Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し大人な感じになったかな!?独産メロデス・メタルコア「Deadlock」の巻

さてちょっと休憩・・・記事を書くのです(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

と言う訳であまり余裕もないので今日もサクサクっと行きます(;´∀`)
本日紹介はドイツのメロデスメタルコア
Deadlock」の「Bizarro World」より、
「Virus Jones」のPV
をご紹介(`・ω・´)

ホントは2曲くらいは紹介したいのですが、
オフィシャルのものでないとすぐ消えそうなんで(´・ω・`)

さてさてアルバムの方は相変わらず格好良いメロデスメタルコアですが、
前作「Manifestoと比較すると多少落ち着いた印象を受けました(・∀・)
多分メロディが最近流行っぽいしっとり系の切なげで美しいメロが多いからでしょうね。

所属がOmnium Gatherumも所属する、
「Lifeforce Records」なんでその辺もちょっと関係ありそうです。
(最近Lifeforce Recordsはこういう音が好きそう^^)

アグレッションは減退したような印象を受けますが、
その分ツインVoの一角「サビーネ嬢」が生きる楽曲が増えたように思います(´∀`)
ちなみに中の人、女性Voの中でサビーネ嬢の声はかなり好みです。

個人的な趣向だと前作の
「Slaughter's Palace」、「The Brave / Agony Applause」のような、
多少暴走気味の元気な曲後1、2曲入ってれば更に好みでしたが、
順当な進化・深化と言えそうな内容だと思います(・∀・)
(その辺りはまた次作に期待しませう)

と言う訳でマイスペ、曲の紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/xdeadlockx

過去記事:
 ヘドバンしつつ美しい歌声に癒されよう「Deadlock」の巻

 


1.Virus Jones(Deadlock


ふむ。速攻性の強い曲は少ないですが、
アルバム届いてから4回はフルで聴き通してるので良いアルバムだと思います。
これもOmnium Gatherumのアルバムのように中々スルメな予感です(´∀`)

と言う訳で今日はこの辺でエクセルに帰還します~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

