Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オランダの真性・変態・独りブラック「De Magia Veterum」の巻

リモコンが届かないからチャンネル設定ができない(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

液晶テレビ取りあえず届きました。
まぁリモコンないのは事前に分かってましたが、
まさか本体からチャンネル設定ができないとは・・・(;´∀`)

ただ以前の持ち主の方は大切に使ってたのでしょう。
状態は非常によろしく随分前の型とは思えないくらいキレイです(゚∀゚)
ゲームも出来たのでおそらく普通にチャンネル設定さえすればTVも見れそうです。
付けてしばらく画面がミョ~ンミョ~ンってなりますがw
ちょっとすれば落ち着きますし、まぁ古いので仕方ないですね(;・∀・)

とTVも届いたところでさっそくTwo Worlds 2をやってみました。
これ面白いです!!
色々書かれてるようにアラはありますが中の人はそんなに気になりませんでした。
(カクカクもそこまででもないし、フリーズ等致命的なものは今のトコないですしね)

Amazonのレビューで書かれてるように、
インターフェースやボタン操作は慣れが必要ですが(最初の30分はきつかった^^;)
馬を手に入れたトコあたりから操作も慣れ実にこの広大な世界楽しめてます。

戦闘も中々面白いですし、現時点ではひょっとしたら「オブリ」より好きかも。
ストーリーのキャラメイクは男のみ(オンラインは女性キャラ可)ですが、
壮大なダークファンタジーが好きな方にはオススメです(・∀・)

ちなみに「オブリ」も今年の続編「スカイリム」で、
戦闘システムは改善されるらしいのでこっちも大いに期待なのですが(・∀・)

とゲームの話はこれくらいにして、
本日紹介はオランダの変態真性独りブラックプロジェクトの、
De Magia Veterum」の「Migdal Bavel」より、
Migdal Bavel」と「Zaota」
のご紹介(`・ω・´)

う~ん。凄まじいアングラ臭ですね。凶悪な音像・音圧です(・∀・)
激速で不協和音を撒き散らしながらも、
何気にハッとするメロディ
があったりします(´∀`)

ただ惜しむらくは音質です。
Voが埋もれがちなのと音が混じってちょっと聴き取るの大変(´・ω・`)
これで音がクリアだったら凄い名盤だと思うんですが・・・

ちなみに新譜The Divine Antithesisも出てるのですが、
こちらも音楽的にはステキですがこのアルバムより音が籠ってたり(;´∀`)
ただひょっとするとアングラ感を出すため狙ってやってるのかもですが。

ただ音楽は↑にも書きましたがスバラシイと思いますので、
キ○ガイ系のブラックを愛する紳士淑女の方であれば楽しめると思います(・∀・)
と言う訳で次作の音質改善に期待しつつマイスペ・曲のご紹介(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/demagiaveterum

過去記事:
 こいつぁ・・・凄い・・・オランダの変態ブラック「De Magia Veterum」の巻


※ Two Worlds2(PS3版) は今現在絶賛転売ボッタクリ価格中なので、
  少し待った方が良さげです。どこにでも出てくる安心のテンバイヤー(;´Д`)
    

1.Migdal BavelDe Magia Veterum


2.Zaota(De Magia Veterum


あ、ちなみにジャケも紙ジャケ使用でなにげに格好良いです(´∀`)
Migdal Bavel」の方はDVD版の大きさなので、
普通のCDラック使ってる人は注意ですが。

と言う訳で今日はこの辺で終了~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| 真性ブラックメタル | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

