブですな。
メロデス要素が強い曲、ブラックの要素が強い曲と色々入ってますが、
やっぱり要は暴虐ブラストと美しすぎるメロディ・・・至高です(´∀`)

知名度は低すぎですが、
個人的にメロブラとうジャンルの中で5本の指に入れて良い気がします。

あと関係ないですが新譜をアマゾンMP3で発見してしまい、
CD買う予定なので激しく悩み中です(;´Д`)
これ買うときわどいラインで成立している中の人の収支予定が・・・
(中の人が4月まで耐えられる訳ないので物欲に負けて買ってしまうと思われ)

新譜が楽しみ過ぎるぞぉ~ヽ(`Д´)ノ
と言う訳でマイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/officialtorchbearer

過去記事:
 ヤバい。何から何まで好みだ…メロデス・ブラック「Torchbearer」の新譜の巻

次記事:
 いつの間にやら予約開始「Torchbearer / Death Meditations」の巻
 「Torchbearer」の新譜「Death Meditations」が鳥肌ものなメロブラな件





1.Dark Clouds Gathering(Torchbearer)


2.Battlespawn(Torchbearer)


う~ん。これは名盤でしょう(゚∀゚)
是非日本での知名度が上がる事を期待しつつ今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○


【 追 記 】

Setherial」じゃなくて「Satariel」でしたね。修正しておきました(;´∀`)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

